2012年09月01日
昨日、品川のサービスまで、引き取りに行ってきました。
結果からいうと、ある意味で予想外の結果でした。
私の予想ではブレーキ系やタイヤなど、高額な出費があるかなと思っていたのですが、数値的にぎりぎりで交換しないで済む数値だったみたいです。
(あんまり喜べないんですけどね…。)
その代り、エンジンオイルの漏れがひどかったらしく、バキュームポンプやエンジンチェーンテンショナーのピストンなど、いろいろ好感されて、整備費用が部品代込みで約73000円ほど請求され、昨日クレジットカードで精算してしまいました。
???
今日になって、一つ疑問が…。
あれ、新車の3年延長保証って効かないんだっけ?
まだ18700kmくらいしか走行していないし、5年のALL in all契約なので、有償で5年間の延長保証も結んでいるのに、部品代の請求が来ちゃうわけ?
じゃあ、どこを保証しているんだ?
消耗部品の請求ならともかく、バキュームポンプって、いつから消耗部品になったんだっけ?
そんな疑問が今頭の中で回っています。
明日、品川サービスの担当者にTELしてみます。
Posted at 2012/09/02 14:15:24 | |
トラックバック(0) |
BMW | 日記