• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜空のブログ一覧

2019年03月08日 イイね!

【春だ!桜だ!高雄パークウエイMTG】開催のお知らせです😃

【春だ!桜だ!高雄パークウエイMTG】開催のお知らせです😃
3月初旬となり、暦の上ではすでに春、梅の花も満開になっているところもあり、後少しすると桜🌸の蕾も膨らみ、そして色づき始めます♫
そんなこんなで、久しぶりに高雄パークウエイで駄弁りングしませんかのお知らせをしたいと思います。

【日程】 
 2019年4月6日(土) 晴れてくれ〜☀️
 雨天の場合には順延か中止か桜🌸の具合で決めます。
【時間】 
 午前9時ごろ〜11時ごろ…自由集合&解散です。
【場所】
 京都と言えば「嵐山・高雄パークウエイ」
 高雄口ゲート側駐車場で待ってます。
 でもって、高雄パークウエイの清滝口ゲートから入ってきてくださいね。

 ※清滝口ゲートからの約10kmの行程を楽しんでから駄弁りましょう^_−☆
【オプション】
 適当な時間になったら、美山の「もりしげ」に「茶蕎麦」を食べに…

 その後は「かやぶきの里」をぶらっと散策して…
 道の駅「ふらっと♭美山」でジェラートを食し…
 道の駅「スプリング日吉」か道の駅「京都新光悦村」までまったりと走って、下道で帰る人、縦貫道に乗る人に分かれると思いますので、ここで解散の予定です。


【おまけ】
 もしもわからないとか、道が不安な方、「セブンイレブン天神川三条店」にAM8:00に集合して一緒に行くのもありかな〜と思いますので、気軽にコメントしてくださいね♫


【クーポン】

 ゲートでこれを提示してくださいね。
 もし係員がいない場合は、インターホンでその旨伝えて、高雄口ゲートで料金を支払ってください。

【注意事項】
・ スポーツカー好きなら誰でもOK(国産・輸入車全般)
・ 最低限大人のマナーを守れる人限定
・ 無駄な空ぶかし厳禁
・ タバコは携帯灰皿を用意するか灰皿のある場所以外での喫煙厳禁です。
  ※車の窓からポイ捨ては絶対禁止です❗️
・ ほとんどが初対面であったり、普段はスポーツカーに触れたりしない人も来られる予定なのでしっかりと節度を守れる人のみ参加してください。
・ 一般車両の方もおられますので、迷惑をかけないようにしてください。
・ パークウエイの路面は砂がけっこう浮いてますので…絶対に飛ばさないようにお願いします。

というわけで、のんびり・まったりと時間を過ごしたいと思います。
皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m


Posted at 2019/03/08 22:41:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年03月02日 イイね!

おかえりなさ〜い^_−☆

おかえりなさ〜い^_−☆【3月2日(土)】
寒くなるとちょいちょい不調になる「青ポルさん」😢
昨年の冬も朝イチのアフターファイヤーが気になり点検したのですが、そのときは6年使用のバッテリーを交換しただけで問題なく始動するので完治したのかと思ってましたが、この冬もやはり12月ごろから症状が出始め、1月も続くので点検に出しました。

当初はインジェクターの不良が第一要因と考えてられましたが、プラグコードの接触不良かもとのことで、接触部調整して様子を見ることにしました。
その後は10日間ほど置いてエンジンスタートしても問題ないとのことです♪( ´θ`)ノ

ということで…
「あ〜!よかった〜😊」のはずが、クーリングファンがハウジングに干渉してるとのことで…
「ほんま!たまらんわ〜😅」的な感じで入院したままになってましたが、

じゃ〜ん👍

本日めでたくお迎えに行ってきました(笑)

朝から天気も絶好の晴れ☀️
嬉しくなって、つい! 高雄パークウエイに行ってしまいました(笑)
alt
alt
alt

そして久しぶりに、ガレージに収まりました。
alt
インペラーも綺麗で気持ち良いですね〜♫
alt

今回の交換部品ですが…
まずはインペラー…
【クーリングファン&オルタネーター】
alt
【エアコンフィルター左右交換】
alt
【エアフィルター】
alt
【フューエルフィルター】
alt
その他、パワステベルト&ワイパーブレード等の交換および12か月点検、そして左リアタイヤのパンク修理…

まだこれからディストリビューターのベルト交換のため某所に行く予定です。
そうそうタイヤ交換したのが、
2014年7月 走行距離93,950kmでした。
走行距離にして15,000kmほどですが、またまた4年半でゴムの劣化を考えてタイヤ交換します。
本日オーダーしてきました、前回は出来立てホヤホヤのタイヤだったので、今回もそうなら嬉しいな😁

なんだかんだと言いながらのひと月半本当にさみしかった😭
まだこれからメンテナンスの道は続きますが、アクセルを踏める間は乗りつづけたいと思ってます♫
※「年金生活になったら売りなさい‼️」と釘を刺されてますが…(^^;;

青ポルさんも帰ってきたので、
「高雄PWでミーティング」をしたいなと思ってます。
では、少し告知を♪( ´θ`)ノ

日程としては、
予定は桜🌸咲く4月6日の土曜日に高雄パークウエイの高雄口パーキングでまったり駄弁りング…
少し移動して桜の下で集合写真撮って、
美山まで軽ーくまったりツーリングして「茶蕎麦」などを食し、道の駅でジェラートなどを見て?!
日吉ダムまでぶらっとツーリングして解散の予定です。

詳しくはまた近日中にアップしたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2019/03/02 22:19:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日々記録 | 日記
2019年02月03日 イイね!

本当色々あるから人生がんばれる…たぶん(笑)

本当色々あるから人生がんばれる…たぶん(笑)【2月3日(日)】
昨年よりバタバタしてる間に1月も終わり2月に入ってしまいましたね。

「2月は逃げる、3月は去る!」

などと言いますが、歳を重ねるほどに日々の時間が早く感じられるのは困りますね(笑)

普段は相変わらず日本酒や焼酎のお湯割などですごしてますが、やっぱり家飲みが楽で良いですね。
最近のマイブームは焼酎のお湯割にすりおろした生姜を少し入れて生姜割がちょっとハマってたりします。


この一週間の出来事…
先ずは無事忌明けしたことを報告しておきます。

その翌日は、「ふらっと♭」のインストアで岐阜大垣までちょちょいっと…お近くの方とまったりとすごしてました(^_^)


「ふらっと♭」のインストア




2月に入った昨日(2/2)は、「秋休」のインストアで徳島のフジグラン北島というところに行ってきました…



自分のHN「桜空」もこのデュオの楽曲名からいただきました。
いつでも渾身の歌いぶりにいつも元気をもらえます…これからも頑張ってほしいと思います♫




なんやねん!クルマネタ無いやんか〜との声が聞こえて来そうなので…「青ポルさん」情報を(^_^)
エンジン始動時のアフターファイヤーについては、インジェクターの不良の前に、点火系、プラグコードの接触不良によるところが大きいのかもということで対策を施し、様子を見てみることに。

12か月点検の結果は、いつも通りPCに記録がないのでいろいろとありましたが、
一番大きいのは、「クーリングファンの歪みによりハウジングとの接触痕」「パワステベルトそろそろ交換しませんか」「あとは消耗品(フロントワイパー:購入して7年交換したことない(^_^;)、エアコンフィルター、エアフィルター、フューエルフィルター等々)替えますか」程度の状態でした。

でもクーリングファンってそこそこ予算かかるんですよね〜😅

まあ自分自身があと何年「青ポルさん」に乗れるかわからないし、もしかしたら短いかも知れないし、できる限り元気にしてあげたいと思います。

少し時間はかかるかも知れませんが、なるべく早く帰ってこいよ〜😊




Posted at 2019/02/03 21:07:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々記録 | 日記
2019年01月20日 イイね!

まぁいろいろありますよね〜(笑)

まぁいろいろありますよね〜(笑)【1月19〜20日】
2019年も明けてから早3週間ほど経過しましたね…
ホント月日の経つのは早いものです…歳とるはずだわ(^_^;)

と言うことで喪中の1月は法事でほぼほぼひと月が過ぎ去って行くことになりました、まだ次週に四十九日が残ってますが…

昨日の土曜日は、知恩院へお参りへ行きました。
風も弱く、冬とはいえないくらい暖かい一日の中参ってきました。
朝一番に行こうとしたのですが、とんでもないことがあって、びっくりしたり、感謝したりの一日になりました。


平成の大工事が行われていましたが、やっと数年ぶりに本堂の屋根を見ることができました、今年で工事が終わる予定のようです。

明けて日曜日の今日は、「青ポルさん」の体調があまり良くないことの検査のため、ポルシェセンターへの入院となり…
その前に、雨の中でしたが、ツーリングに桂川パーキングから甲南パーキングまで途中参加してきました。
今年初めての方や、久しぶりな方と少しの間でしたが楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m




この後折り返して、PCに入院させたのですが、症状から考えると、インジェクターの不良かもしれないとのことですが…パーツ代だけで(^_^;)
本当、これが原因ですとはっきりと分かればイイのですが…どうなんでしょう(^_^;)
軽症であってほしいと願う今日この頃ですが、スッキリと解消できるのでしょうか(^_^;)


ちなみに冒頭の写真ですが、スイスポの左前輪…もとい右前輪です。

以前(昨年の12月)にビスをサイドビート近くにくらいパンク、その時に GSでパンク修理をして、ディーラーでタイヤ交換したのですが、またまた左前輪…もとい右前輪がパンク?!と言う感じになりました。
「ついてないな〜(^^;;」とボヤきながら、いつものスタンドに行ってみたら、交換したはずの右前輪が、冒頭の写真です。

なんと!

なんと〜!!

交換されてませんでした(笑)
パンク修理の後がありあり…
 ※左前輪はパンクしてないのに交換されてましたが(笑)

まぁこんな事態をまねいたのは、自分の左右を取り違えてしまう癖がもたらしたもののようでした(^^;;

とりあえずディーラーに電話して、ことの次第を伝えたのですが、左前輪(本当は右前輪)と言ったのはほぼ100%自分自身で間違い無いでしょう。

それなのに、ディーラーで新品のタイヤを発注して無償交換(多分)となりました。
本当にありがたい話です。
Posted at 2019/01/20 23:06:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々記録 | 日記
2019年01月03日 イイね!

やっぱり新年といえば…ですよね〜♫

やっぱり新年といえば…ですよね〜♫【1月3日(木)】
2019年明けて…
毎年恒例のいつもの芦有…


昨年は雪で展望台まで上がれず…
今年は寒いけど晴れてる🌟
出発時京都市内は朝から時雨で…
※帰還したとき(PM3時)にもまたまた時雨てたけど(笑)

今年は本当に上がって(上がれて)良かったです😊
人と人の出会いに感謝したいです。

久し振りの方々、超ひさしぶりのかたがた、一言二言だけでもかわせたことに感謝したいです。




本当に上がれて良かった♫
本日お目にかかれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m

※初めて拝見できたかも…

※お久しぶり〜😊

※今年は蕎麦ツーもよろしく。

なかなかツーリング行けてませんが…今年こそは😅

その後は予約の取れないイタリアンへ移動して、まったりと(笑)


久しぶりな方々とのひとときの時間はとてもいい貴重な時間となりました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



Posted at 2019/01/03 22:06:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【KENWOODカスタムフィットスピーカー】 http://cvw.jp/b/1274071/48551972/
何シテル?   07/20 06:07
「桜空(さくらぞら)」といいます。 HNは応援してる男性デュオ「秋休」というグループの曲名から命名しました。 https://www.youtube.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アポロ プロモーション ブルーメツーリング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 21:08:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 「二代目黄色いのん」 (スズキ スイフトスポーツ)
3年間まったく不満のないアルトターボからの乗り換えとなります。 ひとまず車高調、エキゾ ...
ポルシェ ケイマン 「黄色いのん」 (ポルシェ ケイマン)
【2016年7月26日】  本日ポルシェセンターに入庫しました。  軽くモディファイして ...
スバル BRZ スバル BRZ
契約してから…生産・納車まで4か月あまり… STI…いろいろとチューンナップされてます ...
スズキ アルト ターボRS 399RS (スズキ アルト ターボRS)
ワークスという名前はもらえませんでしたが楽しみたいと思います。 孫の顔見にご近所のの皆 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation