• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shige@6MTのブログ一覧

2005年04月17日 イイね!

愛車入院、再延期…

一体、いつまで待たせるのか…
来週土曜日に、やっと確定したようです。

…という事は…
オフは当然、青レガでは行けません。(T_T)

というか、翌日が九州での仕事の為、下手すればオフミ参加も危ないっす。
(日曜移動しないと、間に合わないかもしれないので)

GW前にバタバタしそうな雲行きです。(-_-;)
Posted at 2005/04/17 11:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィB4 | クルマ
2005年04月16日 イイね!

ちょっと着飾ってみます!

ちょっと着飾ってみます!といっても、私自身じゃありません。(汗

約1ヶ月前になりますが、写真の様な物を注文していた訳でして、それがようやく昨日届いたんです。

 ・ATシフトブーツ
 ・スーパーサイドブレーキブーツ
 ・センターコンソールリッドジャケット

の3点です。

丁度、サイドブレーキのカバーが切れて捲れてたので、これでちょっとは質感向上かな、と思ってます。

今日は、早速取り付けです!(^o^)丿
Posted at 2005/04/16 07:12:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィB4 | クルマ
2005年04月16日 イイね!

おはようございます!4/16

みなさま、おはようございます!
普段、休日は遅めの起床ですが、昨晩早く寝てしまったせいで、いつもと変わらない時間に起きてしまいました。(>_<)

仕事の時と違って、起きるのが楽なこと楽なこと!(^_^;)

今日の横浜の天気は「曇り」かなぁ。
ちょっと晴れ間も出ていますが、午後は完全に曇ってくるようです。
東京に近いほうは、多分雨が降るのではないかと…

お天気はイマイチですが、お仕事の人も、休みの人も、今日も一日頑張っていきましょう!
Posted at 2005/04/16 07:01:39 | コメント(1) | トラックバック(1) | レガシィB4 | 日記
2005年04月15日 イイね!

ふと、プラズマ付けて気になった事

T.M.Worksの「Ignite REV」を、プラズマダイレクトと併用したら…
どの程度、違いが出るものか気になってしまいました。(^_^;)

みんカラのパーツレビューでは、併用されている方は居られないようですし、ネットで検索しても今のところは見つかりません。
どなたか、情報をお持ちでしょうか?

次のチューニングは吸気系と決めてますので、当分併用は考えていませんが…
吸気系に手をつけた後、まだ燃料が濃いようなら手を出す価値はあるかな、と思った次第でして。
Posted at 2005/04/15 16:23:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィB4 | クルマ
2005年04月15日 イイね!

プラズマの威力…

さて、またプチ・インプレッションです。

#って、さっさとパーツレビューに書けって言われそうですが、週末のレビューアップへの亡備録でもありますので。

前回、アイドリング時のブーストが上がってると言いましたが、現在かなり落ち着きました。
若干高めの傾向はあるようですが、気温等の条件も違いますので、ひょっとすると誤差の範囲なのかもしれません。
おそらく、コンピュータの学習によって落ち着いてきたものと思われます。
但し、アイドリングの息継ぎのような状態は全く見られなくなりました。
元々燃料が濃い傾向にあったようですので、かなり改善されているようです。

個人的には、極低速~低速域でのトルクアップを期待していたのですが、残念ながらBPで試乗した時ほどの違いは感じませんでした。
勿論、ノーマルよりは明らかにアップしているようです。
最も変わったと思われるのが、中速域です。
Dレンジで、それなりにトルクの谷間が改善されている感じはあったのですが、SSATにて2速固定で加速すると、そこは異次元の世界でした!
今まで、明らかに一息ついて加速していたのですが、これがほんの少し「タメ」がある程度になりました。
…ちょっと表現しにくいですね。
2500rpm→6000rpm近くまで、かなりスムーズに回って加速した、と言った方が分かり易いでしょうか。
アクセルのつきがよく、ブーストが掛かりやすくなっているようなので、予備領域の時間が短くなっているように感じます。
ATのギア比もあって、谷間にハマると再加速がかったるいのは変わりませんが、その際にも脱出までの時間は短縮されているようです。(あくまで体感レベル)

「燃料をキチンと燃やしてくれるようになった」というのは、間違いなさそうです。
爆発力の増加→トルクが上がる→排気圧が上がる→ブーストの掛かりが良くなる→レスポンスが良くなる…という感じなのではないでしょうか。

これで経済走行に徹すれば、燃費も良くなりそうですが…
今の所、面白くてアクセル踏み気味なので、当分は変わらないか悪化しているでしょう。(^_^;)

私のBE5は、燃料が濃い傾向にあったようですので、点火系のチューニングとしては良い選択だったように思えます。

高額商品なので、万人に薦められる物ではありませんが、予算が許すなら試す価値は大いにあります!
Posted at 2005/04/15 16:04:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィB4 | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【KENWOODディスプレイオーディオ】 http://cvw.jp/b/126097/48527365/
何シテル?   07/06 11:28
CR-Z α 6MT ミラノレッド に乗ってます。 元、GDB-F乗りです。 みんカラで多くの方と知り合ったり、情報交換が出来れば嬉しいです。 同車種...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

yagi@CR-Zのベストタイム&戦績 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 17:30:37
来ちゃえばいいのに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 18:43:28
VIOS3 バックル装着 魔改造? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 18:36:20

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010/06/12 納車。 グレードはαの6MT車を選択。 車を操る事が好きなのでMT ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
普段の足として購入。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
Impreza WRX STI (GDB-F) 2005年12月23日 クリスマス・イ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
GALANTを乗り継いでましたが、今回はレガシィへ乗り換えです。しかも久しぶりのターボ車 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation