• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しらえもんの愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2013年7月1日

俺的P940設定編 @23/12/04

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
関連URLは曲別のピークポイント集!

ここの音耳につくわーって時はご覧ください。

ただのメモ用です(`_´)ゞ
異論は受け付けます♪(´ε` )
これは随時変更、更新しますw


クロスとスロープは理論に囚われず
無心で聞いて音が良いところ。
正相逆相が混ざっても気にしたら負け。
要は3wayなり4wayなり
全てのSPの音が生きてるトコで切れば良い。
そこでスロープの出番。
ここの周波数まで出てるけどクロス中に減衰するなら
スロープ急に切れば良いやん。みたいな。
ミッドを最大限使えばツイーターは煩くないし
サブウーファーの音量をそれなりに上げても綺麗繋がり存在は消える!

TAは横位相はピンクノイズ
縦位相はHoly coleのI can rdde clearly now
で俺は取る。

これ以上はミッドの音が上がらんってとこまでTA上げていって
イントロのマラカス?とholy coleの声のリバーブが一番かかるところが正解。
2
日に日に変わります。\(^o^)/

Low LPF
80Hz 24db/oct 正

Mid HPF
80Hz 18db/oct

Mid LPF
4kHz 12db/oct

High HPF
4kHz 12db/oct 逆
3
TA

H L 33.75
H R 0
M L 42.5
M R 16.25
L 81.25

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

12カ月点検して来ました

難易度:

デッドニングもどき

難易度: ★★

ディスプレイオーディオ取り付け

難易度: ★★

ファンモーターASSY交換

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

ディスプレイオーディオ ATOTO S8Pro 取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「銀の混ざったケーブルに慣れると、銅線は艶が足らんと感じるんだね。」
何シテル?   03/05 08:26
初めましてしらえもん と申します。 マットブラウンH22Aミニカに乗ってましたが マカブに乗り換えました! と思ったらBMになりました! と思ったら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
はいライフちゃんになりました。 サブではなくメインです。 Dターボ、オートエアコン 通 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
March Cabriolet Since October 2011 ◆ATS Typ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
初のマイカーH22Aミニカ! 直管・純正バネカット常時底つき仕様 16インチ入れて乗って ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
オーディオが本格的に始動したので登録〜 厳密には家族の車ではないですが 好き放題弄れて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation