• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shige@6MTのブログ一覧

2013年09月15日 イイね!

2013年9月14日 日光サーキット Spirits走行会 フォトギャラ登録

2013年9月14日 日光サーキット Spirits走行会 フォトギャラ登録仕事の関係もあり参加は見送りましたが、昼前から応援に遊びに行ってきました。
#渋滞でヘロヘロでしたが…(^_^;)

いつものごとく写真を撮りましたが、今回は暑くて集中力が続かず。(汗
出来が悪いので、お一人2~3枚のみですがフォトギャラにあげました。


参加者の皆様、いつものように、気に入っていただければ適当に持って行ってくださいね。


2013年9月14日 日光サーキット Spirits走行会 [1/2]
2013年9月14日 日光サーキット Spirits走行会 [2/2]
Posted at 2013/09/15 22:32:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年08月19日 イイね!

良い子は真似しないようにねっ!(^^;)

良い子は真似しないようにねっ!(^^;)CR-Zの燃料タンク容量は40L。

今回の給油量は41.56L!(^^;)

もう少し走れたと思いますが、これ以上は心臓に悪いので…


皆さんは真似しないようにねっ☆彡
Posted at 2013/08/19 00:20:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月05日 イイね!

顔面スワップしたことだし…

顔面スワップしたことだし…しばらくブログ放置してしまいました…www

顔面スワップして愛車紹介画像を変更しようと、土曜深夜にちょっくらイタリア街まで撮影に行ってきましたので、久々に更新です。


生憎、先客が結構いた事と、お巡りさんの巡回などもあり、ごくごく短時間での撮影となってしまいました。
落ち着いて撮れなかったおかげでピンボケ画像続出です。(T_T)


そんな中で、この写真は上手く撮れた方でした。
ちなみに、ストロボ無しでの撮影です。

ここの雰囲気は好きなので、また撮りに行こうかと思います。
今度は、ちゃんと落ち着いて撮りたいなぁ。





だいぶ強面になったかな?www
Posted at 2013/08/05 22:16:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2013年01月16日 イイね!

2013年1月5日 日光サーキット Spirits走行会 写真UP!

2013年1月5日 日光サーキット Spirits走行会 写真UP!大変遅くなりました!

2013年1月5日に行われた、日光サーキット Spirits走行会の写真をアップしました。

今回、あまり考えずに撮ったので、どうも同じような写真ばかりとなってしまいました。
よって点数は少ないですが、気に入ったら持って行ってください。
(まつもとさんの写真撮り損ねてました。ごめんなさい)


ちなみに、この写真は4コーナーでのkameさんの走行写真です。
右フロントが浮いてます!
結構スピードが乗ってたんですねぇ。


この日、走れるなら走りたかったのですが、前日の夜に帰省先から帰ったばかりで寝不足である事や、タイヤがサーキット走行にはもう耐えられないと判断して、見送ることにしました。

路面温度が低すぎて、みなさん苦労されてたので、タイヤに不安抱えたまま走らなくて良かったかなとも思っています。
#でも、午後はちょっと走りたかった…(^_^;)


みんな、結構速いですねぇ。
RYO君なんか、サーキット初走行とは思えませんでした。
中でも、特にkameさんとタカぐっち君は速かった!
#やっぱデフ欲しくなります。(汗

タイヤ買ったら、次は走りたいなぁ。


2013年1月5日 日光サーキット Spirits走行会 [1/3]
2013年1月5日 日光サーキット Spirits走行会 [2/3]
2013年1月5日 日光サーキット Spirits走行会 [3/3]
Posted at 2013/01/16 14:50:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年11月24日 イイね!

11/24 本庄サーキット フリー走行

11/24 本庄サーキット フリー走行備忘録として登録しておきます。


ブログには書いてませんが、実は9月26日と10月8日にも本庄を走ってます。

9/26の時は、昨シーズンのベストである49.714に近づいておこうと練習に行ってきました。
  結果:49.353
この日は、ほぼ貸しきり状態で、コース上には自分とあと1台くらいしかいないとう状態。
色々と走り方を変えたりしながらノビノビと走行。
おかげで、まだ暑いにもかかわらずベスト更新できました。

10/8では、前回になにか掴んだ気がしたので、忘れないうちにと短期間で行ったものです。
  結果:49.268
49秒前半でクリアできるようにはなったみたいで、喜び勇んでいたのですが…
まさかのトラブルで、アタックは1本だけ。
#当日参加の皆さん、また、サポート頂いた方々、ありがとうございました。


という事で、涼しくなってきたところで再度チャレンジ&無料券を消化しに行ってきました!
#日光いけなかったので、どうしても走りたかったのよね。(^_^;)



さて、11/24の状態はと言うと…
 天気:晴れ。気温は低いですが日差しはそれなりに強く、サーキットで過ごすには良い感じ♪
 路面:前日の雨は問題なし。少々、路面温度は低め?
 人数:多すぎ…朝から13~15台のコースインと、ほぼ満員状態です。(-_-;)
トッチャンは先に着いていて、既に別枠を取っていたので、まずは別々に走行。


フリー走行 10:00~10:20
  減衰:F3、R3
  空気圧:F2.1、R2.0(冷間、しかもおよそ)

いつも使ってたエアゲージ無くしちゃったので、空気圧はフィーリングで。(嘘
簡易ゲージなので、あんまり当てにはなりません。
 タイム:49.264
何してる?に「コンマ1更新!」なんて書きましたが、私の記憶違いでした。(汗
実際は、4/1000秒更新と言うビミョーな感じ。
14台走行でクリアラップは無理だったので、コンディションは良かったですがタイムは仕方ない感じでした。


フリー走行 13:40~14:00
  減衰:F3、R3
  空気圧:朝から変更無し。

空気圧は、朝のフィーリングが良かったので、そのまま変更せず。
 タイム:48.908
走行枠はフルだったので、1本目以上にクリアラップは難しい筈だったのですが、何とか48秒台突入しました!
とはいえ、これもS字抜けた直後に前走車に引っかかり、最終コーナーをベストラインで通過することは出来なかったのですが、それでも自己ベストをクリアできました。
#上手くいけば、あとコンマ2~3は縮まるかな。
ちなみに、本庄での初スピンも体験。(1ヘアにて。突っ込みすぎてリアが出すぎたのが原因)
車も人も、ノーダメージでした。(^_^;)


結果、走行してる台数が多いとクリアラップは望めず、ちょっとガッカリですね。
連休中日なので、もうすこし少ないかと思ってましたが、天気も良くなり皆さん同じように考えてたみたいです。
でも、自分で課題決めて練習するなら台数はあまり関係ないかな。

本庄はベンチマークとして良いですね。
自分や車の成長を確認するには良いコースだと思います。
#タイヤとブレーキにはきついですけどね。(^_^;)



今シーズン、もうちょっと本庄は走っておきたいかな。
安定して48秒台が出せるように。
あわよくば47秒台を…って、それはちょっと無理そうですけどwww
Posted at 2012/11/26 13:07:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【KENWOODディスプレイオーディオ】 http://cvw.jp/b/126097/48527365/
何シテル?   07/06 11:28
CR-Z α 6MT ミラノレッド に乗ってます。 元、GDB-F乗りです。 みんカラで多くの方と知り合ったり、情報交換が出来れば嬉しいです。 同車種...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

yagi@CR-Zのベストタイム&戦績 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 17:30:37
来ちゃえばいいのに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 18:43:28
VIOS3 バックル装着 魔改造? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 18:36:20

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010/06/12 納車。 グレードはαの6MT車を選択。 車を操る事が好きなのでMT ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
普段の足として購入。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
Impreza WRX STI (GDB-F) 2005年12月23日 クリスマス・イ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
GALANTを乗り継いでましたが、今回はレガシィへ乗り換えです。しかも久しぶりのターボ車 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation