• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CMOのブログ一覧

2009年04月06日 イイね!

ゴルフ6の進化



Dには、まだカタログが到着していなかったのですが、
現行モデルや他社モデルとの比較表が置いてありました。

その中で、特に目を引いたのが車重の違い。


★ GOLF5:トレンドライン → GOLF6:コンフォートライン

この場合は、20kg 軽くなっていました。

エンジン、ミッション共に共通ですが、
ホイールが、鉄からアルミに変わった事で、
1インチアップしても、1本あたり5kg軽くなったのでしょうか?



もっと驚いたのはこちら。

★ GOLF5:GT TSI → GOLF6:ハイライン

こちらは、なんと 70kg も軽くなっています。

6速DSG→7速DSGになり、湿式から乾式に変更。
手元の資料では、これで23kgの軽量のはず。

あとの 50kg はどこで減らしたんだろ??
(Dの資料が誤植だったらすみませんw)

シャシーが共通で、ここまで軽量化出来たというなら、
次期GTIも50kg近く軽くなるんだろうか??


Posted at 2009/04/06 11:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF6 | 日記

プロフィール

「@正岡貞雄 さん、やりましょう! モデル3ならお貸しします!」
何シテル?   11/09 15:33
クルマ以外はこちらに書いてます http://cmo.blog.fc2.com/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
5 678 910 11
12 131415161718
192021 22 232425
2627282930  

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
2013/9/26~2019/8/30
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006/7/29~2013/9/26 総走行距離 86,450km
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1998年11月~2006年7月
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1993年9月~1998年11月

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation