• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月29日

まふら~装着!

まふら~装着! 今朝ディーラーに行って、マフラーを取り付けてもらいました。

干渉の事は覚悟の上!

っつ~か、試乗会の時のあのサウンドが忘れられず、逝っちゃいました(^^ゞ

状況を説明し、ギコギコも覚悟している旨伝えると「やってみましょう!」ってことで作業開始。お兄さんが詳しく説明しながら取り付けてくれました(^^)
その様子は、整備手帳にて。

取り付けてみて・・・やっぱ嬉しいです!
帰り道は遠回りして、Mモードで引っ張ってみたり、普通に踏んでみたり。

他の皆さんが書かれているとおり、アイドリングは静かで、立ち上がりの音は大きめです。この点は試乗会の時に確認済で、自宅マンションの車庫入れ時は、そ~っと踏んでカバーします(笑)

音質はこもり気味とも言えますが、試乗時とほぼいっしょだと思います。こんな感じの重低音が私の狙い目だったので、このサウンドには、ずっぽしハマってしまいました♪
その後も一人でフリードライブ♪ いつも音楽を聴きながら運転するけど、今日は音楽はナシ! ニヤニヤしながら、たくぼうさんサウンドを堪能してました(笑)

夕方からは家族を乗せて出かけました。かみさんから「ちょっと音がおおきくない?」とジャブがありましたが、今のところはアレルギー反応は出てません(ホッ)
当分フミフミしながら乗ってみます。気が付いたことはまたカキコしますね。

今回の企画に尽力してくれたたくぼうさんとミントの社長、いろいろと情報をくれた先発隊のみなさんに感謝です!

では、ちょっくらナイトドライブに行ってきます!かみさんの使いっぱですが(笑)
ブログ一覧 | プレマシー | クルマ
Posted at 2006/07/29 21:26:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2006年7月29日 21:39
すぐに戻っちゃいましたか?
σ( ̄。 ̄) オイラも明日確認してみよう
コメントへの返答
2006年7月29日 21:53
このゴム、なかなかしぶといです(´Д`)
まあ、そのうち適度にダレると思ってます。
2006年7月29日 21:50
逝っちゃいましたね。5日が楽しみ×2(ニヤリ)
コメントへの返答
2006年7月29日 21:56
後先考えず・・・(笑)
5日はよろしくです!
2006年7月29日 22:16
二本出しマフラーカッコいいです!
羨ましいな~
エキゾーストノート楽しみながらのドライブ最高ですね。
コメントへの返答
2006年7月30日 23:29
二本出しと言うと初代マイカーのS13を思い出します。
音は、社会人に成り立ての頃に同期が乗っていた86トレノの後付マフラーにそっくり!
ドライブしながら、「あぁ、あの頃は良かった・・・」と思い出に浸ってみたり(笑)
2006年7月29日 23:15
うちもあれから走りまくりです。
フミフミは少し戻りましたが、スペースは確保できてますよ。
干渉してた時と今では別モノだと思います。
コメントへの返答
2006年7月30日 23:38
昨日は合流できたら良かったんだけど、ゴメンね。
あれから今日までフミフミしながら100km走りこみました。
でも、おいらのゴムはネチッコイみたいで戻っちゃうんだよな~(^^ゞ
2006年7月29日 23:15
とうとう装着ですね♪
5日見たかったなあ(;_;)
次回、是非じっくりと見せて下さいね~
コメントへの返答
2006年7月30日 23:40
5日は、みんなでおばあちゃんをお見送りしてね。
また落ち着いたら会いましょう!
おいらは6日から旅に出ちゃうので、次は20日の新旧プレミ?
2006年7月29日 23:20
装着完了ですね!どうやらワタシがビリっけつになりそうな…(苦笑)装着後の踏み踏み…できるかどうか??
コメントへの返答
2006年7月30日 23:43
おいらが無鉄砲なだけですから(笑)
やはり、ピカピカのマフラーをフミフミするのは気が引けます(T-T)
マフラー№9には、毎度謝ってます。
2006年7月29日 23:29
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

私も昨日装着しました。

すごく良いサウンドですよね。
普段より多めに回しちゃいます。
(*^-゚)vィェィ♪
コメントへの返答
2006年7月30日 23:50
以前から、た~ぼさんも逝っちゃうかな~と思ってました(笑)

すき間のチェックは面倒ですけど、どっちにしろちょくちょく眺めていたでしょうね(o⌒∇⌒o)

私もメチャメチャ回してますよん(爆)
2006年7月30日 0:19
2速でエンブレをかけた時の音もまたオツかと(^_^)v
コメントへの返答
2006年7月30日 23:58
ブレーキ踏む前に、まずエンブレ!
もうクセになってます(笑)
2006年7月30日 1:05
お気に召して頂けた様で嬉しいです!
残念ながら終了となってしまいましたが、このお尻が並ぶのが楽しみです!!

記念撮影したぁ~い!(笑)
コメントへの返答
2006年7月30日 23:59
マフラーサウンド、気に入りましたよ♪

5日は、公開取り付け&マフラー兄弟撮影会?
AWにスペースは確保してありますよ(爆)
2006年7月30日 3:21
いいな~
分かる!分かる!その行動!!!
俺も同じ事するだろうな~
コメントへの返答
2006年7月31日 0:07
鰹さんも突っ走っちゃうタイプ?(^^ゞ
おいらもワクワクには勝てません(笑)

で、私の情報が少しでもお仲間の皆さんのお役に立てたら最高なんですが、なかなか良薬探しは難しいです。
2006年7月30日 9:37
いいですねー!
マフラーに限らず、チョッと弄ると遠回りドライブ(^。^)
その気持ち分かります!
今度見るのが楽しみです!(^_^)v
コメントへの返答
2006年7月31日 0:09
もうちょっと~!って感じで遠回りしてしまいますね(^^ゞ

とりあえず、6日から旅行で1800kmは走る予定なので、今日は高速道路テストも実施しました(笑)

次の機会にはジロジロ見てやってください!d(^^)
2006年7月31日 12:42
遅※ですが…(謝)
マフラー装着おめでとうございます!!!
ワタシもマフラー交換した当初はズムズム&遠回りを堪能してました~。今でもその癖は抜けませんが…(笑)
5日は多分参加できそうなので、よろしくですm(__)m
コメントへの返答
2006年8月1日 8:30
亭主の道楽は高くつきますね。
遠回りするは、踏み込むはで、ブツ代以外にも明らかに浪費してますから(笑)しかし何物にも替え難い快感についつい・・・(爆)

5日はお待ちしてます!
2006年8月1日 14:49
装着おめでとさんです。
(ってだいぶ遅コメですが。。。)

おいらはまだ未装着です。。。

やっぱり取付後は走っちゃいますか~
ガソリン代あがってるし走ったら怒られそう。。。
コメントへの返答
2006年8月2日 7:36
ありがとうございます。

走らずにはいられませんでした~(汗)
取り付け前も取り付けた後もズムズムしちゃいますね。

5日はマフラーご持参かな?

プロフィール

「◆プレマシーライフ×リレーブログ vol.28 from埼玉◆ http://cvw.jp/b/126451/34252536/
何シテル?   10/14 02:48
2015年夏・恒例の彩の国-加賀ドライブでついに10万キロを突破! 家族から放出案も出ていましたが、なんとか保有継続決定。まだ乗ります! 引き続きよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新年会( ´ω`)y─┛ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 17:41:51
e-chance! スマートペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 15:52:04
FRC デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 19:13:34

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
小さなことからプチプチと・・・カワイイやつです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation