• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月04日

流水力の検証

流水力の検証 日曜の夜、豪雨の後のひとコマです。

『流水力帝王』を施行後1週間目。
どしゃぶりには参りましたが、『スーパーリニアASポリマー』の『Low-μ テクノロジー』とやらが気になって、走行中も前のめりに背伸びしてボンネットの様子を観察してしまいました(^^ゞ

マイカー初購入以来15年間、過去に使用したどのコーティング、ワックスよりもはじいてる~♪ 水玉が踊り狂ってる感じでした。

寄り道で駐車した際も嬉しくてプレをじっくり観察。水玉が小さく、丸かったっす。写真撮って、
ニヤニヤ(o⌒∇⌒o)
ま、所詮水玉が全部落ちるわけではありませんから、乾いた時の点々汚れが細かくなるだけですが(爆)

雨の第一印象は、イイ感じでした!
引き続き、汚れ落ちと耐久性もウォッチしていきたいと思います。
ブログ一覧 | プレマシー | クルマ
Posted at 2006/04/05 00:22:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

自由研究 3rd
VANさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2006年4月5日 0:30
流水力帝王...以前、買おうかと思ったんですが‥‥結局、今は超ピカ君オンリーになってます。
でも、そんなに水弾きはイイですか。ビューは、上から塗りこめるのもいいですね!(^^)
コメントへの返答
2006年4月5日 22:45
超ピカ君もプレ購入前後にチェックしてました。その時は結局、作業がやっかいな方を選びました
(^^ゞ

以前、販売元のサイトで、ドロドロのロケ車(ハイエース?)を磨いていたはっちゃけたお姉さんはどこへ行っちゃったんでしょう?気になってます(笑)
2006年4月5日 1:00
名前が帝王なんてすごいなぁ。
水はじきがいいのはうらやましいっす。
うちのは今朝鳥糞爆弾にあってました。
洗ってやらねば・・・。
コメントへの返答
2006年4月5日 22:36
前の前の駐車場では、爆弾に悩まされました(~_~;

早く洗ってあげてくださいね。ホンマに塗装に良くないから!
2006年4月5日 4:00
日曜日の雨は本当に凄かったですよね~

ってーか、オトコのしとってなんでみんな
「水はじく~♪」って喜ぶ人種なのでしょう
(べき
コメントへの返答
2006年4月5日 22:44
う~ん、男は脂っこい人種だからねぇ。はじいてナンボでしょ(笑)
テカりというか、艶も捨てがたいけどね~♪たぶん一生、くるま磨いて喜んでるよ、オレ。ヽ( ⌒o⌒)ノ

プロフィール

「◆プレマシーライフ×リレーブログ vol.28 from埼玉◆ http://cvw.jp/b/126451/34252536/
何シテル?   10/14 02:48
2015年夏・恒例の彩の国-加賀ドライブでついに10万キロを突破! 家族から放出案も出ていましたが、なんとか保有継続決定。まだ乗ります! 引き続きよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新年会( ´ω`)y─┛ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 17:41:51
e-chance! スマートペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 15:52:04
FRC デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 19:13:34

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
小さなことからプチプチと・・・カワイイやつです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation