• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月29日

サイドデカール

サイドデカール 皆様、ご無沙汰いしています!

先日、久々に参加したおはポンに参加しました!
皆様のスーパーなお車と並べさせて、私のボクスターの車高が高いことが気になっちゃいました。でも、この純正の足回りは、とっても「しなやか」で気にっているので、いじる気にもならず。。。でも何とかしたい。。。

そこで考えたのが、サイドデカールを貼れば、目の錯覚でちょっとは低く見えるかな。

ということで、サイドデカールを貼ってみることにしました!

いろいろと検討してデザインは「ケイマンR風」のものに決定。
デカールはゼブラゾーンさんに注文しました。

問題は色決め。
ダークシルバーとシルバーで迷ったのですが、ゼブラゾーンさんにも相談して、シルバーに決定!!

しかし、実際にでデカールが届いてみて、結構、大きくて、いくつか分割されているのでまっすぐに素人が貼るのは難しそう。。。

専門業者にお願いしようとも考えましたが、失敗しても車が壊れるわけではないので、DIYすることに。

何事も「準備8割の法則」。入念な下調べと準備が重要ですね。



道具も大事ですね。
アマゾンを利用すれば翌日に届く便利な世の中。

さて、いよいよ作業を決行!!



磁石や養生テープ、水準器などなど、いろいろと使って位置決め。
この位置決めの作業がかなり大事ですね。
ホイールアーチの部分とドアの境目にも貼らないのが、純正風。
このカットの作業を省くととても楽ですが、こだわりたい部分。
作業が倍くらい大変になりますが、より高い自己満足のために頑張りどころ(笑)

何とか貼れた!
運転席側は70点、そして、助手席は80点。
貼るごとにうまくなっていることを実感!
次は。。。あっ、もう終わりだ(笑)

次回100点満点を目指しての反省点。
・デカールをカットするときははさみではなく、カッターで!
・気泡は無理に抜かない、数日おいてから!

で、完成!



初めての素人作業にしていはまずまずかな。



色も思い通りでなかなかいい感じ。



まっすぐ貼れてるか心配でしたが、まあ、許容範囲でしょう。

夜、ガソリンを入れていて思ったのですが、メタリックなので光に当たるとくっきり浮き上がる感じで、これもまたいい感じでした。



となるとドライブに行きたくなります!



サイドデカールのおかげでコーナリングの安定感が増したようです(笑)
というのは冗談ですが、愛着は間違いなく増しました!







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/29 20:50:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

GW
hirom1980さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2019年9月29日 23:02
こんばんは(^.^)ノ

先日のおはポン、どうもお疲れ様でした!
気になられる程に車高は気になりませんでしたが、サイドデカール似合いますね(>∀<)ノ
今度ぜひ拝見させて頂けたらと思います♩

私は逆に車高を下げ過ぎていたので、少し前に2センチほど密かに上げました(笑。

あと・・背景にされているクールな外観のカフェがとても気になります(ФωФ)
家からも何気にメチャ近そうですし(笑)近々訪れてみたいと思いますw。
コメントへの返答
2019年9月30日 18:45
こんばんわ!コメントありがとうございます!
車高は、走っていると気になりませんが、停めて眺めていると気になっちゃいました!でも、今回作業をしてみて、楽しかったですし、車高のことはどうでもよくなってしまいました(笑)

あ、背景のカフェは私の行きつけ、ではなくて、早朝勝手に停めて写真撮影してしまいました。私もいったことないので、今度、お詫びがてら行ってみようと思います!!ご一緒しますか(笑)
2019年9月30日 6:01
こんにちは。

先日お話しましたが、実行されたんですね!色もマッチしていてイイ感じですね♪

自分は出来あいを買って貼るのも人任せでしたが(汗 気に入っています。貼る前の写真を見ると物足りなく感じます(笑)

こんなショップさんがあったとは知りませんでした。今後何か必要があったらオーダーしてみようなか?

コメントへの返答
2019年9月30日 18:47
こんばんわ!コメントありがとうございます!
思った以上にイメージが変わりますね。ROSSOさんのボクスパのデカールも参考にさせていただきました!!

作業の見積もりをみて、悩んだ末、DIYにしました。いい経験になりました!
2019年9月30日 11:19
目の錯覚はいずれにしてもPORSCHEのサイドデカール、格好良いじゃないですか。苦労して貼り付けた甲斐が十分ありますよ。次回、お会いしたときに見せて下さいね♪
コメントへの返答
2019年9月30日 18:49
あざーっす!
青天井さんのボクスターのイメージを参考にさせていただて、シルバーにしました!ぜひ、みてみてください、ただし、5m以内から粗が見えてしまうので、禁止です(笑)

また、お山でお会いしましょう!
2019年9月30日 19:41
こんばんは
サイドデカール、カッコいいですね。
ブルーにシルバーはコントラストが良く映えますね。
赤には合わないかなあ。
コメントへの返答
2019年9月30日 20:14
こんばんわ!
ありがとうございます。
走りには全く影響しませんが、スタイリングがちょっと引き締まった感じがします。

赤には白でしょうか?A5M2bさんのボクスターはホイールも赤ですので、赤というのも渋いですが。

プロフィール

「@青天井 こちらも是非どうぞ!」
何シテル?   06/14 18:55
よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

My Go To は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/26 20:11:58
サイドデカール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 19:33:31
夕刻の峠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 22:46:04

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
日産マーチ12SRからの乗り換え。 ある意味すべてが真逆の車である。 厳つい雰囲気から ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
BMW120iはとてもいい車でした. 最新のメカニズムを堪能することができました. しか ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ロードスターでオープンの快感に目覚め、BMWの50:50のハンドリングの妙が忘れられず、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
「家族5人が乗れて、楽しい車」 ということで、これになりました。 最初はあまり期待して ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation