• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wilco☆の"Panna" [フィアット 500C (カブリオレ)]

整備手帳

作業日:2015年1月24日

FIAT 純正 シートバックホルダー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
たぶん最近カタログに追加されたオプションです。
あの国語辞典のようなFIAT純正の車検証ケースの居場所として購入しました。
2
取説には荷重800gまでが対応と書いてありますが。。。。
3
車検証ケースの総重量「1,500g」(笑。
あの分厚いマニュアルやらが入っているので仕方ないとはいえ、重いですね〜。
4
下の一番大きなポケットはマチを多くとってあり、車検証ケースが余裕を持って入りますね。
2つの上部ポケットはマチがあまりなく、収納力は期待できません。
5
背面は3箇所に左右幅いっぱいベルクロテープが施されています。
6
さあ、取り付けます。
波打っている背面に勘で取り付けるのは無理です。慎重に位置決めをしてから、本体に先にベルクロテープを付け、シート背面に圧着→ゆっくりシートバックホルダーのみを剥がします。
これらをDにお願いすると2,000円の作業料金です。
7
鉄板部分のベルクロテープにドライヤーで熱を加えて、接着力を確実にします。
前から思ってるのですが、鉄板の各所にある治りかけの傷みたいなものは何なのでしょうね?
8
はい簡単。出来上がり(笑
車検証ケースを入れている下のポケットはフロアマットに接触していません。荷重オーバーなので、ノンスリップマットを間に入れて下支えしています(画像なし)。
上部ポケットにはエアゲージとゴミ袋などが入っています。
しばらく様子を見てからパーツレビューで評価したいと思います。
コーティング

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( シートバックホルダー の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

洗車 18回目

難易度:

ウインカーバルブ交換

難易度:

水抜き穴の更なる拡大 (1887km)

難易度:

巷で噂のワイパービビリの原因を潰す (2027km)

難易度:

バッテリー交換

難易度:

洗車 17回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@結石持ち さん。おおおおZX」
何シテル?   07/04 15:48
気楽にゆる~くクルマと付き合っております。それほどハードな弄り方はしない。エレキにめっぽう弱い(^_^;)人間です。 以前はWilco-macでしたが、短くし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル WRX STI]自作 カーボン繊維製のスタティックディスチャージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 11:15:58
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 18:04:37
[ミニ MINI] エバポレーター洗浄(臭い対策) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 14:09:20

愛車一覧

BMW i3 BMW i3
今後詳しく書きますね!
フィアット 500C (カブリオレ) Panna (フィアット 500C (カブリオレ))
2014年2月限定車のフィアット500カブリオレ・パンナです。スパシオの前は3台シトロエ ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
2代目トヨタ カローラスパシオです。ちょうど10年間所有していました。中学生くらいまでの ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
3台目のシトロエン、結婚後初めて購入したクルマです。カラーは「グリシレックス」という名の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation