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発破泰三の"エリオ スポルト" [スズキ エリオ]

整備手帳

作業日:2023年7月29日

カーマットの修理 その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
なんとか土台だけ残して、ヒールパッドぶんのカーペットを削ぎ落としました。
ビミョーに傾いている気はしますが。

マスキング代わりのガムテープを剥がしました。
2
ヒールパッドを接着したところ。
ビミョーに傾いている気はしますが。
3
どうもこのヒールパッド、GRだのニスモだのといったエンブレムを付けて売られてもいるようで、僕も真似をしてみました。

スズキスポーツやモンスタースポーツと行きたいところですが、過日エリオという僕の申告に対して「え、エリョ?」とも聞き返されたこともあっての、腹いせにボンスター。

ビミョーに傾いている気はしますが。
リベットで留めて完成。
4
早速エリオに取り付けました。
千葉まで買い物がてら試乗してきたんですが、踏み心地などに違和感はなく。

取り付けてしまえばビミョーな傾きは、気にならなくなりました。
ジロジロ見ながらの運転もできませんしね。
5
穴の空いた部分が中心に来るようにヒールパッドを配置したんですが、実用上は問題ないものの、あと30mmばかり奥側にすれば良かったです。
左足の踵ギリギリ。

左側の穴はクラッチ操作時ではなく、フットレスト使用時の踵の位置だったようです。
6
ジョイフル本田・千葉店にて、ST250E用の資材を買ってきました。

エリオの次のことを考えつつ、次回はST250Eをいじります。
7
それに先がけてChatGPTをインストール。
自動車のECUの構成などについて聞いてみました。

おおむね理解していることと同じ答えだったので、調べ物で役に立ってくれそうです。
エリオのECUのクローンを、イチから作ることができないものか、研究してみたいんですね。

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「[整備] #エリオ ドラレコ不調の原因追求 その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/126842/car/25771/6583354/note.aspx
何シテル?   10/11 00:30
発破 泰三(はっぱ・たいぞう)です。 実用車に遊びの要素を加えた、楽しく使えるクルマを探し続けています。
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