
3日はお仕事で苦手な作業をしましたが
量が少なくて助かりました。
夜中に旅行から帰ってくるはずだった
両親から電話がありました。
大雨で高速は宮城で下ろされ
福島でも下ろされたそうで、
福島では49号が通行止めで
帰ってこれないそうな・・・
4日、両親は明け方に帰宅できたらしい。この日も仕事だったけど良く覚えていない。
まあ最近はシェルノサージュばっかりやってるんで頭の中がその事だけかも^^
そのシェルノサージュですが昨日ガストが対策を打った様で不正にポイントを増やせないように
なりました。これに関連してシャールウィッシュ(ポイント獲得)がシャールを解雇してから
24時間更新されなくなってしまった><これじゃポイントがほとんど増えない。
レアなシャールを雇おうとポイント貯めてたんだけど当分無理っぽそうだなぁ。
まあこれによってサーバーにかかる負荷が大幅に減ったようで繋がらないって現象は
無くなったっぽいです。
5日、今日はこどもの日。天気も良く気温も上昇、絶好のお出かけ日和です。
が、今日もお仕事です。こんな日に仕事なんてテンション下がります。
シェルノサージュですが当初に比べれば快適にプレイできるようになりました。
が、C2エラーってバグはなくならないですね~
この日はネットに繋がない状態でもエラーが出てこれはさすがにヤバイと思い
パソコンにセーブデータのバックアップを取りました。
これで最悪起動しなくなってもその時点から復帰できるようです。
性能が良い携帯ゲームと言っても所詮は携帯ゲームですからね~
スペック的にあれなのか、ゲーム自体があれなのか、オンラインゲームだからあれなのか?
写真を見て遊んでる人なら違和感を覚えるはず、やってない人でもそうかな?
帽子というか被ってるのはナイトキャップなんですよね。これは普通寝る時に被る物。
なんでこの状況で被っているかというと、おそらくバグです。
まあこういったバグなら構わないけどゲームの進行が妨げられるようなのは勘弁してほしい。
ガストさんガンバ!!
6日は休みだったので一日中ダラダラ過ごしていました。
天気予報通り、昼前から天気が急激に悪化。激しい雨や雷が鳴り出しました。
眠くなってきたので布団で昼寝。起きたら18時頃でした。
テレビのニュースを見てビックリ!つくば辺りで竜巻が発生したようで
亡くなった方もいて酷い被害だったようです。
この他にも関東の各地で落雷・突風・雹で被害がでたようです。
つくばは遠いけど常陸大宮は微妙な距離だなぁ~
竜巻とか突風の被害、以前より北の方でも起きてるなぁ~
ここは津波の心配は無さそうだけど竜巻や突風はどうしようもないからなぁ~
地震も心配だけど突風や竜巻は直撃したら家も倒壊するだろうし心配だ。
まあ心配した所で防ぎようもないから祈るしかないですね、当たらない事を。
なんかゴルフボール位の雹が降った所もあったようで、そんなん降ったら
車はボコボコ、ガラスは割れて家にも被害が出そうですよね。
数日前の大雨といい最近は自然災害が多発してる気がします。
やっぱり温暖化の影響なんですかね~
原発が全て停止して一部の人は喜んでるかもしれませんが今年の夏は去年同様
大変な事になるでしょうね~暑い中で計画停電、エアコンも使えず室内で熱中症。
なんかニュースで放送されるのが目に見えてます。特に関西がヤバイらしい。
原発反対大いに結構、誰だって原発の事故を見れば無い方が良いと思うに決まってます。
でも現状では原発に頼らないと日本の電力事情は厳しいのも事実。
送電網も全国で融通できるようになってないし、
自然エネルギーも設備の設置とか時間もお金もかかる。
原発反対と言ってる人達、突然の停電・計画停電とかになっても我慢できるんでしょうか?
そうなったら絶対文句言うんじゃないかと思います。自分勝手だよなぁ><
ヨーロッパのどこかの国は原発をなくしたら他の国から電力を買ってるそうです。
自前の自然エネルギーとか火力とか水力ではまだ足りないらしい、当然ですよね。
日本は・・・他の国から電力を買うことなんて出来ないんです。
結局余程の冷夏でもないかぎり今年の夏は停電とかありそうです><
現状日本は火力で補ってますけど、コストが掛かる上に二酸化炭素を大量に排出。
地球の温暖化を進めてるんですよね、その事を原発反対と言ってる人達分かってるのかな?
温暖化の影響で海面は上昇します。どこかの国ではこれがかなり深刻ってニュースもありました。
地震で地盤が沈んだ東北の沿岸だって例外じゃないですよね、これから大変だと思います。
そういった事を総合的に考えればしばらくは原発に依存しつつ、自然エネルギーに
舵をきっていくって方向がいいんじゃないかと思うんですけどね~
とりあえず政府に早く方針を打ち出してもわらんと。