ダチョウ王国

ダチョウのエサやりは盛り上がる
2006年03月12日
カテゴリ :
千葉県 >
レジャー・娯楽 >
その他
ダチョウの顔って、なんかドキッとさせられますよね。
王国に行くまでの道筋に看板(写真左上)があるんですが、おかげで迷わずに行けました(笑)
入場料を払うと、ニンジンとダチョウのエサのどちらかが付いてきます。
※子供料金は(年令ではなく)歩くことができれば子供料金で入場となります。ここでは、エサやりが主な楽しみになるからでしょうか。
エサを持ったら、ダチョウのエサやりが盛り上がること受けあい!
エサを見たダチョウが寄ってくる寄ってくる、長い首をエイリアンのように柵越しに伸ばしてくるので結構怖いです。
歯がないので怪我する程ではありませんが、何度が噛まれましたが、やっぱりダチュウはユーモラス。エサを食べるさまを見て子供は大はしゃぎ!
その他にも、ポニー乗り放題(写真左下)や、ヤギ・ホロホロ鳥の柵内に入れてふれあえますながらエサやりもできます。
(アルパカとシカはエサやりのみ)
ショップには、生み立てのダチョウの卵(写真右下)を始め、ダチョウの羽根や肉(刺身・カレー・餃子・ハンバーグetc)などのお土産だけでなく、料理も食べることができます。
ダチョウの肉は、脂身もなく臭みがないためあっさりしています。
一日遊べるキャパはありませんので、苺狩りなど他のスポットと並行していくとよいでしょう。
ダチョウのエサやりは、子供にとっても予想以上にインパクトがあったらしく、ウチの子は幼稚園なんですが、次の日パンプレットを持って「エサやりした~」って話してきたそうです。
住所: 千葉県袖ヶ浦市上泉1506-10
関連リンク
関連コンテンツ
地図
関連情報