• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月05日

車検

車検 今朝方陸運局にて車検を受けて参りましたよ

アベニールの時には苦い思い出があるのですが、今回は一発合格でした!

検査場出口から出てきてOKのサインを頂いた時は安心しました

ちなみに、車検そのものは、先輩にお願いしたので写真を撮ることができた次第です
ブログ一覧
Posted at 2014/02/05 11:54:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2014年2月7日 20:15
こんばんは♪

持ち込み車検ですか。

自分は持ち込み車検経験無いので詳しくわかりませんが厳しく検査されるみたいですね。

持ち込み車検ではありませんが友人の嫁さん実家が中古車販売店&民間車検をやっていて友人はいつも嫁実家にて車購入~車検や整備しているのですが車検(現行ワゴンR)に出したらアイラインや室内カーテン、ポジションLEDを全て外された状態で却ってきたそうです。

自分のアルはDに車検出していますが、フォグHID、室内カーテン等々そのまま通っています。

民間車検場はDより厳しいのですかね?

ちなみに友人は去年まで20アルファード後期で騒いでいたのに今年になったら新型ハリアーで騒ぎだし新年挨拶行った嫁実家で新型ハリアー契約してきたそうです。

納車は早くて7月みたいですね。




コメントへの返答
2014年2月7日 22:08
こんばんは!いつもありがとうございます

あくまでも私の意見ですが
持ち込み車検は純正状態であれば特に厳しいとかはないですよ
あくまでも基準を満たしていれば問題なしです
車高が低いとちょっと厳しい目つきになって入念にチェックするようです
ライト系も白~黄ならLEDだろうが大丈夫です
但しウインカーはオレンジ/テールは赤

先輩から聞いた話ですが
民間車検でも指定工場がなければ、持ち込みで車検をしています

その際、民間の持ち込みで車検を一発でパス出来なかったら、余計に経費と時間を要するので、外装内装共に完璧な状態(純正)に仕上げてから持ち込んでいるようです

なので、民間の方が厳しい場合の方が多いように私は感じられます
下手するとパーツ交換を求められますからね

あくまでも私の意見なので参考程度にお願いします


後、HH(ハリアー)人気凄いですね
カッコ良くなってハイブリットですからね
また増税駆け込みと約5カ月待ちですか!

新車私には縁がない話です
2014年2月8日 0:11
友人が購入した新型ハリアーはハイブリでは無いのでHですね。

車体305万、5万値引き、様々なオプション付け乗り出し340万と話ていました。

自分の親戚も自動車板金塗装店を経営して中古、新車販売していますが新車は特別安くは買えないみたいですね。

事故したままの車なら相場の三割辺りで購入し修理し代車で使ったり売ったりは出来るみたいですが。

ちなみにCMで有名なカー○ンビニ倶楽部も場所を借り経営していましたが毎月支払う登録料が高くて辞めてしまいましたね。
ついでにカー○ンは通常の板金塗装と行程が簡素化されていて仕上がりを気にする人には向いていないとかも話ていましたね。
























コメントへの返答
2014年2月8日 1:03
Hだけですか!HHが標準とばっかり思ってました

まだ板金屋さんのお世話になったことはないのですが、参考にさせて頂きます
なるべくお世話にならない運転を心がけることが大事ですよね

新車のオプション選びって楽しそうですよね♪
いつかは経験したいです!
仕事を頑張らねばです!
2014年2月8日 2:29
新型ハリアーはハイブリ以外2000cc

試乗したら2000ccとは感じさせない加速と静粛性だそうです。

友人は内装が気に入り友人夫婦一目惚れだったみたいです。

友人の嫁はアルファード燃費悪くその他に税金やら維持費かかるので購入却下され嫁車が車検近い時にハリアー見て即買い状態だったみたいです。

ちなみに友人は初新車です。
今乗っている現行ワゴンRは野外展示車だったので新車は新車ですが納車時からキズや汚れがあり本人が欲しくて買った車ではないので洗車もせず適当に乗っています。

仕事で乗っている大型トラックの方が大切に乗っていますね。

また板金関係になりますがバンパーやらのパーツは一般人に販売するより二割程安く板金塗装店に卸しているので修理代が高額になる板金塗装店は高い塗料使ったりもあるけど一番は技術料みたいです。

親戚に地元のボッタクリに近い板金塗装店も色々と教わりました。
ソリットカラートランク一枚簡単な板金+塗装のみで十数万円とか…

自分は詳しく相場は知りませんが親戚が言うにはボッタクリ店だとか話ていました。

























コメントへの返答
2014年2月8日 13:26
どこも奥さまのご機嫌は大きく左右するのですね!切実です(笑

静粛性はグレードがいい車になると大きく変わりますよね
それとは逆の話で、知人のレクサス(ハイブリッド)がもらい事故にあって、やってきた代車は1500cc位のコンパクトカー。思わず笑ってしまったのですが「うるさくて怖い!」だそうです。よく遠出をする方なのですが「これじゃ高速は無理!」だそうです。

ハイブリッドだから余計にうるさく感じていることでしょう。静かなのに慣れてしまうとそんなものなのかと勉強?になりました。

板金屋さんにお世話になる際は、口コミなど十分に気を付けたいと思います。
2014年2月8日 17:14
レクサス乗っていて代車が1500ccですか?

保険屋に文句言った方がいいですね。

自分が聞いた保険屋の話で同等クラスの代車を貸すと思うのですが保険屋が代車代をケチったのですかね?

何れも自分過失割合0でしたが経験で
エスティマ時→ガイア
セルシオ時→クラウン

でした。



コメントへの返答
2014年2月9日 8:10
そうなんですよね
普通の流れそうなんですが
なんか保険屋も対応が良くないらしく関わりたくないとのこと(解約するとかしないとか)

長引きそうだからなのと、4ヶ月後車検だということで新しい車の購入を検討ではなく契約してました!
金があるところにはあるのですねぇ
2014年2月9日 14:54
動かない保険屋は本当に動かないですよ。

経験済み

なんで自分は父親の知り合いの保険屋に転属ました。

そうなんですよね~

金ある奴は本当に収入いくら?何て聞きたくなるような家に住んでいい車乗っていますよね。

実家近くに住む二つ年下の島田って奴は大きな家に建て替え車は現行ランクル、奥さんがヴェルファイアHB、父親がローバーミニ?乗っています。

島田は無口な奴で話た事は無く仕事は何をしているのかは不明です。








コメントへの返答
2014年2月12日 16:36
それだけ車があれば楽しいでしょうねぇ

うらやんでは愛車に失礼なので
愛車を大事にしたいと改めて確認しました!

でも、いつかは愛車を何台かは所有したい・・・そんな自分がいます!
2014年2月12日 17:19
アルファード以外の現行車も良いですが自分はやはり10アルファードフロント回りが好きですね。

チョイ前屈みに車高落とすと迫力ある顔つきになりますね。(特に前期、後期はV)

現行型ならアルファード白サンルーフ付き。

顔つきが高級感ありますね。










コメントへの返答
2014年2月12日 17:51
10アルファードは自分のが好きでした!
MSでボンネットスポイラーは厚みがあって迫力満点でした

もし今後アルファードやヴェルファイアに乗る時は高級優先ですね

乗せて喜ばれる車がいいです♪

プロフィール

「@mit Z24
許せないですね。
我が身がご無事で何よりです。」
何シテル?   08/09 23:34
初めてアベニールを購入して約4年 3代目の愛車(一回契約キャンセル(ウイングロード)あるから4代目か?) 初めてのセダンです♪ アベニールの方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S660に緊急事態発生! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 22:52:00

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ELCROWN (トヨタ クラウンロイヤル)
ヘッドライトも遂にアスリートになり(8/21)外装と内装がほぼアスリートになってしまいま ...
トヨタ アルファードV ELPHARD (トヨタ アルファードV)
突発的行動! 激怒されながらも十分楽しませてもらったので手放しました。アハハ… この半年 ...
日産 アベニール ELNIR (日産 アベニール)
日産 アベニールW11を3年ちょこちょこいじってました♪ 画像はその歴史です♪ 一代 ...
ヒョンデ i30 ヒュンダイさん (ヒョンデ i30)
楽しい旅行が出来ました! 燃費がいいですね

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation