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プチおやじの"シロクマくんっ♪" [日産 パルサーセリエ]

整備手帳

作業日:2012年1月22日

初めてのオイル交換 からの・・・②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
油圧ホース長さの都合で、ラジエター横を通し
ました。

かなりショートカットしており、諸先輩方のワイ
ヤリングと異なると思います。

程よい隙間ですが、ラジエターの揺れやE/Gの
振動も考慮してスパイラルチューブと当てゴム
で保護しております。

理想は、オイルパン右横のカバー内を這わし
たかったんですけれど・・・
2
当初は画像のようにコア側の接続にホースの
エルボ側を使えばきれいに収まる予定でした。

しかし、オイルブロック側にエルボを使用した為
コア側はストレートでフィッテイングしなければ
ならず・・・(><;)
3
やむを得ず、レインホースの一部をカットして
ホースのRを確保しました・・・(汗

純正風に仕上げたい想いと、最後はチカラ技
を得意とする私なりの葛藤がございました(爆
4
当然、バンパーも上下面をカットしております。

上のカットが油圧ホース用

下のカットがオイルクーラー用です。

これで きれいに収まりますっ♪
5
下からの画像

色を塗り忘れてる訳ではございません。
スプレーが無くなっただけです(笑

シャシ桁やFリップよりは高い位置ですが
丸見え状態はやや不安です・・・
後日、落ち着いたらアンダーカバーでも
検討してみます。
6
横画像。

理想的な収まりです~♪
誰にも気付かれない、いい位置です!!◎

サーキットではナンバー外して全開走行
するんでしょうね~ 
私は・・・しませんが・・・(笑
7
正面 やや下アングルから。

こうやって覗き込めば・・・

あっ!! なんか付いてるっ♪ 程度に。
8
最後は・・・・・・
今回の肝となりましたフィルター側!!!!
外せるかー!!(爆
まっ! 付けられたので外せるでしょう~♪

んが、本来の目的だった油圧・油温センサー
のハーネスは
未だ室内に引き込んでおりません!!!(焦

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