• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀の嵐928のブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

追悼走

追悼走19日、職場に行ってみると・・・
昨日なにやらトラブルがあったらしく
反省会じゃないけど対応を協議するとか。
まあトラブルっていうかミスなんですけどね。
夕方から始まり1時間もあれば終わるだろうと
思ったら150分もかかってしまった。
(翌日考えた対策が机上の空論になりましたけど)
やっぱりこういうのは現場で実際に作業しながら考えないと
駄目ですね~いや~無駄な時間を過ごしました><

20日、朝起きると早朝母方の祖母が救急車で運ばれたと聞きました。
2ヶ月ほど前に、すい臓がんで余命1ヶ月とは聞いていました。
ここ最近はおじさんおばさんたちが泊まりがけで身の回りのことをしてたんですけど。
仕事は・・・あまり手につかなかったような

21日、0:30。高萩の、ばあちゃんが他界しました。
自分が知ったのは明け方頃ですけど。
出勤する前に線香をあげに行ったけど鍵が閉まっていて入れなかった。
退勤後に線香をあげに行きました。安らかな寝顔でした。
フィットに乗ってた頃はワングーの駐車場に停めて遊びに行ったり時々してたんですけど
この車になってからは・・・目立つのでそれも出来ず、駐車場がないので路駐って訳にも行かず
あまり行けてなかったんですよね~今頃になって後悔してます。遅いですけど。
いままで人の死に接する事ってあまりなかったんですよね~身近な人では3度目です。

小学5年くらいの時かなぁ?高萩の、じいちゃんが他界しました。
幼稚園や小学校低学年の頃までは週末に高萩へ泊まりに行ってました。
ネスカフェゴールドブレンドとクリープ、お湯を入れて角砂糖を3粒ほど。
よく飲んでた記憶があります。これが今でも甘いコーヒーが好きな原点かもですね。
TOP画像の八千代おこし、これは当時(今でも)よく食べてましたね~
自宅ではあまりファミコンをやらせてもらえなかったので泊まる時に持っていって遊んでました。
電車で上野の動物園にパンダを見に連れて行ってもらった事もありました。
二人で旅行に行った伊豆大島で固まった溶岩をお土産にもらったりもしました。

赤丸の所には商店があって、お小遣いを貰っては

ネクロスの要塞ってお菓子を買ってましたね~
オマケでフィギュアとカードが入ってまして集めてたりしたなぁ
黄色い丸の所には駄菓子屋があって色々買ってましたね~コスモス(自販機)もありました。
ガチャガチャやったりカードを買ったりお菓子を買ったり

夏にはこれ買って水に溶かして飲んでましたね~

こういった飛行機も買いました。近所でやると屋根の上に乗って取れなくなったり・・・
ピンク色の所は公園で、ここで飛行機飛ばしたり凧揚げしたり花火をやったり
ホント楽しい思い出ばかりしかないですね~なので当時はよく分かりませんでした。

数年前にネットで知りあった姉と慕っていた人を亡くしました。
当時はプレステ2でみんなのGOLFオンラインをやってまして、よく寝落ちしてました。
静岡・名古屋・大阪などでオフ会やったり楽しかったなぁ~
なので・・・相当凹みましたね。まあ、今でも引きずってますけど><

22日は・・・まあ当然のごとく仕事は・・・淡々とこなしました。

23日~24日にかけて納棺・出棺・通夜・火葬・告別式となりました。
ネクタイなんて普段しませんのでネットで結び方検索しましたね;;
明日は納骨なのですが身内だけなので無理して出なくていいと言われましたので
忌引とか使わず出勤です。

25日、今日は午後から天候が悪くなるらしい。でも予定は決めてあります。
デミヤスさん、Troutistさんにはご心配かけました。まあそういうことだったんです。
仕事は少し早めに終わったので高速乗って床屋へ~サッパリしました。
で、そこから高萩へ向ってSATYで八千代おこしを買ってから町中を走り回りました。
もちろん安全運転ですよ^^駅前も当時と比べると全然変わってますよね~
まあ20年以上前ですから当然ですけど。当時駅前の商店街にはパチンコ屋があって
じいちゃんについていって遊んでました。床に結構パチンコ球が落ちてましてね~
たぶん幼稚園児でしたので店員さんにも特に何も言われませんでした。
まあ、たまにフィーバーしてしまい店員さんに「駄目だよ~」と言われて
台を開けられ止められた事もありましたね~ホント懐かしい。
スロットは実際に小遣いもらって遊びました。
1回だけ、まぐれで777揃って数千円稼げました。
今ではそんな面影も残ってませんけどね~><
まあそんな事を思いながら22時頃まで走ってました。
それが上の走行地図です。
まあブログで書くようなことではないのですが日記という事で。
自分の中では一区切りつきましたので29日現在は、いつもの銀です。
Posted at 2013/11/29 20:15:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年11月18日 イイね!

みんカラオープンミーティング2013

みんカラオープンミーティング201317日、ルート作成と準備が整ったのが0時前。
オプミ会場へ行くのに6時間くらいかかる予定。
という事は寝てから行くと間に合わない。
という訳で寝ないで1:26出発です。
ハイドラを見ると皆さん既に移動してる人達が沢山^^
高速を飛ばして青梅市あたりで降りて奥多摩ルートへ。
(高速を降りた辺りでジャイさんとニアミス)
目的は道の駅たばやまを獲ること。
ここは狙って行かないと何かのついでに行くって事は
まず無いですからね~場所的に。
奥多摩を通ってると外気温は0℃、寒いです。奥多摩湖の小河内ダムは夜間閉鎖でCP獲れず><
道の駅を獲り丹波山村役場入口を入ると交通整理の人がいて
「ヒルクライム参加の方ですか~?」って聞かれました。なんかイベントがあるみたいですね~
そこから中央道までひたすらウネウネした峠道を走りました。
(金土日と3日間、峠ばかり走ってたような気がします)
中央道には乗らず大月バイパスへ。ここら辺でロブさん、Shanksさんのアイコンが近くにあった。
他の人のアイコンが南西へ向かう中、一人だけ県道24号を走り南東へ。
道の駅どうしをGETしました。この時点で8時です。既に会場には沢山のアイコンが^^
山中湖に着いて直で会場へ行こうと思ったんだけど時間もあるので山中湖一周。
先程まで富士山が綺麗に見えていたのに湖畔ではモヤが凄くてちょっと心配になった。
一周すると山中湖バッジGET!駐車場入り口の渋滞が心配だったけど全然でした。
駐車場へ入る前に何台か前にロブさんのアイコンがあったので、その後合流^^
いや~ハイタッチが止みませんね。ハイドラもハイタッチ画面で頻繁にフリーズします><

まあ、こんな感じのルートでした。せっかくここに行くなら途中で獲らないとね。
時間になるまで待っていると
む~かすさん、なすぽてあんこさん、たけ@和尚さんが来て下さいました^^
ハイドラの事など楽しい話が出来ました。ありがとうです~
☆このちゃん☆も来て下さいました~3月の名古屋以来のご対面~
っていうかハイタッチ数が3000overって凄すぎですよ(笑)また何処かで会いましょう!
そうこうしているうちに開場の時間となったのでロブさんとオプミ潜入^^












とりあえずイベントといえば痛車^^やって来たという実感がわきます。

この日は天気が最高で風もそんなに吹いてなくって穏やかで、去年とは大違い。
メインステージでのオープニングトークが終わったので向こう側に見える富士山を撮っていると
!!ステージの反対側に見た顔が^^ゆ~ジさん、シゲ―ノ†さんでした~
その後、散策をしていると、かっつさん、ゆ ん ☆さんたちとも合流^^




一応痛車以外の車の写真も沢山撮りましたけど、あげてたらきりがないので^^

いや~会場からの富士山、ホント綺麗でした。
一通りまわって皆さんと別れ車に戻って暫くすると、や~とさんのアイコン接近中~
う~ん、どちらだろうと思ったら少し前にマークX停まってるじゃん。ご対面~
いや~ここ最近はバッジの数で、や~とさんに追いつこうと頑張ってましたので^^

楽しいお話をすることが出来ました。ありがとでした~^^
当初はゆっくりする予定でしたけど、先が長いので少し早めに会場を後に。
14時半頃に出発して近くの水族館を獲って、富士山駅へ。
CPをかすめるが獲れず、意地になってUターンしてもう一度・・・獲れない。
いつもだったらスルーして次へ行くんだけど、何故か駐車場に停めてテクテク歩いて行った。
駅の裏側までまわって、さすがにこれなら獲れるだろうと思ったが反応せず?
あれ?おかしいと思ってハイドラの地図をひいてみたら、他の人のアイコンが無い。
あぁ、ここに来て通信障害ですか・・・まあ30分ぐらいで回復するっしょ。
そういや昨日のAM11時から寝てないんだよね~かれこれ28時間活動中。
さすがにこれはマズイよね~って事で1時間ほど仮眠することに。
起きてハイドラを再開しようとすると・・・あれ?まだ回復してない?
う~ん、ここ最近は復旧が早かったんだけど今回は違うのか?
あれこれやってもう一度寝ようと思ったら復旧した、結果4時間のロス・・・痛いっす。
河口湖まで行って再び南下、三国峠と明神峠を抜けて富士スピードウェイを目指します。
途中で後ろにアイコンがあったけど、そのまま疾走。
しかし、峠に入った所でホップアップで「墨@mistletoeさんが近くにいます」って!!
しまった~表示を車にしてあったので気が付かなかった><
しかし気付いた時には既に遅し。峠道で霧も出ていてUターンするのも微妙な感じ。
「ごめんなさ~い」って感じで富士スピードウェイに向かいました。
バッジを獲って次は富士サファリパーク。でもね~給油したいんですよ。
いつもは暗くなる前に給油するんだけど、今回は通信障害の影響で出遅れて
気付いた時には閉まってる状態。まあセルフで入れればいいんだけど好きじゃない。
御殿場で少し探したんだけど見つからず、セブンで夜食を買っているとAZ-1登場!
墨@mistletoeさんが来て下さいました。いや~先程はスンマセン;;
暫く駄弁り~話を聞くと自分なんかよりずっとハイドラにハマってるっぽい感じ。
楽しい時間をありがとでした~^^
富士サファリパークに向かう途中で目の前に立派はオスの鹿が!!
センターライン上にいて動かなかったので運良く切り抜けることが出来ました。
いや~ぶつかってたらフロント割れてエアバック作動してたかもしんない・・・気を付けなければ。
給油は結局富士宮のセルフで。セルフ使ったのはこれで4回目かな。
その後、白糸の滝を獲って道の駅とみざわへ。さすがにフラフラなので1時間ほど
仮眠しようと思ったら・・・しまった~3時間も寝てしまった。時間はすでに4時を過ぎ
高速料金の半額の時間も終わってしまった。う~ん、下道でいきますか。
予定では中央道を通って長野まで行くはずだったんですけどね~

こちら道の駅しもべの入り口。夜間は封鎖されているっぽいけど行ったのはAM5時。
まあ閉まっていても下の第2駐車場がありますので大丈夫・・・か?
結構CPは奥まった所に配置されているので夜間に行ったら歩く羽目になるかもね。
長野に入って杖突峠へ。雨が降ったのか路面が濡れています。外気温は3℃。
登りを少しスピードをだして曲がろうとしたら、ズルズルーっと滑りましたよ><
2回ほどふらついて立て直せたから良かったけど、やっぱりタイヤ終わってるかなぁ?
その後は慎重に走りました。南下していって着いた所は

8:17道の駅南アルプスむら長谷に到着。暖かい飲み物で糖分補給^^
ここでUターンして中央道方面へ。そっちに道の駅がありますので。
飯田市で動物園CPを獲ろうとしたら

なんだか違和感が

どうやらこの通りは車道とか歩道の区別が無いらしい

一応歩行者優先になってますので、まあ大丈夫なんでしょうね~

南下して道の駅蕎麦の城に11:11着。う~ん、時間がおしている・・・

東へ行って道の駅遠山郷へは12:03着。確実にアウトです。
ホントは帰りは一般道で帰宅するはずだったんですけど、
検索したら帰宅時間は翌日の6時って・・・高速使わないと駄目ですね、こりゃ;;
その後、道の駅信州平谷を獲った所でハイドラそろそろ24時間強制終了。

やっぱり睡眠不足がたたっているせいか、思ったほど走れなかったなぁ~

こちら茶臼山高原道路、平日って事もあり空いていて走りやすかったです。

まあ、その後も道の駅を獲りながら新東名へ。首都高で帰宅ラッシュ&事故渋滞に巻き込まれ
地元インターに着いたのが22時頃、給油して帰宅したのが23時少し前。
いや~やっぱり愛知県から茨城県までは遠いですね~疲れてたのでなおさらです。

今回のドライブで獲れたバッジ、計14個と大漁でした。
これで冬になる前に行っておきたい所は全部まわった感じです。
さすがに岐阜の道の駅コンプは来年までお預けです。
まあ、来年になったら新たなCPが発生して同じ道を通る羽目になるかもしれませんけどね。
とにかくオプミ楽しかった~さて、来年はいったい何処で開催されるんだろうか?^^
Posted at 2013/11/21 05:25:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記
2013年11月16日 イイね!

仕事帰りに八方ヶ原へ行ってきた^^(リベンジ) ネタバレ注意

仕事帰りに八方ヶ原へ行ってきた^^(リベンジ) ネタバレ注意11日、佐渡へ行った疲れはそんなになく
仕事は・・・結構忙しい。今週はずっとかなぁ?><
帰りにセブンにアイコンがあったので寄ってみたら
かっつさん、貴さんがいらっしゃいました。
しばらく駄弁り~っていうか寒い;;メッチャ寒い
もう既に冬ですね。ありがとでした~^^

12日、本日もお仕事忙しく2時間の残業。
う~ん、残業はいらないんですけどね~
今週末はオプミですが土曜日に洗車して
日曜日に行くって予定。まあ土曜日の夜中に出発するかもしれませんけど。
月曜日に年休をとったのでオプミ後は周辺のCP獲りながら帰宅する予定。

13日、仕事はなんとか定時で終わることが出来た。
帰りに、ゆ~ジさんとハイタッチ!ファミマで立ち読みしていると、かっつさんがいらっしゃいました。
新潟の方に行くか検討中とのこと。でも確か雪が降ったような?大丈夫かなぁ?
そんな話をしながら、Shanksさんのブログにあった八方ヶ原の事を考えてました。
少し前に群馬・栃木の北部で雪の予報があったので、もう行くのは無理かなぁ?
と思ってたんですけど寒さが緩むような事が天気予報でやってたんですよね~
帰宅してから、むちゅさんのブログを参考に峠のCPを確認したら獲ってない所は
八方ヶ原以外は全て箱根周辺にあるようだ。う~ん、どうしよう。

14日、仕事は40分ほどの残業。帰りにファミマに寄ったらかっつさん登場^^
あれ?新潟の話をしたのは今日だっけか?なんかもう覚えていない;;
明日の仕事が終わったら八方ヶ原に行っちゃおうかなぁ?
でも行っても必ずCPが獲れるって訳じゃないんだよなぁ~

15日、昨日変わったサンプルを評価した影響か機器の調子が悪く仕事がはかどらない。
昼休みに、啓すけさんの大変だった耐久ブログを読む。う~ん、八方ヶ原どうしよう・・・
出来ればフレックスで仕事をあがり行こうを思ったんだけどトラブって残業。
この時点で行くのは諦めたんですけど、今日を逃すと当分行けないから
峠の神様バッジは来年になっちゃうと思ったら考えが変わりました。
那須塩原の最低気温を調べると7℃。凍結の心配はなさそうです。
仕事は18時に終わって早速出発。雨が降った影響か濃霧で栃木までの運転大変でした><
八方ヶ原の入り口へは21:30に到着、アタック開始!!まあスピードは出しませんけど。
八方ヶ原は今回が3度目。1度目はスタート地点・折り返しの両方獲れず。
2度目は折り返しを狙って獲れたので今回の目的はスタート地点です。
八方ヶ原の厄介な所はCPの場所が共に圏外なんです。電波が無いんです。
なのでCPの場所を通過したら電波がある所まで行かないと獲れません。
スタート地点までは対向車も後ろからの車も居ませんでしたけど下って行くと
後ろから速い車が!左によって譲りました。居るんですね~こんな時間に走ってる人が^^
さらに下ると対向車が3台、地元の走り屋さんでしょうか?ながしてます。
折り返し地点に到着、日塩もみじライン方面じゃなく400号方面へ。
こちらへ700mほど行くと電波があるんです。
1度目に来た時には通行止めでしたけど・・・
電波を掴むと、八方ヶ原(折り返し)獲得・・・スタート地点は獲れず><
来た道を戻ります。またもや3台とすれ違いました。元気ですね~^^
スタート地点の手前で電波掴んだ!おおっ、下る時は電波無かったのに。
スタート地点到着、まあ当然獲得出来ないのでさっきの電波がある所まで・・・
あれ?やっぱり下りでは電波無し;;3回ほど往復したんですけど電波無し

う~ん、さっき電波掴んだのはまぐれだったのかもしれません><
トップ画像はスタート地点です。暫くウロウロしたんですけど電波はやっぱり無し。
諦めて南下していく途中で、右側へ行く道を発見。通り過ぎたんだけどバックで戻る。
看板があって見ていると、おおっ!電波あるじゃん!少し経ってスタート地点獲得!
ヨッシャー!テンション上がりました^^これでこそ来た甲斐があるってもんです。

GALAXYnote2にスマホを変えてからなのかGPSを見失う事が時々あるんですよね~
なのでワープしたり軌跡が道から逸れていたり、電波の無い峠ではみんな同じなのかなぁ?
気分を良くして元きた道を戻り八方ヶ原の入り口に戻ったのが23:30、もう夜中か・・・
半額なので高速使おうかと思ったけど時間・距離・ガソリンの消費量を考慮して下道で。

16日、2:35に自宅に到着。CP1個の為に8時間半も費やしてしまった・・・
こんな事をするのは自分くらいでしょうね(笑)

ぐっすり寝てから久々に洗車、いや~タイヤハウスに落ち葉がびっしり凄かった;;
綺麗になって明日への準備は・・・まだ終わってない。というか全然やってない。
今からドライブ計画立てないと。さて、いつ頃出発しようか^^
Posted at 2013/11/16 19:21:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記
2013年11月10日 イイね!

佐渡島(さどがしま)に行ってきた^^

佐渡島(さどがしま)に行ってきた^^5日、連休明けなので仕事量が多い。
昨日は早めに帰ってきたので体調的にはOK。
しかし機器の調子というか機嫌が悪い。
いつもと違う値が出て少し手こずった。
結果80分の残業、ちょいとお疲れ。
週末何処へ行こうか考え中。

6日、今日は定時退勤日。
昨日頑張ったので仕事量は丁度いい感じ。
仕事しながら~週末の事を考えていました。
千葉をまわろうか?伊豆をまわろうか?天気予報では土曜日はOK、日曜日はNGっぽい。
って事は実質1日だから行ける所は限られる。う~ん、ここでふと佐渡島が浮かびました。
新潟県で獲ってない道の駅と観光名所が1個ずつあるんですよね~
行くなんて事はまったく考えてなかったんですけど北海道・沖縄と行ってしまうと
それに比べりゃ簡単に行けるんじゃないかなぁと考えて帰宅してから調べました。
佐渡汽船にはカーフェリー・ジェットフォイル・高速船の3通りある。
今回は車は港においていく予定なのでどれでも選べる。
でもレンタカーの事を考えると両津港がいいかなぁ?って事で高速船はなし。
グーグルマップで島内のルートを考えると空港→佐渡金山→道の駅とまわれば2時間でいける。
佐渡島にはCPがそこそこあるけどほとんどがダムなんですよね~
神社も獲りたいと思ったんだけど、まあ神社は神様になってるのでいいかなと。

7日、仕事は早めに終わったので50分早くフレックスで退勤。
帰りに給油してファミマで新作パスタ買って帰宅して食べながらネットで調べました。
カーフェリーの2等なら予約なしで乗れる、佐渡まで時間はかかるが値段が安い。
新潟6:00→佐渡8:30   佐渡12:40→新潟15:10
って事にしようと決定。レンタカーは9:00→12:00で借りることに。
でも天候が心配だなぁ。金曜、日曜って荒れるようなんだよね~
レンタカーの予約は明日にしよう。

8日、仕事は早めに目処が付いたので20分早くフレックスで帰宅。
天気予報を見ると土曜日は大丈夫そう、って事でレンタカー予約。
新潟まで3~4時間かかる事を考えると2時には出発したい。
って事で色々準備をして寝たのが0時・・・あれ?大丈夫か?

9日、2時にアラームが鳴ったので止めて・・・
ハッと気が付くと2:38。ヤベー2度寝しちまった。直ぐに準備をして2:51出発。
しかし今からじゃ時間的にアウトっぽい。飛ばせばなんとかなるか?
という訳で通常よりアクセルを踏み新潟目指し、5:30頃汽船乗り場に着いたかなぁ。
途中で9時出発のジェットフォイルって手もあるかなぁとか考えましたが間に合いました。

フェリーに乗るのは今回が初なので結構ドキドキです。6時をちょい過ぎて出港。

港を離れていきます。

さいなら~新潟港。まあ、午後には戻ってきますけど。

船上では風もそんなに吹いてなく穏やかで過ごしやすかったです。
暫くの間、写真を撮ったりしてましたがそのうち飽きて船内に。
タブレットで「きんいろモザイク」を3話分ほど見ていたら~

佐渡に到着^^

こちら~乗ってきたフェリー

佐渡の汽船乗り場

駅前ならぬ汽船乗り場前?
左側に見える黄色い看板の建物が今回レンタカーを借りたタイムズさん。
事前にネットで料金&説明を済ませていたのでサクッと借りられました。
まず向かったのは佐渡空港。

こちらでスマホとシガーを繋いでタブレットでナビ起動。
タブレットもスマホも助手席に置いたまま。
ルートにそって佐渡金山を目指しました。ああ、中央のが借りたデミオです。
道沿いで皆さん朝の清掃活動をしていました。恒例なんですかね~

昭和を感じさせる通りですね。

道は朝早い?って事もあって空いていて快適でした。

佐渡金山に突入^^なんかいい雰囲気

紅葉もいい感じ?バッジも獲れて新潟県の観光名所コンプ!
観光地を抜けて大佐渡スカイラインに突入。
と言っても少し上にあるダムポイントを獲ってUターンしましたけど。





まあ本来は観光コースをまわったりするんでしょうけどCPにしか目がないので後にしました。
国道まで戻ると道が結構混んでました。さすがに皆さん動き出したようで^^

佐渡唯一の道の駅、事前にネットで情報は知ってましたが、まあ場所的にあれですかね~
まあ、これで新潟県の道の駅もコンプ出来ました。目的は完了^^
途中コンビニに寄って腹ごしらえなんかをしたのでレンタカー返したのが11:45頃。

汽船乗り場の写真をもう一枚。

こちらが帰りに乗るフェリー

乗船手続きをして船上で待っているとジェットフォイルが来ました。
あれは~移動するだけですね。フェリーの方が風景とか見れていいかも。
まあそれも最初だけで直ぐ飽きるんですけどね。

望遠で撮影。金色の銅像?あちらを向いているのでよく分かりませんが。

でっかい能面。夜中に見たらちょっと怖いかも。

出港。さいなら~佐渡島、またいつか・・・来ることがあるんだろうか?^^

とまあ佐渡島をこんな感じでドライブしました。佐渡金山に行って帰ってきたってだけですけど。
予定通りに新潟港に15時過ぎに着いて、秩父を目指します。
とはいえ睡眠不足だったので途中で仮眠をとりながら。

22:54狭山智光山動物園バッジを獲った所でハイドラを一旦終了。
まわってる途中で24時間強制終了になっちゃうんでね。
朝高速で飛ばした所はワープしちゃってますね。

10日、秩父に向かったのは獲り残していた道の駅を獲るため。
途中で正丸峠のバッジを獲りました。峠道?走ってませんよ。
(折り返し)を獲って国道に戻り遠回りをして(スタート地点)を獲りました。
まあ(スタート地点)を獲りに行く県道53号がそこそこ狭かったような気もしますけど。
無事、道の駅果樹公園あしがくぼを獲って埼玉県の道の駅コンプ!
ついでに定峰峠にも行きました。峠なのに外灯も所々にあって意外と走りやすい。
まあそれでも対向車とすれ違う時にはどちらかが止まらないと危ないですけど。
秩父で獲りたい所を獲ったので次は鷲宮神社へ。

「らき☆すた」で有名になったあの神社です。5:40着。

続いて新しく出来た道の駅まくらがの里こがに6:06着。それから高速で8:05帰宅。

ってな感じで昨日の深夜に帰宅するはずが朝になっちゃいました。
帰宅してから爆睡。夕方に目が覚めました。そういやそろそろオプミのチケット買わないと。
ポチッとしたら・・・へ~今回は電子データなんですね~一応スクショで保存。
週間天気予報では今のところ日曜日は大丈夫っぽいですね。
Posted at 2013/11/11 01:10:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記
2013年11月04日 イイね!

観光名所巡りドライブ4

観光名所巡りドライブ431日、昨日すでに筋肉痛でしたが
今日は歩くのもシンドイです。
階段・・・登るのはなんとかかんとか。
下りるのは痛いっす><
日頃運動不足なのに準備もせず
山に登ったもんだから反動が・・・
その後も電車でドアの傍に立って
ひたすらバッジ獲得に励んでいたので
当然といえば当然かも。
0時頃に都内でしたのでそこから高速へ、
途中で休憩やら仮眠をとって帰宅したのが3:37。風呂に入って4時過ぎに寝て、
6時前に起きて仕事へ~いや~仕事中つらいのなんの、自業自得ですけど^^
仕事量はさほどでもなく70分早くフレックスで退勤。ブログ更新する気力もなくダウン。

11月1日、昨日早くあがった後に大量にサンプルが持ち込まれ~筋肉痛も回復してないのに
結構ハードな一日でした。結果、80分の残業。
さて、明日から3連休ですけどドライブルートも決めていない。水曜日のブログの更新もまだ。
ブログの更新が夜中までかかって、ドライブルートを計画中に力尽きる・・・

2日、いつもの時間に起きて朝食を食べ、いざドライブルート作成。
予定では高速で一気に石川県に行って兼六園を獲って南下しようと思っていたけど
それは出発が早朝だった時。昨日の段階で出発が遅れそうだったので予定変更して
色々獲りながら石川県へ向かう事にしました。でも欲張ると先に進めないので
なるべく無駄な移動は避けて、でもうまい具合に一筆書きにはなりませんでした><
準備が終わって12:19出発、せっかくの3連休なのに遅い出発です。
今回はCP獲得オンリーの本気モードでいきます。なので写真はテキトウです。

高速に乗ってはじめに向かったのは群馬サファリパーク。
前回は閉園時間で門が閉まってましたけど、今日は大丈夫^^
ここを抜けるとすぐに有料駐車場のゲートが見えましたので即Uターン。
次の目的地、妙義山。前回は道の駅は獲ったけど峠を獲り忘れまして・・・

紅葉シーズンだけあって歩いている人が多かったですね~
こちらも頂上まで行ったら即Uターン。そこからは道の駅などを獲りながらひたすら西へ。

道の駅ほっとぱ~く・浅科、ここも通過しただけです。

日付が変わった頃に飛騨河合PAで就寝。

3日、4時間半寝て6時起床。朝食をとり準備を整え7:04出発。

道の駅を獲りながら北上。紅葉が綺麗でしたね~

8:18道の駅利賀に到着。ここへ行くまでの道がわりと険しかった。

9:07道の駅福光を通り過ぎる。

9:51道の駅内灘サンセットパークに到着。5分ほど停車してすぐ出発。

北鉄浅野川線を獲りながら兼六園へ。グルっと外周をまわって南下。

11:54道の駅瀬女も通り過ぎる。福井県に入った頃に雨が降り始めました。

13:33東尋坊に到着。下に降りれば、また違った景色が見れるんだろうけどスルー^^

右側に見えるのが、たぶん東尋坊タワーかなぁ?
その後、永平寺を獲った後に日が暮れてからの九頭竜線沿いが大変でした。
真っ暗で雨が降っていて視界が悪くて地元の車は速いし、
一度も通った事が無い道を夜中走るのは、いつもながら大変っす。
飛騨街道に戻って道の駅白尾ふれあいパークで休憩のはずが仮眠に。
気が付いたら3時間経ってました。雨は降り続いているけどドライブ続行。
一度北上して再び南下。岐阜市内に入り0:02金華山ゲット!
東へ向かい0:37道の駅半布里の郷 とみかを獲ったところで今回のドライブで計画した
38ヶ所の通過地点を全てまわりました。

ここまでまわれるとは思ってなかったので、この後は決めてませんでした。
一応帰りにヤビツ峠か、獲り損ねてる埼玉県の道の駅1ヶ所のどちらかには
行きたいとは思っていましたけど。で、時間がありそうなので再び計画。
結果、スパ西浦モーターパーク→竹島→浜名湖→日本平→ヤビツ峠→鉄道博物館
ってルートだと余裕を持って帰れそうだったので採用^^

4日、そのままドライブ続行。予定外に3時間寝たので大丈夫かなぁ?と。
高速を走り南下していると東からアイコンが。何処から来たんだろう?
地図を動かすと、せと赤津パーキングエリアの東側に美味しいポイント発見^^
高速降りて向かいました。途中で狭い道を通りましたが行った価値はありました。
その後も南下して高速降りて、スパ西浦モーターパークを目指していたんですけど
やっぱり無理でしたね。途中のコンビニの駐車場で休憩のつもりが仮眠・・・
1時間くらい寝たっぽい。6:09スパ西浦モーターパークを獲って竹島へ。
竹島って、あの竹島じゃないっすよ(笑)愛知県の観光名所の竹島です。

あちらに見えますが竹島です。宮島同様、上陸しないと獲れないか心配でしたけど
こっちは対岸からも獲れました。それから東名高速へ。

浜名湖の手前で、めでたく8万キロ突破しました。浜名湖は高速走ってたら獲れました。
静岡で高速を降りて日本平へ。ついでに動物園と水族館もGETしました。

足柄SAを過ぎた辺りの東名の何処か?このあたりで雨も止みました。

ヤビツ峠って観光名所って言うぐらいだから、いろは坂や碓氷峠のような所かなぁと
思ってましたが実際行ってみたら酷道っていうか本当の峠道でしたね><
みなさん、よくこんな所行きますね~2度ほどバックして道を譲りました。

CPを獲得した頃に再び雨が降ってきました。雨降りの中、下っていこうとしたら

大型ダンプカーが登ってきたよ。少し広めな所だったから停車してすれ違えたけど
狭い場所だったらと思うとゾッとします。ここも二度と通ることは無いでしょう。

その後、さいたま市内で鉄道博物館、神社、動物園を獲って帰宅。

最終日は睡眠不足がたたり効率悪かったです。少し反省。

結果として10個の観光名所と2県の道の駅コンプが出来たので上出来かな?
でも、道の駅神様いつになったらなれるんだろう。なかなか険しいな。
Posted at 2013/11/07 00:20:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハイタッチドライブ | 日記

プロフィール

「@けいわん0615 運営からGoogle MAPの障害が原因でキャッシュの削除やアプリの削除&再インストの提案がありました。みんカラアプリの一部のコンテンツもそうらしいです。取り敢えず良かった^^」
何シテル?   04/25 11:57
銀の嵐928です。目指せチェックポイント獲得数No.1 Halozy - 物凄い狂っとるフランちゃんが物凄いうた Halozy - 物凄い勢いでけーねが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 456789
101112131415 16
17 181920212223
24 252627282930

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤に使ってます。 47万キロ突破しました^^
ホンダ フィット 銀 (ホンダ フィット)
今までありがとう^^

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation