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に~やん@beerの愛車 [プジョー 206CC (カブリオレ)]

整備手帳

作業日:2020年1月23日

クラッチ マスター及びレリーズ オマケ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
友人の店で作業してもらったので写真少なめ
純正のマスターとレリーズ
まさかの樹脂製!
2
マスターが冷却水のリザーバタンク付近に
あるため、外して作業、必然的に冷却水交換
3
対策品なのかエア抜きボルトも樹脂製に
あとゴム製スリーブ?っぽい部品が増えてる模様
4
でおまけにディスクロータも交換
コチラはサクっと

でエア抜きに時ブレーキマスター見てたんだけど
ブレーキマスターめっちゃ動く
マスターシリンダーストッパ欲しいかもw
5
結果 マスター、レリーズ共にシリンダーを交換し、1速、2速に入らない、ギヤが抜けない、クラッチペダルが戻って来ないって不具合は20kmくらいの試運転ではでませんでした

しかしマニュアルミッションの仕様なのか劣化なのかわかりませんが、1速2速の入は渋いですねぇ

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この記事へのコメント

2020年1月31日 23:00
お疲れ様です
両方変えたのですね

儂はジャバラの方しか買わなかったです

気力が無いので明日近くの修理屋さんに持って行きます
コメントへの返答
2020年1月31日 23:07
どもです♪プリーザーが樹脂なのでエア抜き面倒くさいっていってました。後ゴム製のスリーブっぽい部品はパイプ側だったとおもいます♪

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https://youtu.be/Zve8ML2yd9Y結局細々サワってしまうw」
何シテル?   07/17 23:16
に~やん@beerです。よろしくお願いします。 二児の父でありながら、地味な作業に夢中ですw なにかしら絡んでいただけるとありがたいです♪
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