RSカーボン カーボンボンネット
写真はメーカー様ホームページより引用しております
製品詳細
・表層はクリアゲルコートで仕上げており、つやがあります!
・VIPカーボン ( バキューム インフュージョン プロセス)
VIPカーボンとは製品型の上に積層された材料を真空パックにし、
真空状態のままで積層部分に樹脂を流し込んで硬化させる方法です。
・ドライカーボン、バキュームインフュージョンで作られてる為、
より軽量で強度のある良い製品に出来上がってます。
・裏面はFRP製で、黒のゲルコート仕上げになっています。
尚、純正品に合わせて出来上がった物である事をご了承下さい。
・ヒンジ部分はボルトナット付き。
・簡単に取り付けられる様に穴は加工されてます。
・重量は約3.0g程になります。
・全体的にきれいですが、ハンドメイドのため微細なキズ等のある場合があります。ご了承下さい。
■注意事項
※現品はクリア塗装なしの商品です※
・カーボンを保護し長持ちさせるため、クリア塗装をおすすめしています!
カーボンボンネットは最初ホンダツインカムさんにしようと思ってました
ですが同社のカーボンインタークーラーダクトを買って考えが変わりました
カーボンインタークーラーダクトの詳細は
下記アドレスをクリックして頂ければ見れます
https://minkara.carview.co.jp/userid/1278319/car/3143631/12107718/parts.aspx
表は綺麗だったのですが中が駄目でした
商品の性質上、中程綺麗でなければなりません
八千代工業や無限、HKSなどのカーボンパーツは表も裏も綺麗です
なので次に考えていたRSカーボンさんにする事にしました
バキュームインフュージョンプロセスについてメーカーさんに電話をして教えて頂きました
また自分でネットで調べたりもしました
仮にホンダツインカムさんがちゃんとしてたとしてもRSカーボンさんにしたと思います
悩んだのが横の部分の塗装です
S660のボンネットはちょっと変わっていて横まであります
下記写真の赤線はボンネットのプレスラインに合わせるとこうなります
Aピラーに向かう感じです
黄色い線はボンネットのプレスラインに合わせてドアへ向かう感じです
ですがこれだと一旦上に行き下がってくる感じです
これも何か違います
プレスラインを無視し横から見た時、自然な感じになるようお願いしました
とても良い感じに仕上りました
カーボンの出来もまあまあ良いです
所々角度によって白い点が見えますがこの大きさなら仕方ないかと思います
ダクトの位置も俺は好みだったので満足してます
裏は艶有り黒で塗ってもらったので元はどうかわかりませんがとても綺麗です
純正の部品もきちんと移植出来てるので問題無いと思います
チリもバッチリです
軽くなったのでダンパーを軽いタイプにしたかったのですがRSカーボンさんでは販売していませんでした
以前売っていたのですが販売終了したっぽいです
他、色々探したのですがありませんでした
純正をそのまま使っていますが大丈夫そうです
ただ1つ閉める際、軽くなったので上から落としただけでは閉まりません
下の写真の赤丸部分を押さないと閉まりません
これが結構怖いです
押すとたわむので変形しそうな感じです
総評としてカーボンで127660円はこの作りならお得だと思います
定価 | 127,660 円 |
---|
購入価格 | 127,660 円 |
---|
入手ルート | 実店舗(イエローハット) ※YMS幸手店 |
関連コンテンツ
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング
類似商品と比較する
関連レビューピックアップ
関連リンク