• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月07日

購入!

購入! ついに、カヤックを購入しました!
嫁さんには、災害時に必要だから!とわけのわからない理由でごり押し。
購入したものは、セビラー社のユーコン。インフレータブルと言うゴムボートとフォールディングカヤックの中間のようなものです。これの良さは何と言っても収納。未使用時はバックパック状のケースに入れ、ジムニーの後部座席1脚ぶんで収まります。

…実はまだふくらませておりません。
もちろん使っておりません。

しかし!

この夏こそは、カヤックデビューします!。

思えば中学生のころ、心の師、野田知佑さんの本に出会ってから「いつかきっとカヤックで川を下ろう。人生の洗濯をしよう(!?)」と思いはや22年。いよいよ第1歩を踏み出しました。

“That's one small step for me, one giant leap for my dream.”

ちなみに実は次の1歩を踏み出す方が、難しいかも…(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/07 11:24:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁ麵はやし田
morio_kさん

天王桜
GRASSHOPPERさん

また高齢者講習だって
パパンダさん

日産自動車㈱(7201)・・・20 ...
かんちゃん@northさん

また〜でぇたぁ〜!笑
レガッテムさん

久々にマックチキンと珈琲を
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2012年4月7日 12:01
こんにちは(^ ^)

いいですね〜!!

奥さんに対する言い訳が…(爆)

私もカナディアンカヌーに興味アリです
コメントへの返答
2012年4月8日 16:19
理由はどうであれ、ちゃんと許可を得てから購入しました。(同時に買ったジムニーのパーツは許可を得ておりません(笑)!)。夏には沈没レポートアップできると思いますので、ご参考に(爆)。
2012年4月7日 12:06
良いですね~!!!
僕も去年長い間夢見たカヌーを中古で買ってきて、ライフジャケットがないためにデビューできずに去年の冬にやっとライフジャケット買ったので、今年はカナディアンカヌーで川やダム湖を探検してきます!
来年には日本最後の清流と言われる高知の四万十川を源流から海までカヌーにキャンプ用品を積んで3~4日かけて下る予定です!
一緒にいかがですか?
僕はカヌーしたことも無いですが、夢だけはいっぱいなので、初心者?同志で一緒に四万十川へ!!!(笑
コメントへの返答
2012年4月8日 16:21
来年!行きたいですね!
まずは今年みっちり練習(沈してから水を抜く練習!)して、家族サービスをしっかりしてから伺います!

目標ができました!
2012年4月7日 19:18
こんばんは!

水面付近から見る風景は最高ですよね
中学の時、友達と二人で運河を航海したことがあったなぁ
アキレスのゴムボートでしたけど(^_^;)

アウトドアショップで見かけたカヌーよかったなぁ
お許しがあれば欲しい・・・
コメントへの返答
2012年4月8日 16:23
実は池での手漕ぎボートしか体験がなかったりします。でも、水面から見上げる人間の世界はまた一味違いますよね。時間の流れから…。
ぜひ買ってしまいましょう!
2012年4月8日 10:25
ゴムボートでよく川下りしますが・・・

よく浅瀬で座礁します(激汗
コメントへの返答
2012年4月8日 16:28
昔海水浴で乗ったゴムボートは良く岩で擦って穴があきましたが。最近のものは頑丈になったのでしょうか?この船も穴があくのは致命傷なので、気をつけねば。

プロフィール

「怒涛の1年が終わろうとしている…。」
何シテル?   12/29 14:41
たなかだです。ジムニーJB23の4型に乗っていましたが28万キロでエンジンがだめになってしまい泣く泣く乗り換えました。 妻から思いがかない誕生日プレゼントでJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JAOS BATTLEZ&#215;AC 4.0(V6) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 19:07:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ 3台目フォルクスワーゲンポロブラザーズ (フォルクスワーゲン ポロ)
外車の維持費に懲りたはずなのに、またまた購入。 免許を取ってから3台目のPOLOです。 ...
スズキ ジムニー マックイーンプッチー (スズキ ジムニー)
下の子最初ジムニーと言えずに"プッチー"と呼び、いつの間にかその名が定着。会社でも思わず ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
妻の通勤車
フォルクスワーゲン ポロ ラルフ (フォルクスワーゲン ポロ)
実家で初めて購入した車。当初乗るのは自分だけでした。 安心感のある車でした。私が家を離れ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation