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2025年02月23日 イイね!

2025年2月23日 袖ヶ浦フォレストレースウェイ TKクラブ走行会

2025年2月23日 袖ヶ浦フォレストレースウェイ TKクラブ走行会2025年2月23日に袖ヶ浦フォレストレースウェイ行われました、TKクラブ走行会 に参加してきました。
距離はそれほどでもないのですが、如何せん日中の交通渋滞が酷いことと、走行会を実施しているところが他のサーキットに比べて少ないので、袖ヶ浦はあまり出向かないのですが、コース的には好きで機会をうかがっていました。
そんなところに、今回、TKクラブさんの走行会を見つけたので参加してみました。
袖ヶ浦ということで、いつものサーキット参加仲間に声をかけたところ、ソウルレッドさんとヒデさんが一緒に参加することになりました!

ちょと申し込みが面倒くさいのですが、それ以外は特に問題もなく申請でき、特に不安はなく当日を迎えました。
唯一の懸念点は、当日になってもエントリーリストやクラス分けの発表がなかったこと。
これはちょっと残念でした。

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今回のタイヤは、1~2部山のA052 225/45r17 を装着。
車の仕様は、全く変わっていません。



天気は晴れで完全ドライ!
日差しはあるのですが、気温が低く風が冷たい朝でした。
路面温度の低さは気になりますが、それを除けば絶好の走行日和といえます。
クラスは2クラスで、きいろとみどりに分かれていました。
ちなみにきいろが中級クラスで、みどりがビギナークラスとのこと。
自分とソウルレッドさん、ヒデさんの3名ともきいろクラスでした。
周りの参加車両を見てみると、明らかに自分たちよりも速いはずの車がゴロゴロいるので、これはちょっと意外でしたね。
台数は、きいろが18台でみどりが15台とのこと。
いつもこのくらいという事でしたが、1クラス最大20台と聞いて、これは今までで一番よさそうだなと思いました。

ちなみに、ここはしっかりとドラミをやるようですので、初心者にもお勧めできます。
屋外実施なので、時期によって暑い寒いなどはあるかもしれませんが、通常はやらない避け方やライン交錯しそうな場所の説明など、プラスαの話はなかなか良かったと思います。
ドラミの直後にいきなりオイルと添加剤の争奪戦が…w
自分は、オイルは使用しない粘度だったので、端からどうでもよかったのですが、ガソリン添加剤は気になったため参戦したものの、あえなく撃沈。orz
その後、記念撮影を行って走行開始です。



走行1本目 1'22.250
 減衰: F4段戻し / R6段戻し
 空気圧: F1.65 / R1.5 (冷間) → F2.4 / R2.15

空気圧低く、まずタイヤを温めなければと思ってコースイン。
主催の方も言ってましたが、まず数周はタイヤを温めてくださいとのことでしたので、先導走行含めて5周くらいはタイヤの温めに専念。
ヒデさんがかなり速いペースで来たので、先に行かせてタイヤを温めます。
(空気圧低すぎて手応えがなく、数周はアンダー出まくりでした)
そのうち、タイヤが温まってからアタック開始するころには、程よく周りの車が散らばってました!(^^♪

2年半ほど走ってなかったので、様子を見つつ走っていたため、24秒台しか出ず…
これはおかしいと思ってクーリングを入れて、再度アタックするとようやく23秒台!
その勢いで、もう一周連続アタックをかけることに。
これが1本目のベストとなりました。
0.6秒ベスト更新!(^^)/

空気圧高くなりすぎた感じがするのと、間もなく走行時間が終わりそうだったので、アタック後すぐに走行を終えピットに戻りました。
実際、想定より高くなりすぎ…これじゃ、手応えが薄くなる訳だわ。
ちなみに、ピット戻ってからもしばらくチェッカーは振られず、予定時間の3分後くらいにチェッカー振ってました!
他の走行会では、まず考えられません。





走行2本目 1'21.823
 減衰: F4段戻し / R6段戻し
 空気圧: F2.1 / R2.0 (温間) → F2.2 / R2.1

走行間は適度な間隔があったので、再度タイヤを温めるようにしてコースイン。
そして計測1周目…
あれ?
ヒデさんがコースアウトしてる!


まぁ、トラップにかかってるだけで、横転や激突もなさそうなので大丈夫だろうと思ってタイヤを温めていると…赤旗振られてます。orz
ピットレーンに戻って待機していると、前方からヒデさんがパドックへ自走で戻ってきました。
どうやら、それほど問題はなさそうだなと思いましたので、再度コースインしてタイヤを温めてアタック開始。
22秒台前半が出たようなので、クーリング入れて再度アタックしたところ、ベスト更新で21秒台に乗りました!(^^)/
ただ、結構アンダーステアと格闘してタイヤを酷使していたので、すぐにクーリングしてピットへ。

結果、さらに0.4秒ほど削れました!




ピットに戻ってみると、ヒデさんがジャッキアップ中。
どうやら、トラップの砂利を拾いまくっていたようで、あちこちからボロボロと砂利が零れてきます。



それ以外は、殆ど何も無さそうだったので良かったとホッと一息ついて休憩へ。

ソウルレッドさんも戻ってきたのですが、何やらホイールあたりから煙が…
ピットに停止したところで、ブレーキパッドが黙々と煙を上げていました。汗
特にブレーキには何もなかったようでしたので、大ごとになる前に気づけて良かったです。



走行3本目 1'21.571
 減衰: F4段戻し / R6段戻し
 空気圧: F2.1 / R2.05 (温間) → F2.2 / R2.1

ヒデさんは走行に間に合わず、ソウルレッドさんはブレーキがやばそうなので走行しないとのことで、一人で練習とばかりに最後の3本目も走ることに。
例によって、入念にタイヤを温めアタックすると、直ぐに21秒台が出たので、クーリングを入れて再度アタックすると、この日のベストが出ました!

結果、さらに0.3秒ほど更新!
最終的に、今までより約1.4秒ほど縮めることができました。(^^♪♪♪




ピットに戻ってくると、ヒデさんも砂利取りが終わったようです。
さらに、みどりクラスで10分ほど走れることになったとのことで、車の状態を見にコースインしていきました。
戻ってきたところ、特に問題はなさそうでホッとしました!



帰りは流れ解散なので、荷物を片付けて撤収!



いつものガストが混んでたので、別のガストまで移動してランチを頂きましたが、結局なんだかんだ駄弁ってゆっくりしてしまい、帰り着いたのは23時過ぎ!w
八千代~市原あたりが渋滞しまくりで、ちょっとしんどかった…



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ということで、一日楽しんできました!

初のTKクラブ走行会参加でしたが、非常に走りやすくて満足です。
袖ヶ浦なので、他のサーキットに比べて、少々お高いのは仕方ないのですが、台数も少なくて走りやすい環境でした。
上と下のタイム差は結構あるのですが、同時コースインの台数が少なくてあまり絡まなくて走行できました。
走行時間の前後に余裕がありますので、時間枠フルで走れるところも魅力ですね。
他の走行会では、時間前2~3分でチェッカー振られますが、ここは時間一杯プラスαでチェッカー振ってくれます。
また、きいろクラスは走り慣れている人が多く、避け方も判りやすくて快適でした!

袖ヶ浦の走行会は他にもいくつかありますが、外車が多くて敷居が高かったり、待ち時間が多かったり、料金が高すぎたりとしっくりくるところがなかったのですが、TKクラブの走行会は走りやすくて非常に良い感じでした。
袖ヶ浦を走るなら、当面はTKクラブ一択になりそうです。


一緒に参加したヒデさん、ソウルレッドさん、お疲れさまでした!
また走りに行きましょう!

Posted at 2025/03/03 22:36:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2025年02月20日 イイね!

2025年2月20日 TC2000 ホンダツインカム走行会

2025年2月20日 TC2000 ホンダツインカム走行会2025年2月20日に行われました、ホンダツインカム走行会 に参加してきました。
平日なのですが、休みを取って参加です。

申し込みの時点でわかってはいたのですが、予想より走行台数が多い!
時期と台数で選んでいるだけに、これはちょっと残念でした。

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今回のタイヤは、2~3部山のA052 225/45r17 を装着。
車の仕様は、全く変わっていません。


天気は晴れで完全ドライ!

走行1回目 1'10.200
 減衰: F4段戻し / R6段戻し
 空気圧: F1.65 / R1.6 (冷間) → F2.4 / R2.2

空気圧低く、まずタイヤを温めなければと思ってコースイン。
車間を調整しつつタイヤを温めていたのですが、とにかく車が多い!
さすがに21台(同乗走行含めると22台)は多すぎて、クリアが取れる気配がありません。
あと、空気圧が上がるまでは、タイヤが撚れてコーナリングが思うようにいきません。

ということで、結果は不甲斐なくベストのコンマ3秒落ち。
1月に走った六連星走行会の時よりも台数は少ないのに、なんか全然ダメでした。

走行後にロガーデータを見ていると、セクターベストは悪くなかったため、2本目に向けて気合を入れます。



走行2回目 1'09.292
 減衰: F4段戻し / R6段戻し
 空気圧: F2.1 / R2.05 (温間) → F2.2 / R2.1

走行台数が多いので、できるだけクリアが取れるように調整しながらタイヤを温めます。
そしてアタック開始しますが、クリアが全く取れずに10秒台しか出ず。
ようやく9秒台に入ったので、何とか車の間隙を縫ってアタック実施!

結果、0.6秒ほどベスト更新できました。




車載動画を見てもらえればわかりますが、1コーナーで前走車がいたため少々ロスしています。
ですが、この日はこれが精一杯。
このあとクーリング入れてもう1回アタックしようと思っていましたが、土が最終コーナーのアタックライン上にばら撒かれていてアクセルが踏み抜けないことがわかり、早々に走行をやめちゃいました。
後から聞いた話ですと、どうも軽いクラッシュが最終コーナーであったとのこと。


後からロガーと車載動画を確認したところ、1コーナーでのロスは0.15~0.2秒。
ダンロップでインに寄り切れなかったことで0.05~0.1秒、2ヘア前のレブ当て待ちで0.05~0.1秒のロス。
合算すると、0.25秒から多くて0.4秒くらい取り分がありそうですので、うまくやれれば8秒台が見えてきました!
これは来シーズンでの宿題ですね。
#もちろん、最終コーナーにも取り分がありますが、ここを詰めるのは一番最後だと思っています。井尻選手もそう話してましたしね。


これで、今シーズンのTC2000走行は終了。
ファミ走で走ることはあるかもしれませんが、タイムが出るとは思えないので、来シーズン頑張ります!


Posted at 2025/03/03 22:18:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2024年11月03日 イイね!

2024年11月3日 SUGO 2024 4輪Fanミーティング

2024年11月3日 SUGO 2024 4輪Fanミーティング録画データとロガーデータが埋もれてしまい・・・遅くなりましたが備忘録として登録します。
最近、こればっかだな。(汗)








2024年11月3日に行われました、SUGO 2024 4輪Fanミーティング に参加してきました。

今回は連休中日とあって、休みを考えずに参加できたのはありがたかったです。
宿も早めに確保して、5回目となりますが参加してきました!
kameさんも久しぶりの参加で、ソウルレッドさんと3名で宮城まで行ってきました。

これまでのベストは、ブログには記載していませんが5月に出した1分52秒526ですので、エントリーは変わらずのCクラス(基準タイム:1分55秒 ~ 1分50秒)に。
kameさんは、リハビリと速い車と混相したくないとの理由で同じCクラスに。
ソウルレッドさんはDクラスということでしたが、相変わらず走行枠はC&D混走でしたので、3名一緒に走ることに。



流石に宮城に当日乗り込みはキツいので、前泊で。
皆さん早めに来られていましたが、自分はほぼ時間通りに現地到着。
ここでmash777さんと合流して、前夜祭はいつもの「やまなか家」で焼き肉を堪能!
カンパーイ♪


そして、走行会当日…パドックは前もって決まっていますが、タイヤ交換しないといけないので早めにスポーツランドSUGOへ。
朝は、今回もゲートオープン前に余裕をもって到着。
ピットは各2台か3台共用との事でしたが、自分たちは3人で共用。
ソウルレッドさんは、申込時に同行者の記載がなかったようで、別ピットになっていました。
一緒だったら、たぶん隣に2台ずつだったのでは?


ピットではタイヤ交換中に申し込みを行い、タイヤ交換直後にはもうブリーフィングがスタートするという前回同様のバタバタとした時間を過ごし、直後にセットアップ走行枠のスタートです。
例によって、車高調の減衰調整を忘れてスタート…(;^_^A

ドラミの時間もあるので、もう少しスケジュールに余裕を持たせてほしいところではあります。


----------

今回のタイヤは、7~8部山のA052 225/45r17 を装着。
前回、ドリフト走行デモランがあって、大量のタイヤかすを削ってベストの状態にしてきたタイヤです。
車の仕様は、全く変わっていません。



天気は晴れ。
ほぼドライでしたが、少々路面が乾ききっていない部分がありました。
セットアップ走行の開始です。

セットアップ 1'56.260
 減衰: F24段戻し / R24段戻し
 空気圧: F1.7 / R1.8 (冷間) → F2.3 / R2.2

空気圧低くて減衰ヤワヤワのため、とにかくロールが激しくフラフラしましたが、車の挙動はわかりやすい状況でした。
時間も15分しかないので、タイヤを暖め、挙動を確認しながらセットアップをどのようにしようかと考えながら走行してました。
身体が冷えていたので暖房は入れたまま、VSAはOFFで走りタイヤを温めることを優先して走行しました。
路面の状態もまだ良いとは言えず、日影がハーフウェットな部分があったためタイムは気にせずひたすらタイヤを温めてました。

まぁ、勿論遅くなるわけですがwww
結構ふらふらしている車も多かったので、これで正解だったかな…と。



タイムアタック① 1'50.018
 減衰: F4段戻し / R6段戻し
 空気圧: F2.1 / R2.0 (温間) → F2.4 / R2.2

セットアップ終了後、少々エアを抜いて空気圧を調整。
減衰はどうしようかと悩みましたが、5月に走った時のフィーリングは悪くなかったので、その時のセッティングでいくことに。
路面は完全にドライで、天候も良すぎるくらい。
気温が低いおかげで路面温度もまだ低く、気合いを入れて走行です。


結果、本日のベストかつ自己ベスト更新!
アタック直前のホームストレート上で1台絡んだため、1コーナーは少し甘めにマージン取って走りましたが、それ以外は完全クリアでほぼベストのライン!
結果、1分50秒018というベストを出すことができました。
クラスの上限まで 18/1000秒 ということで、これでクラス入賞間違いなしと思って、クーリング入れて走行終了。
まぁ、実際にはエア圧が高くなった感じでアンダーが次のクーリング周で出たため、これ以上タイムは出ないと判断しての切り上げでした。

ベスト出したときは、比較的安定してコーナリングできるのですが、弱アンダーといった感じ。
SPコーナーでは少しフロントに荷重をかけてあげないと上手く曲がらないのですが、ちょっとでも荷重をかけすぎるとリアが流れてオーバー気味になってしまいました。
とはいえ、アクセルオフ程度の加重移動では足りないようで、ここを改善するにはフロントのキャンバー角をもう少しネガに振らないとだめだなぁ…という感じでした。



タイムアタック② 1'56.256
 減衰: F4段戻し / R6段戻し
 空気圧: F2.2 / R2.1(温間) → F2.2 / R2.1

時間が空いて2本目。
気温も路面温度も上がりすぎてしまい、条件は良くない状態。
とはいえ、遠征して走らないのもなぁ…と思い直してコースインしましたが…
エンジン吹けない、アンダーも強い、思ったより走行台数減ってないw
ということで、ベスト更新は早々に無理と判断。
クラス優勝もほぼ確定だし、タイヤ温存の為、早々に引き上げました。


ということで、アタック①が本日のベストとなりました。
ベストラップの動画はこちら。



----------

ベスト更新!
しかもクラス1位!
ということで、走行終了後はのんびりと片付けて、閉会&表彰式まで時間待ち。

表彰式では自分がCクラス1位!
ソウルレッドさんがDクラス1位でしたので、その表彰を撮影してイベント終了です。





帰りは、それぞれのペースで帰宅。
途中、腹減ったのでフタツメに寄ってラーメン食って帰りました。
そろそろ、下道直帰は体力的にきついかなぁw



一緒に参加したkameさん、ソウルレッドさん、mash777さん、お疲れ様でした!
また皆で、参加しましょう♪
Posted at 2025/03/03 22:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2023年11月03日 イイね!

2023年11月3日 SUGO 2023 4輪Fanミーティング

2023年11月3日 SUGO 2023 4輪FanミーティングPCのセットアップに手間取ってしまい・・・遅くなりましたが備忘録として登録します。








2023年11月3日に行われました、SUGO 2023 4輪Fanミーティング に参加してきました。

前日に休みが取れないと難しかったので参加を迷っていたのですが、なんとか前日休みを確保できたので、およそ5年ぶり3回目となりますが参加してきました!
その前の日光サーキットでのツインカム走行会後の某所での駄弁りで、何気なく「参加しようかなぁ」と呟いたところソウルレッドさんとミー玉さんが反応してくれましたので、お二人を誘ってはるばる宮城まで行ってきました。

ベストは1分53秒283ですので、エントリーはCクラス(基準タイム:1分55秒 ~ 1分50秒)に。
一緒に参加したお二人はDクラスということでしたが、走行枠はC&D混走でした。



流石に宮城に当日乗り込みはキツいので、前泊で。
皆さん早めに来られていましたが、自分はちょっとしたトラブルがあり出発が遅れたため、前夜祭間際の18時半現地到着となりました。
前夜祭は「やまなか家」で焼き肉を堪能!
翌朝が早いので、お酒はほどほどにしておきました。(ビール中ジョッキ&メガジョッキw)
カンパーイ♪



そして、走行会当日…パドックは前もって決まっていますが、タイヤ交換しないといけないので早めにスポーツランドSUGOへ。



朝は、濃い霧で視界が悪くて大変でしたが、道はガラガラで余裕を持って出発したこともあり、ゲートオープンの15分前に着いてしまい少々待たされました。
ピットは各2台か3台共用との事でしたが、自分たちは3人で共用。
SAMのVIP車展示のためスペースがあまりなかったので、少々窮屈でした。

ピットではタイヤ交換中に申し込みを行い、タイヤ交換直後にはもうブリーフィングがスタートするというバタバタとした時間を過ごし、直後にセットアップ走行枠のスタートです。
おかげで、空気圧も車高調の減衰調整もできずにスタートです。

およそ5年ぶりのSUGO走行、他のイベントを含め4回目の走行ということだったので準備万端にと思っていましたが、想定外の過密スケジュールでそれもできず。(涙


----------

今回のタイヤは、そろそろ交換を考えなきゃいけないかなぁ…といった感じのA052 225/45r17 を装着。
外側のスリップサインが、もう少しで出てくる感じですが、内側はまだ全然大丈夫なんですよね。
キャンバー角が足りていない感じ。
車の仕様は変わらずです。 

天気は晴れ。
ほぼドライでしたが、少々道路が乾ききっていない部分がありました。
セットアップ走行の開始です。

セットアップ 1'55”396
 減衰: F24段戻し / R24段戻し
 空気圧: F1.55 / R1.6 (冷間) → F2.0 / R1.9

空気圧低くて減衰ヤワヤワのため、とにかくロールが激しくフラフラしています。
おかげで、コースを思い出しながら走行&車の挙動が極端でわかりやすい状況でした。
時間も15分しかないので、タイヤを暖め、コースを思い出し、挙動を確認しながらセットアップをどのようにしようかと考えながら走行してました。
エアコンこそ切ってましたが、VSAをONで走ってましたので、タイヤが暖まらずにグリップしていない状態でSPコーナーを走行してもVSA介入で安定して抜けていきます。
まぁ、勿論遅くなるわけですがwww



タイムアタック① 1'51”332
 減衰: F4段戻し / R6段戻し
 空気圧: F2.1 / R2.0 (温間) → F2.2 / R2.1

セットアップ終了後、空気圧が低すぎたので少々エアを追加。
減衰はどうしようかと悩みましたが、TC2000で感触がよかったセッティングでいくことに。
路面は完全にドライで、天候も良すぎるくらい。
気温が低いおかげで、まだ路面温度が高すぎるということはなさそうなので、気合いを入れて走行です。



結果、本日のベストかつ自己ベスト更新!
でも正直まだラインは甘々で、DC5インテグラTYPE-Rの後に付いていったために踏み切れなかった部分もありました。

減衰設定のおかげか比較的安定してコーナリングできるのですが、傾向としてはアンダーが強い感じ。
特にSPコーナーでは少しフロントに荷重をかけてあげないと上手く曲がらないのですが、ちょっとでも荷重をかけすぎるとリアが流れてオーバー気味になってしまいました。



タイムアタック② 1'51”407
 減衰: F4段戻し / R6段戻し
 空気圧: F1.9 / R1.9 → F2.2 / R2.1

時間が空いて2本目。
気温も路面温度も上がりすぎてしまい正直条件は悪いのですが、折角の遠征ですし一発勝負をかけようと先陣切ってコースイン。
前走車があまり速い車ではなかったので、タイヤを暖めつつ計測1週目狙いでメインストレートで躱してアタック開始!
完全クリアですが、残念ながら思ったほどフロントが食わず、狙ったラインを少しずつ外してしまいます。
おかげで、タイムは伸びず1本目の0.1秒落ち…orz

これ以上やっても、車は多いし気温も高いのでアタックは終了。
周りに合わせてコースを周回して、追走して早めに戻ってきました。


ということで、アタック①が本日のベストとなりました。
ベストラップの動画はこちら。




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ベストこそ更新しましたが、ちょっとだけ悔いが残る走行でした。
タイムアタックの順位としても、クラス6位といまいちな状況。
というか、1秒ちょっとの間に5台もいるんですよねぇ…狙ってるわけじゃないと思うので、選択したクラスに皆がハマってたんでしょうね。

走行終了後は、片付けてノンビリと時間待ち。
スーパーカーのパレードランや走行を見つつ時間を潰し、閉会&表彰式まで時間つぶし。


表彰式ではソウルレッドさんがクラス3位でしたので、その表彰を撮影してイベント終了です。

退場する車が多いので、その時間を利用して記念撮影を。
ピットにて写真を撮って退場です。





帰りは、お二方はもう一泊とのことなので、途中の郡山までご一緒して晩ご飯を。
「いわ舟」さんで反省会…名物のソースかつ丼を頂きました!



ちなみに、グラスはノンアルコールビールです。(本物が飲みたかった)


食事後に分かれて帰途につきましたが、途中、道の駅にて仮眠を…気づいたら4時間近く取ってました。(^_^;
日が昇らぬうちに進めるだけ進み、朝7時前に帰宅。
シャワーで汗を流して爆睡したら、昼過ぎまで寝てましたwww



一緒に参加したソウルレッドさん、ミー玉さん、お疲れ様でした!
また皆で、できれば来年参加しましょう♪
Posted at 2023/11/27 03:00:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2023年10月12日 イイね!

2023年10月12日 ホンダツインカム走行会 日光サーキット

2023年10月12日 ホンダツインカム走行会 日光サーキット備忘録のためにアップ




10月12日に、ホンダツインカム走行会で日光サーキットへ行ってきました。

日光をドライで走るのは、約6年ぶり。
改修された10コーナーをドライで走るのは初めてでした。


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今回のタイヤは、A052 225/45r17 を装着。
日光自体も走行は1年半ぶりくらいで、走り方も半分忘れてます(汗


①44”783
 減衰: F8段戻し / R8段戻し
 空気圧: F1.8 / R1.9(冷間) → F2.3 / R2.1




まずはコースと走り方を思い出しながら走行。
計測2周目で45秒台に入ったのでアタックしてみたところ、計測3周目で44秒台に入りました。
ところが、その後アタックしても45秒台しか出ません。
タイヤがたれてるかなぁ…と言うことで、その後は各コーナーのラインやブレーキポイントの確認をしてました。
ですが、戻ってきてからエアコンとVSA切り忘れに気づいて…orz
そりゃタイム出ない訳だ。


②43”961
 減衰: F6段戻し / R6段戻し
 空気圧: F2.2 / R2.1(温間)




VSAとエアコンを切って44秒台には入るのですが、そこから先が縮まらず…
クーリング入れて何とか43秒台に入りました。
ですが、クーリング中に暑くてエアコン入れたのを忘れたままだった事に気づくorz


③43”714
 減衰: F6段戻し / R6段戻し
 空気圧: F2.2 / R2.1(温間)




気温も路面温度もガッツリ上がっていたので、早々にアタック開始!
計測3周目で本日のベスト更新。
しかし連続アタックするも、それ以上はアンダーが出始め、ブレーキタッチも悪くなってきたので、クーリングして走行終了しました。
結局、自己ベスト更新ならず。


4本目は、これ以上走ってもタイム更新は望めそうになく、片付けにも時間がかかるため走行せず。
タイヤ交換して、荷物を片付けて撤収となりました。
その後、いつものようにファミレスで反省会してましたが、駄弁っている間にロガーデータを確認したところ、色々とダメなところが見えてきました。
中でも、8コーナーでクリップにつけず減速しすぎだった事が一番の問題だったようです。
ここでのロスは、約0.3秒…大きいですね。
ちゃんと走れてれば、自己ベストは更新してたはずです。

課題も見つかったし、シーズンに入ればエンジンも調子が良くなるので、次の走行がちょっと楽しみになってきました。

一応、当日ベストの動画も貼っておきます。



8コーナーの進入を改善しないとだめですね…(-_-;)
Posted at 2023/11/28 23:32:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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