• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
スバル
ダイハツ
ホンダ
三菱
スズキ

スバル レヴォーグ  

イイね!
スバル レヴォーグ
経年劣化と今後の保守費用を考えて乗り換え決断したVMGに代わるクルマは… 何だかんだ言ってもやっぱり速さと利便性が両立したステーションワゴンは捨てがたい、いまや選択肢の少ない中で、性能に加えパーツの移植も考慮するとVNレヴォーグに軍配が上がります。 正直、普通に走る分には1.8Lで充分すぎるく ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2024年04月21日

スバル レヴォーグ  

イイね!
スバル レヴォーグ
お次のクルマは... またまた懲りずに今や珍しいステーションワゴン(笑) 手頃なサイズ、運動性能、自分好みのデザインを満たすワゴンはなかなか無かったんですが、そんな中レヴォーグは2014年の登場当初から気になる存在でした。 乗換え決断して調べ始めたのがちょうどA型の製造終了時期。例によって中古車 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月13日

三菱 ランサーエボリューションワゴン  

イイね!
三菱 ランサーエボリューションワゴン
次のクルマも...前車34ステージアの面影がある角張ったステーションワゴン(笑) 2005年の発売当時にも気になってたんですが、さすがに新車では手が出ませんでした... 奇しくもステージアを手放す決断をする頃には中古車が出回るようになっており、ラッキーにも3年落ちで走行10800kmという程度の ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月12日

日産 ステージア  

イイね!
日産 ステージア
初年度登録から10年、18万2千km走り込んだWGC34(後期、RB25DET、FR)。 後期の前期(98年式)ながらなかなかの過走行車ぶりでした。 このボディデザインは大のお気に入りだったので、なかなか乗り換えのメドが立たないまま消耗品や補機類をちまちま換えながら乗り続けていましたが... さ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年02月23日

日産 セフィーロ  

イイね!
日産 セフィーロ
昔乗ってたセフィーロ(1台目)です。(前期、黒全塗、RB20DET、FR、コンフォートクルージング) 中古購入時に銀→黒に全塗。ウォーターポンプの羽根が腐食してオーバーヒートしたり、普通に制限速度で走っててもスピードメーターだけが異次元加速してみたり(笑)、ウィンカーが唐突にサボったりと色々トラ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月28日

日産 セフィーロ  

イイね!
日産 セフィーロ
昔乗っていたセフィーロ(2台目)です。(中期、ガンメタ、RB20DET、FR、HICAS付) Fリップを自作したり、S13外品のリアスポを加工して付けたり、わざわざ前期のヘッドライトに換えたりと、そこそこイジってました(笑) ドリ車需要で一躍人気になったことでも判るとおり、当時でも希少な部類に入 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月28日

日産 スカイライン  

イイね!
日産 スカイライン
昔乗ってたスカイラインです。(後期、RB20DE、FR) この型(2000cc)の4ドアはパサージュというグレードがほとんどですが、これは末期に限定版で追加されたGT-Vという希少グレード。 ボクシーなスタイルは気に入ってたんですが、大柄なボディにも関わらず狭い車室、ツインカムながらNAしかも ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月28日

ホンダ N-WGNカスタム  

イイね!
ホンダ N-WGNカスタム
 ムーヴカスタムRSより乗換えのヨメさん号。  車種は悩んだ末に、同じヒンジドアのハイトワゴン系のN-WGNカスタムに落ち着きました。  絞り込んでいって残ったのがN-BOXカスタムとN-WGNカスタム。はじめは見た目でN-BOXカスタムのほうを考えていたものの、同じ2WDターボグレードどうし ...
 
所有形態:家族のクルマ
2016年09月24日

ダイハツ ムーヴカスタム  

イイね!
ダイハツ ムーヴカスタム
 ヨメさん号のムーヴカスタムRS。メンテ&イジり担当を仰せつかってます(笑)  ハイトワゴン系の雄らしく、キャビンの広さは普通車を凌駕します。さらに上級車種ともなると装備的にも走り的にも遜色ありません。  車体色は写真では銀っぽく見えますが、シャンパンメタリックオパールという上品なメタリックです。 ...
 
所有形態:家族のクルマ
2007年11月18日

スズキ その他  

イイね!
スズキ その他
昔乗ってたバイク、Bandit400V(写真は2台目)です。 可変バルタイ採用のVCエンジン搭載モデル。RC30マスター&メッシュホースやナサートマフラーを付けて乗ってました。 なお、1台目はR162のブラインドカーブでセンターラインオーバー(追越禁止違反)していた対向のおばちゃんプレリュード ...
 
所有形態:その他
2007年06月28日
 
1 2 
 

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ ECUリプロ実施(2.0Lモデル)その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/127545/car/2012174/4261236/note.aspx
何シテル?   05/21 16:04
 R31スカイライン→A31セフィーロとセダンを乗り継いだ後は、WC34ステ-ジア後期(2駆タ-ボ)→CT9Wランエボワゴン→VMGレヴォーグを経てVNHレヴォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
経年劣化と今後の保守費用を考えて乗り換え決断したVMGに代わるクルマは… 何だかんだ言 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
お次のクルマは... またまた懲りずに今や珍しいステーションワゴン(笑) 手頃なサイズ、 ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
次のクルマも...前車34ステージアの面影がある角張ったステーションワゴン(笑) 20 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
初年度登録から10年、18万2千km走り込んだWGC34(後期、RB25DET、FR)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation