• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月14日

スゴイ!✕3

スゴイ!✕3

現役リタイヤ3人で散策してきました。

alt

隊長とKちゃんは引退していましたが、4月から自分も一応求職中ですがフリーです (+o+)

んで、ヒマ?なんで3人で出かけてきました。


alt


alt

先ずは、袖ヶ浦市にある「袖ヶ浦公園」へ。

アジサイを求めて立寄ったのですが、まだ3分咲きでした。ショウブはきれいでしたよ。


alt

次に立寄ったのが市原市に有るレーシングカート専用の「新東京サーキット」。

自分らの若い頃から存在していまして、以前は「市原サーキット」の名称でした。

2サイクルと4サイクルエンジンのカートが走ってまして、圧倒的!に2の方が早かった!で~す。


alt

昼食を頂きに君津市向郷に有るCafe&Gallery「郷里」さんへ。


alt


alt

古民家を改造してレトロな雰囲気をカモシだしており、自家製パンとコーヒー豆も販売しており、

おススメです。Photoは「郷里ランチプレート」 1,400円で、ハーブティ他ドリンクも付きます。


alt


alt

同じく君津市広岡にある松栄堂菓子舗さんの「豆腐饅頭」。

これから向かういすみ市の友人へのお土産と、3人で美味しくいただく分を購入しました。


alt

お馴染みの「亀山ダム」に。人もいなく何にも有りませんでした。

ヤッパ、秋の紅葉ですね。


alt

一つ目の「スゴイ!」です。大多喜町に有る「大戸の洗い越し」

洗い越しとは、道路と川が平面交差する様子だそうです。(常時水が流れている道?)


alt


alt

結構な水量です。ホントに車で通れるんですか?


alt

この対岸にある畑の持ち主の私道?らしいです。しかしこれを渡るには軽トラ四駆?ですかね。

冥土の土産に良い物を観られました。(次に訪れる機会があれば、I 丸隊員にバイクで渡らせます!)


alt

二つ目の「スゴイ!」です。

大原漁港の脇に有る旧日本海軍の特攻兵器である「人間魚雷回天」の基地跡です。

ここから回天を出動させ、連合国の艦船に体当たり攻撃を行う予定だったらしいです。


alt

終戦末期、回天を格納するために数十メートルのトンネル3本を中心に構築されていたらしいです。

今は1カ所の入口を(上のPhoto)残して全て埋められたとの事です。


alt

しかし、実際に当基地に回天が格納された事はなくて、山口県?からの運送中に

機雷に接触して船ごと沈んでしまったそうです。

使用されなくて良かったと思いますが、トンネルを短期間に完成させた事はスゴイ!です。

(Photoは換気塔らしいです)


alt

帰途中にある茂原市の「アジサイ屋敷(服部農園)」です。

1,000株以上のアシサイが有るらしいですが、入場料500円也で即撤退。

Photoを撮ろうとしたら、駐車場の警備員が飛んできて「入場料を払ってくれ」だと、

道の歩道から撮っているのにフザケルナ!


alt

アジサイ鑑賞を目的に出掛けたのですが、ダメかと思ったその時、隊長が

帰途中に良い所が有るとの事で市原市の「日蓮宗光徳寺」へ。


alt


alt


alt

八分咲き位ですが、十分堪能できます。色んな種類が咲いていておススメスポットです!

我家は「南無妙法蓮華経」なので、来年の初詣ではここで決定。


alt

三つ目の「スゴイ!」です。

自分はよく解りませんが、500以上の羅漢さん?が居て、一つ一つ顔が違っているらしく、自分の顔に

似た羅漢さんを見つけるのも楽しみだそうです。(いやホント圧巻です!)


alt
走行距離171km。

今回は記憶に残る散策でした。「大戸の洗い越し」は信じられない道路だし、羅漢さん

500体も目が点!当分無職状態が続きそうなので、また隊長と散策に行きます。

個人的に光徳寺には来週にでもアジサイ鑑賞に行きます。


                                         masa0216












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/15 17:59:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

masa0216です。KR250Sにてツーリング等に明け暮れているkawasaki2スト命のオッサンです。よろしくお願いします。以前、カワサキトリプル250...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

カワサキ KR250S KR1号機 (カワサキ KR250S)
カワサキトリプルから引き継いで14年になります。来世まで連れて行きます。
カワサキ KR250S KR2号機 (カワサキ KR250S)
1985年式カワサキ KR250Sを2台(ライム)(赤・白)所有しています。
マツダ AZ-1 AZ君 (マツダ AZ-1)
だいぶ昔に似たようなイタ車に乗ってまして、たまたま良い出物があり、見たトタン、後先考えず ...
ホンダ フリード フリ-ド君 (ホンダ フリード)
可もなく不可もなく普通の車です。 ナビの角度を立てている事と、シフトポジションランプ点灯 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation