• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月26日

バトンがキターーー!

バトンがキターーー! はい!と、いうわけで、みんカラ界の博多華丸・大吉こと、博多鼻デカ・デラ吉です。(^^)v
相思相愛(?)のみん友、よしいえ氏からまわってきました!ジェンソン・バトン!(ちゃうちゃう)

お会いした中の94.27%の方々がスーパー☆デラックスはマジメに見えるとおっしゃるのでその期待に副えるよう、ちゃんとお答えしていきます(^^)/


では・・・、


1. あなたの愛車は?
  トヨタ・クラウンセダン2000 スーパーデラックス マイルドハイブリッド(長い・・・)

2.新車?中古車?
  中古車です!(新車でガソリン車ないんだモン)

3.いくらした?
  諸費用込みで70マソエソくらいっすかね(^^;)

4.一括?ローン?
  ボクはローンを組むことで仕事への情熱をかきたてるのデス!必死で返済します(泣)

5.年式は?
  平成15年式です!

6.走行距離は?
  およそ83,000kmでしょうか。

7.今年で乗って何年目?
  3年目デス!3年目とはいえ浮気はしませんヨ!(笑)

8.いつまで乗る予定?
  俺が先にくたばるか、ヤツが先にくたばるかのどっちかぢゃい!!

9.愛車のテーマは?
  タクシーでもない、ハイヤーでもない、パトカーでもない、公用車でもない、ファミリーカーでもな い、黒塗りクラウン(笑)  正体不明な危険な香り漂うごく普通で平凡なセダン。(←矛盾してるような・・・。)

10.エアロメーカーは?
  桃太郎映像、宇宙企画(←エロビメーカーや!)
  誰にも見えないエアエアロ(嘘)
  生まれてこのかた、エアロを装着した車に乗ったことがないエアロ童貞(恥)

11.ホイールメーカーは?
  トヨタ純正ですが、クラウンセダン用ではなくて130ワゴン用の14吋ホイール。
  もともとは15吋しか設定がないので見る人が見るとわかる仕様になっちょります。

12.ダウンサス?車高調?エアサス?
  超どノーマル車高!シャコタン車に乗ったことがないシャコタン童貞(超恥)
  車高落とすと通勤できなくなるくらい困る会社に勤めておりやす・・・。

13.洗車は月何回?
  ほぼ毎週!4回から多いときで10回。(洗車キズなんて付けてナンボぢゃい!磨け!磨き倒しちゃれ!)

14.燃料費は?
  2万弱ですが、半分は親父のツケ(←親不孝モンが!)

15.一番高かったパーツは?
  トヨタ純正クラウンセダンマイルドハイブリッド専用フルシートカバー
 か、よく助手席にのっている実物大の女性(怖)

16.今まで総額いくら?
  ガソリン代、保険料、含め120万くらいかと・・・。
  こりゃ金貯まらんわけや・・・。

17.この車で良かったこと!
  ステキな仲間ができたこと!
  人生の楽しみが増えたこと!

18.この車で悪かったことは?
  あんまり考えたことないですなあ(^^;)
  あ、たまに言われる「ナンチャッテハイブリッド」とか「ニセモノハイブリッド」って言われること。     でもクラウンは悪くないですから!(^^)v

19.一番お気に入りのポイントは?
  あまり人が乗ってない「マイルドハイブリッド」

20.一番嫌いなポイントは?
  そんなモンねえズラ!しいて挙げるとするならばオーナーである我輩に品位のかけらもないということかな(爆)

21.次に乗るなら何にのる?
  やっぱクラウンかセンチュリーかセドリックセダン、プレジデント?全部ほしい!!

22.愛車以外で好きな車は?
  セダンだとセンチュリー、歴代セドリックセダン、グロリアセダン、デボネア、スカイライン、マークⅡ、コンフォート、クルー・・・まだまだあるよ!セダン大好き!
  ミニバンだとセレナ、ステップワゴン、アルファード、ヴェルファイアなどやワンボックスや日産系スポーティカーとかね(^^)
  働く車もいいなあ~

23.恋人、旦那、奥さんに何にのってほしい?
  恋人→軽なんかイイな~ちょっとカワイイクルマ ミラココアとかアルトラパンとか
  旦那→コレは僕ですなwやっぱ黒塗りセダン!
  奥さん→結婚したらかわいさより実用重視!普通車は金銭的に厳しくなる可能性大だから~、タントとかNボックスとかクリッパーリオとか・・。


こんな感じでしょうか?
まだまだ書き足りないですがキリがないのでこれくらいで。勘弁してください(汗)

次にバトン渡すのは・・・・、
あの、四谷@一刻館氏ととなりにトトロ氏にお願いしようと思いましゅ!
四谷しぇんしぇ~何度もごめんねぇ~(^^;)/





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/26 22:52:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のにほいは遠けれど・・・(  ´ ...
tompumpkinheadさん

5月14日、札幌出張4日目(新千歳 ...
どんみみさん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

厳しい暑さの土曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年5月26日 23:44
宇宙企画…さんざんお世話になりました(笑)!
コメントへの返答
2012年5月27日 0:35
さすがシモさん!
そこに反応しましたか(笑)

かわいさとみさん、きれいなお姉さんでした。シミジミ(-。-)
2012年5月27日 0:08
まずはお疲れ様でした。
夜分遅くまでカキコされたのですね。
ありがとうございます。

楽しく読ませて頂きましたよ(^ ^)
どれもナイスなご回答。ステキです。
特に、
>>7 桂三枝師匠でしたら、椅子からずっこけること
間違いなしですよ〜

>>10 桃太郎映像!キターっ‼思わず声を漏らしてしまいました(笑)
アロマ企画も案外空気抵抗なくて、すんなりイケそうですよ♡

>>15 これでトドメを刺されてしまいました〜
あはは(^ ^)じ、実物大って・・・(爆笑)
キレのあるお言葉。やられまくりです。
スーパー☆デラックスさん、もしや福岡よしもとに
お勤めでは⁉


あと、足元の拘りで
あえて14インチ、
肉厚タイヤ、
ホイールキャップ の三種の神器は
僕も大好物ですよ♡

今日は夜分遅くまでご回答頂き
本当にありがとうございます。
嬉し楽しで読ませて頂きました。




コメントへの返答
2012年5月27日 0:54
いえいえ。(^^)

こんなのはじめて・・・。アフゥ

なかなか皆さんをツボを刺激できるような文章は難しいですねぇ(^^;)

アロマ企画(笑)やっぱりメンズはそこですね!

実物大の助手席の上にいるのにはクラウン以上にオカネがかかっているのです・・・。(超号泣)アウゥ・・・。


やっぱり古臭いダサいイメージにしたいせいかやっぱり14吋なんですよね。^^v
鉄ホイールにキャップの組み合わせ、一般の方々(ボクも一般ですが^^;)には理解しがたいようです(^^;)

今回このブログを書くにあたって、いい体験したと思います(^^)bやってみると難しいですが、それ以上に楽しかったです!
よしいえさんありがとうございます!

2012年5月27日 0:18
これって、指名制やったのね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ?

んなら、前回は真面目に書いたので
………………ψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2012年5月27日 0:57
会長!二度目でごめん!

いつも会長の作文能力には一目おいてますから!

おもいっきりはじけちゃって~!
よろしくお願いしま~す!!
2012年5月27日 2:50
とうとう回ってきちゃいましたか。
誰に回すかな…
コメントへの返答
2012年5月27日 6:09
おもいっきり個性の強いど変態なかたがイイとおもいます(笑)
2012年5月27日 11:31
スーパーハイセンスな解答に思わず微笑んでしまいましたよしいえさんと同じく笑いのセンスがたまりません
コメントへの返答
2012年5月27日 23:29
こんばんは~!
いえいえ、よしいえさんほどは・・・(^^;)

根がマジメなのでこれ以上はおちゃらけできません(爆)
普段は冗談も言わない寡黙な青年(いまどき・・・)なんですよ(笑)
2012年5月27日 21:08
早速ありがとうございました!

>磨け!磨き倒しちゃれ!
「美しく輝いてこそ黒塗りです!」

余談ですけど「高宮はるか」って架空の人物ですよねぇ。
NTT西日本の「西野ひかり」みたいに。
コメントへの返答
2012年5月27日 23:42
洗車キズが目立ちだしたら必死で磨いていますが、新車のような輝きは難しいですねえ
(^^;)
でもワックスかけて磨いたあとの輝き!黒塗り車は最高デス!(^^)b

「高宮はるか」は福岡のモデルタレントで松井美里という娘らしいですね(^^)v

西鉄天神大牟田線に高宮駅、高宮という地名・があるのでそこから名づけたのでしょうかね
2012年6月10日 1:41
お疲れ様です、亀コメ入れさせてもらいますね

ここのブログで、まさか「宇宙企画」の単語が出てくるとは思ってもいませんでした。(笑)

あそこのチャンネルは、昔JR切符で各地を旅行してた時に、ホテルで時々お世話になったかも(爆)

ところで、今は彼女さんを世帯の一員さんにするために貯金する時期ですよーーー。

世帯もったら、また生活も変わるもんです、家の財布は奥様に任せておいたほうが家は安泰します。

二種免を取り終えてから、最近MT車に乗りたくなってね・・・。

でも来週(6/12)から入社・研修が始まる 内定先ではコンフォートのATばかりでね・・・。
会社全体でどんなクルマが配備されてるのか未だによく分かりませんが、MTは皆無だそうです。

LPGコンフォートも憧れた時期があったことはあったのですが、近頃のお気に入りは現行アクセラのMT車(教習車専用なので市販されていない・・・)かな・・(笑)

ランエボのVII~IXなんかも燃費度外視で欲しいクルマかな・・。

とりとめのないコメントになってしまいましたが、このへんで
コメントへの返答
2012年6月10日 8:41
おはようございます!
宇宙企画、なんか懐かしい気分になりました。
実は彼女には三人子供がいてそのうち二人が大学生と高校生なんです。私が生活費や学費の一部を補ってまして‥。
クラウン買ったころはそんなことになるとは‥。
結婚するにもいろいろ問題がありまして‥、それはここでは語れませんね(恥)
MT車は楽しいですね。わかります!マツダアクセラ、走る楽しみを十分味わえそうですよね。
今はほとんどAT車なんですよねタクシーは。
客や乗務員への快適性を考えたらそうなってしまうのでしょうか‥?(^-^;
でも仕事するには少しは楽しみも欲しいですよね。

プロフィール

よろしくお願いします。 愛称は「デラ吉」「スーデラ」「轟二郎」「二段階右折の魔術師」「時速30キロの貴公子」 車は好きですがあまり詳しくないです。口...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

顔面整形手術ヽ(゚∀。)ノウェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 10:32:04
続・1/32のマシンXに手を出してみる。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 02:17:41
夢みたい・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 00:16:55

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス 黒パグ (ダイハツ ムーヴキャンバス)
375タントカスタムから買い替えました。 発売当時から一番欲しい軽自動車でした。 急きょ ...
その他 自転車 郵政自転車 (その他 自転車)
愛知の知人から払い下げを譲ってもらいました。
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
ガソリン代節約のために購入。 風防付きの4速のカスタムにこだわり探す。 ちょうど近所のバ ...
トヨタ センチュリー(セダン) センチュリー (トヨタ センチュリー(セダン))
みんな大好き島田商会さんから譲ってもらったセンチュリー。社用車→タクシーと使われて僕の元 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation