• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月22日

背脂で輝け!2014RD大賞〜♪

背脂で輝け!2014RD大賞〜♪ えぇ〜久しぶりのラーメンネタです
タイトルの写真は先日食べたスガキヤのプレミアムラーメン。特にブログには関係ありません(爆)

FIAT東部自治会にはラーメン部なるものが有りまして、ラーメンを食べるオフ会や(最近あまりやってませんが…)、各自ラーメンを食べて掲示板に報告する活動を行っています。

タイトルのRDってのは、ラーメンダービーのことでして、どんだけラーメンを食べたか競う勝手に集計したものです。
まあ一年間ほったらかしでしたけどね…(笑)


さて、いよいよやって来ました2014RD大賞の発表の日、昨年一年間でたくさんラーメンを食べた方は誰でしょう〜か?!
早速発表いたしましょう〜♪


2014RD大賞は〜ドラムロール!
ドゥルルルルルルルルルル〜ジャン!

第1位は47ポイントを獲得したれおっち♪さんとaradonさんでした〜!
なんと同ポイント…奇跡(笑)
グラフを見てもらうと分かりますが、二人ともズバ抜けています。
順調にポイントを伸ばすれおっち♪さんに対し、aradonさんは後半怒涛の追い込み!
凄かったです!


以上…


ではさみしいので、投稿していただいた方の私の気になるラーメンを紹介いたします。


先ずは第1位のれおっち♪さん。

品川のコショウソバ。


同じく第1位のaradonさん。

太陽のトマト麺@社食
aradonさんは社食のラーメンもハイレベルでした!


第3位はあるみさん。

沼津の紫陽花亭、ちょっと変わり種のツナとトマトのサラダラーメンとミニカツ丼。
カツ丼も美味しいんです。

ここからは順位関係なくどんどん行きましょう!
メグ220さん。

箱根仙石原の菊壱さんの担々麺三番。


アミカさん。

@樓外樓さんの五目あんかけラーメン


Daiさん。

天下一品のこってりラーメン。
私も滋賀にいた時よく食べたな〜


さきもりさん。

ハネウマラーメンの特製醤油ラーメン。


kwengsuさん。

大阪なんばウォークの古潭にて塩。


もじゃさん。

ラーメン横綱ハイウェイオアシス刈谷店の厚切バラチャーシュー麺。


Mako♪さん。

麺場 田所商店 印西千葉ニュータウン店の
江戸前味噌(甘め)の炙りチャーシュー麺。


mjさん。

鈴屋さんの竹岡式ラーメン。

ポ〜〜さん。

げんき家さんの豚骨濃厚味噌ラーメン。


Maronさん。

富士市の北道さんで塩ラーメン。


たかっちGTさん。

たかっちGTさんの会社のそば『おおぼし 松本平田店』ばりこて 白の特製。


♪おかわりにんにく♪さん。

羽生PA下りで、野菜たっぷりチャンポン唐揚げセット。チャンポンもOKよ!

嫁のたまちゃん。

函南町のもかすけさんで鶏白湯ラーメン。

どのラーメンも美味しそ〜!
ブログ書いてたらお腹空いてきた〜(^_^;)

さて、今年のRDも始まっています。
体を壊さない程度にどんどん食べましょう。

それではまた来年…(^o^)/
ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2015/01/23 00:20:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

この記事へのコメント

2015年1月23日 3:07
カップ麺ならダントツで1位だと思うんですが・・・(爆)
コメントへの返答
2015年1月23日 13:49
カップ麺は除いて集計したので残念〜!
ウラRD大賞が獲得出来ますね(爆)
2015年1月23日 5:41
今年は参加してみようかな~
コメントへの返答
2015年1月23日 13:52
何も出ませんがどしどし投稿して下さい!
群馬のラーメン情報期待しています(^o^)/
2015年1月23日 6:04
まとめお疲れ様です~

aradonさんのラーメン率高過ぎ~
コメントへの返答
2015年1月23日 20:25
みなさんもっと食べてると思いますが、掲示板にあげるの忘れたり、面倒くさかったりするんですよね〜!
熱心にあげてくれたaradonさんに感謝です。
Daiさんも身体を壊さない程度にたくさん食べて紹介して下さい(^o^)/
2015年1月23日 8:46
順位が付くのですか?Σ(゜Д゜)

今年はもっと頑張らないと!
つーか、みなさんラーメン食べ過ぎ~(笑)
胆石になっちゃいますよ。(^_^;)
コメントへの返答
2015年1月23日 20:35
第1位になっても何も出ませんからね〜!
横浜方面のラーメン情報期待しています(^o^)/

あと私…胆石持ってます(爆)
2015年1月23日 9:22
れおっち♪さんとaradonさん1位おめでとうございま~す♪^^

それにしてもどのラーメンも美味しそう!
朝から食べたくなってきましたよ><
コメントへの返答
2015年1月23日 20:43
第1位のお二人は本当凄いです。
aradonさんは社食率高かったのですが、どれもハイレベルで美味しそうでした!

ラーメン、いつ食べに行くの?今でしょ!食べたくなったら行きましょう(^o^)/
私は夜中にブログ書いてたらラーメン食べたくなってしまいました∧( 'Θ' )∧
2015年1月23日 9:41
まとめありがとうございました!(´∀`)

いや~食べましたね(;´д`)
一昨年くらいから品川勤務から徒歩通勤に変わってしまったので新しいラーメンが開拓できないでいます(´・ω・`)シャショクバッカリ
れおっちさんのこしょうそば、ナツカシイです~久々に食べたくなりました。二郎もかなぁ~

写真に挙げてもらったので一番食べたいのはさきもりさんのですかね~。スープの透明感と油の照りというか界面というか引き込まれそうです(・∀・)

たくさんみたらラーメン食べたくなりました。今日のお昼はラーメンにしようと思います~!
コメントへの返答
2015年1月23日 20:49
aradonさん、おめでとうございます(^o^)/
たくさん食べてたけど、本当はもっと食べてたでしょ?!(笑)

コショウソバもインパクトありますよね!
さきもりさんのハネウマラーメンも本当に美味しそう。
どちらも食べてみたいです。

今日食べたのも掲示板にあげて下さいね!

2015年1月23日 11:44
スガキヤなら月1回は食べてるので
12ポイントくらなら取れそう(笑)

コメントへの返答
2015年1月23日 20:53
おっ、スガキヤ王の称号をあげましょう(^o^)/
スガキヤのプレミアムラーメン美味しかったけど、生卵が入るからスープがちょっとヌルかったのが残念でした〜(´・_・`)
2015年1月23日 11:44
aradonさんの社食ラーメンはいつも驚かされますね。
一度訪ねてみたい。

私も身体壊さないように頑張ります!
コメントへの返答
2015年1月23日 20:56
aradonさんの社食、本当に凄いですよね〜!
私も行ってみたい…
再就職しようかな?(笑)
2015年1月23日 12:20
トップのお二人は凄すぎる(≧∇≦)

それにしてもaradonさんの社食のラーメンは社食の域を超えてますね((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2015年1月23日 21:01
ツートップは凄かったですが、たかっちGTさんも長野のお店や大島のラーメン紹介してくれてとても良かったですよ!

一緒に再就職しませんか?(笑)
2015年1月23日 12:42
また来年って…www
コメントへの返答
2015年1月23日 21:02
そう、また来年!
来年までほったらかしです(笑)

再就職しませんか?(≧∇≦)
2015年1月23日 20:00
ラーメン情報楽しいですね (^O^)/
皆さんのラーメンUP見ると食べたくなるし食べに行きたくなっちゃいます
ただ食べ始めてから写真撮り忘れに気が付くこと良くあるんですよね〜
コメントへの返答
2015年1月23日 21:10
いろんなラーメン情報が集まるので、まとめると楽しいですよね〜!
また食べに行きましょう(^o^)/

写真の取り忘れあるあるですね!(笑)
そう言う時は麺を持ち上げて撮るといいですよ!
2015年1月23日 21:14
グラフ化までしてくださって、すごくテンション上がりましたヽ(´∇` )ノ
自治会のラーメンスレッドのこと、本当に大好きで、ラーメン食べると書き込みしたくなる、いや、書き込みしたいからラーメン食べるって感じです~♪
今年は、ちょっと変わり種てきなとこ狙いでラーメン開拓したいと思います!!
コメントへの返答
2015年1月24日 0:06
コメントありがとうございます(^o^)/
ラーメンスレッド見てると、近くだとそのお店に行ってみようと思ったり、新しいラーメン屋さん探してみたりして面白いですね。
ぜひいろんなラーメン食べて、掲示板に書き込みお願いしますね!
2015年1月23日 21:22
ほ〜( ゚д゚)
東部自治会は47杯か……(¬_¬)

昨年はラーメンwalker以外でもかなり食べてるからな…多分60食は超えてるかなぁ。
平日のお昼も袋のラーメンやカップ麺食べるからかなりなラーメン率(´・Д・)」

不健康だから今年はちょっと控えよう(笑)
コメントへの返答
2015年1月24日 0:22
強敵現る…(笑)
カンパニョロさんなら必ずトップ争い間違いなしです!

やっぱりカップ麺や袋ラーメンは控えた方がいいですね!私もかなり多いので少し控えようと思います。

でもラーメンwalkerは楽しみにしてますのでたくさん食べて下さい(^o^)/
2015年1月23日 23:40
ぎょうざの満州のラーメンでもいいのですかね?
コメントへの返答
2015年1月24日 0:26
ぎょうざの満州…ググりました!
ラーメン食べたらもちろんOK牧場です。
私ならラーメン食べずに、ダブルぎょうざ定食です(笑)
ぎょうざが美味しそう〜!
2015年1月24日 11:40
お疲れ様です♪
アラドンさん半年で1位ですからぁ~!(笑)
ダントツですねー
社食で美味しいラーメンが羨ましい~♪

自主トレでなくたまには部活動したいですね♪
コメントへの返答
2015年1月24日 19:04
第1位おめでとうございます(^o^)/
aradonさんもれおっち♪さんもどちらも凄いですよ!
確かにaradonさんの社食は凄いですね!
みんなで再就職しませんか?(笑)

また近いうちに部活やりましょう(^o^)/



プロフィール

「地雷也の間違いでした…😓」
何シテル?   09/29 21:17
まさチビです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

静岡地ルービーまつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 13:54:04
シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 20:01:27
青ミミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 23:58:39

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
フィアット500に乗っています! 【2011.6.12】納車 パワーは無いけど何だか楽 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
バラードスポーツCR-X。 これの白の限定車。 初めて自分で購入した車。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
かっこよかった! 小さくてスポーティー。 小さすぎる・・・
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
このブルー好きだった! 小さすぎて乗れません。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation