日産マーチ12SRからの乗り換え。 ある意味すべてが真逆の車である。 厳つい雰囲気から、もっさりしたイメージを持っていたのですが、試乗したところ、とても軽やかで自然な運転フィーリングに感動して即購入(もちろん中古です)。 ワゴンにしたのは、やはり、過去に乗っていたボルボT-5Rの影響から。実用 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年01月05日
PHEV。 エスティマからの乗り換え。 EVとHVのハイブリッド。現時点でのトヨタの最適解。近隣の短距離はEV車として、そして、遠距離はHV車として走行可能。ガソリンスタンドに行く頻度は1/4程度になった。レクサスNXと迷ったが、最後はデザインと乗り心地で決めた。内装や防音はYoutubeを参考に ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年12月04日
BMW120iはとてもいい車でした. 最新のメカニズムを堪能することができました. しかし..... で,この車にしました. 約2年間、ほぼ毎日乗り、約4万kmほど走りました。メジャートラブルなしでした。 一生乗りたかったのですが、いろいろ考えてドナドナしました。涙! いいオーナーさんに大事にされ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月15日
ロードスターでオープンの快感に目覚め、BMWの50:50のハンドリングの妙が忘れられず、結局はポルシェの呪縛から逃れられず、この車に。MTではなくPDKを選択したのはチャレンジ。 6年程乗りましたが、やはりポルシェの車作りは他のメーカーとはひと味違う。本当にいい車でした。PDKもとてもスムーズ。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月28日
「家族5人が乗れて、楽しい車」 ということで、これになりました。 最初はあまり期待していなかったけど、エンジンはよく回るし、FFとは思えないハンドリング。楽しいです。 それでいて、5ドア5人乗り、荷物もそこそこ積める。 そんでもって、パールホワイトがちょっとおしゃれ。 うーん、今の私にぴったり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月27日
私の感想とぴったりな一節がありました。西川淳さんというジャーナリストの評価ですが、「カイエンは脂ぎった発展途上の人間によく似合う」と。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月09日
通勤快速として購入しました。 非常にいい車。 クルマ好きなら一度は乗っておくべきクルマだと思いました。 子供の送り迎えなどそうしても二人乗りでは困るような場面が多くなり、残念ながら手放しました。 しかし、子育てなどが落ち着いたら、また、購入しちゃいそうな気がします。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月07日
時代の流れに乗って、 993から996へ。 水冷ですが、シンプルな車で、楽しかった! とても素敵な車でした。ありがとう。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月15日
ひよこです. 走行距離は20万kmを越えました。 足回りと水回りは二回目の交換を済ませました。 この車にしてから、家族が3人+1匹増え、 家族の成長を見守ってくれていました。 この850のデザインが好きでした。 まだまだ乗っていたい気持ちでしたが、 乗り換えのため手放しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年02月24日
新車で買いました。 ハッチバックとはいえ、 BMWらしい重厚な作りで同セグメントの他の車とは明らかに一線を画す車でした。 実用的であり、かつ上質な走りが楽しめました。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年02月24日