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プチおやじの"シロクマくんっ♪" [日産 パルサーセリエ]

整備手帳

作業日:2020年7月1日

車高調仕様変更②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
つづき...

リアも摘出。
☔️降ってきた、、、💦

2
げっ‼︎ 😱😱😱

なんじゃこりゃ😫
3
ココが接触、、、😭
4
想定外💦
右は当たりがキツく、左は軽め。
左右共Grで削ってシャシブラック吹いときました‼︎🤗
5
そして前から気になってたココ。
20数本の🔩ボルト止め😓
毎度、メンテナンス性悪すぎ。
6
で、メンテ用サービスホールを設けました😄

切り欠いたり外してリアタワーバーを装着される方もおられると思います。
私は・・・このガセットプレートは板厚2mmもあり、後部座席背面からリアマウント部を覆う様に更に左右を繋ぎ、20数本のボルト止めでボディを一体化している重要な補強剤だと思います。よって活かしたまま最小限の加工でこの様にしました♪
7
減衰力調整も楽チン♪

もうお分かりいただいたと思いますが
膜付グロメットΦ80は、コレの蓋でした‼︎👍
8
たかが車高調交換。
加齢のせいか、フラフラになりました💦💦💦
シロクマ号を強化する前に
自身の強化が必要だと悟りました🤣

あのお宅の旦那さん、乗らない動かない車なのに、いつも何か作業してる... 近所できっと囁かれてます😜


交換後のインプレは⁉︎
まだ走行して無いのでワカリマセン‼︎😎

イイね!0件




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