• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プチおやじの"シロクマくんっ♪" [日産 パルサーセリエ]

整備手帳

作業日:2022年3月12日

パルサー 合法ワイドボディ化の完結形

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
6年ちょい前、私の中のプロジェクトがスタート
しました。
2
2015/12 自己満の頂点、唯一無二のパルサーを
目指し、ボディに手を入れました。
3
ヤラないよりマシ。
中途半端と分かってながらとりあえずツッパったりガッチリさせたりしときました。
4
ぶっ太いハイグリップタイヤを履きたいため、負けない足回りに改良。生廃ばかりのポンコツですが、自分なりに出来る事を楽しみながら仕上げてきました。

ちゃんとしようとすればホンマは、、、
リアビームのブッシュ打ち替えや、ボディもスポット増しとかリベット打ちとか...
ホワイトボディからせんとアカンのでしょうね。
5
そして仕上げは鋳造から鍛造へ♪
タイヤ & ホイールを一新‼︎
6
VZ-R N1 ver.Ⅱ 純正
DUNLOP
FORMULA W-1205/50R15 外径587mm
+エンケイ “15 6.5J

2020年-2021年
ATR-K SPORT 245/45R15 外径606mm
+RAYS GL 57CR “15 8J +35

2022年-
MAXXIS
VR-1 VICTRA 245/40ZR15 外径577mm
+RAYS TE37V 10th Anniversary EDITION
“15 9J -5


外径、、、小さっ‼︎🤭
7
タイヤ外径に合わせ若干車高を下げました。これ以上低くすると、ご覧の様にスロープに干渉してしまうので諦めました。なのでタイヤハウスの空間がスカスカです💦
8
Lリム(クラス最大)最高っスね〜👍

このサイズの ホイール/タイヤ を履きたくてワイドボディ化(フェンダー)を行いました。
パーツ探しや各部バランスの関係上、かなり時間を要しましたが外装 & 足回りはこれで完結しました。あとは粛々と消耗品・経年劣化品のメンテに勤しんで参りたいと考えております。

まだ乗るのか⁉︎ ってか、オブジェなのに。。。w

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウォーターポンプ&クランクプーリー他、交換

難易度: ★★

25年目の車検

難易度:

配線チューブ交換

難易度:

DRL用ボタン追加

難易度:

AHOホイホイ Ver.2

難易度:

デイライトみたいなものを装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「愛しのB級カー http://cvw.jp/b/127733/47294210/
何シテル?   10/22 09:24
テキトーなおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スロープ+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 14:01:08
パルサーのグリルたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 20:21:27
全員集合‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 00:25:36

愛車一覧

日産 パルサーセリエ シロクマくんっ♪ (日産 パルサーセリエ)
誰も知らない旧車マイナー車。 通勤車の役割を終え、完全にオブジェ化してます💦 製造廃 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
デビューの翌年、4ヶ月待ちで購入しました。 たくさん遊びました! 一生大事に乗り続けよ ...
インフィニティ(北米日産) FX35 インフィニティ(北米日産) FX35
BNR32を手放し、GT系と間逆の車だったこの車に一目ぼれ 初めてのSUVでしたっ! ...
日産 キューブ キューブくん (日産 キューブ)
2005年4月、突然飛ばされ遠方通勤を余儀なくされた。 往復110km約3時間弱でニュル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation