outreckのブログ一覧

2024年01月25日 イイね!

ららぽーと東郷にて室内ウォーキング

強烈な寒波で大雪が降った地域もありますが、こちらの周辺は雪も残っていなかったので
東郷にあるららぽーとを訪れました。この系列は巨大ガンダムが展示されていた福岡店に
続き2店舗目です。
休日は駐車場から出れないほどごった返しているそうで、すいてそうな平日に訪れました。
イオンモールも広いですがここはさらにゆったりとしたスペースですね。
巨大な吹抜け天井のデザインが凝ってます。
1店舗ごとのスペースも広く1Fフードコートはリッチなイメージですね。
キャンプ用品店もいくつもテントが展示されてました。
店舗ごとに魅力があり、つい中に吸い込まれていく感じで楽しめました。
食べるところも色々あり迷いましたが魚錠の海鮮丼+うどんサービス付きを頂きました。
また来たいと思うショッピングモールですね。
Posted at 2024/01/25 16:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月20日 イイね!

霧雨の碧南

週末は天気がわるいようですが、なぜか外出したくなり雨の中
碧南に訪れました。海岸ぞいをぶらぶら歩こうと思います。
先代アウトランダーで最後に訪れた場所ですね。

ここにはひっそりと衣浦トンネルの歩行者用地下道があります。
碧南と半田を結んでいる衣浦トンネルは自動車道とは別に歩行者専用の海底トンネルが
あり結構珍しいと思います。ほかには門司と下関を結んでいる関門トンネルにも歩行者用
トンネルがあり、こちらも何度か歩いたことがあります
トンネルの周辺は工業地帯で民家もなくなぜこのトンネルがあるのか不思議です。
さすがに通行人はほぼいなかったですが、野球少年が大勢ダッシュしたりマラソンランナー
がいたり本来の目的でない形で雨天時に利用されているようです。
半田側にはちょっと古いですが立派な展望台があります。
灯台もしくは船の艦橋にも見えますね。中は廃墟のような感じでした。晴れてれば
いい景色だったかも。
3Kぐらい付近をパトロールしました。
お昼は近くの街中華で頂きました。御馳走様でした。

Posted at 2024/01/20 15:35:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月14日 イイね!

渥美半島の蔵王山と赤羽根海岸

今日も日中9度で寒かったですが、空気が澄んだいい天気なので渥美半島の蔵王山は
いい景色が見れると思い出動!途中田原のフードオアシスでちょっと休憩。
蔵王山山頂到着。
遠くに南アルプスでしょうか。雪景色です。
おお!富士山もおぼろげながら見えました!幾度となく蔵王山には来ましたが初です!
展望台は日がさんさんと降り注ぎあったかです。
西浦方面も見えますね~
続いて赤羽根ロコステーション。
結構な台数の車が止まってました。サーファーもいますね。
赤羽根海岸から太平洋ロングビーチ迄約6KをJOG。自転車道が続いておりすごく
走りやすいです。
冬なのにここは南国でしょうか?穏やかな風と景色に癒されます。
素晴らしい景色をみながらJOG&DRIVEでした。

Posted at 2024/01/14 17:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2024年01月06日 イイね!

正月休みに福岡街ぶら

24年おめでとうございます。
久々福岡の実家に帰りましたので博多~天神の街ブラをしました。まずは博多駅。
名代ラーメン
キャナルシティー。時間帯によっては噴水ショーがあります。

中州を通って天神へ。旧福岡県公会堂迎賓館。alt
Posted at 2024/01/06 20:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「アクアイグニスと鈴鹿スカイライン http://cvw.jp/b/1264582/47652965/
outreckと申します。マイペースなジョギング、 低山登りとその後の温泉、ドライブが趣味です。 とにかくまったりと生息してます。。。 親戚の影響で物...

<< 2024/1 >>

運転免許証更新の後、近所のうどん屋にてカレーうどんを愉しむ
2019/12/11 19:21:01

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
初代アウトランダーから二代目アウトランダーにバトンタッチしました。 ・EXTデザイン: ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
大学生の頃、初めて所有した車。 当初は艶消しの赤でした。笑 なのでワックスかけて艶出しし ...
3代目ミラージュです。この頃グレードが4種類あり、バブリーな車種展開でした。ターボのサイ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
知人に乗せてもらった記憶が忘れず、中古で入手しました。 全方位の開放感はたまらんですな。 ...