• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月02日

宮島観光?の巻

宮島観光?の巻 ども。Silver47です。今回のGWは9連休をいただきまして、なんだかんだで充実しているような気がしております。

4/29まではタミヤ1/6ハーレー製作がメインでしたが、4/30に三原駅・福山駅付近の模型屋まで足を運んでみることにしました。何気にこれが広島県東部の初散策だったりします。三原駅付近の模型屋は定休日だったので後日行ってみることにして、この日は福山市でプラモ購入。



福山市散策もついでにちょっとだけ(駅周辺オンリーですが)。交通費が痛いですが、初めて行くところはやっぱり楽しいですねえ。


そして帰宅後、同期メンバーでたこ焼きパーティ!



とりあえず具を詰め込みまくった漢料理でございます。

※注:赤い部分は全部紅しょうがの色ですので、特にロシアンたこ焼きというわけではありません。

この日でかなりの粉と紅しょうがを食べることにw
大量の紅しょうがが入ったたこ焼きも普通にうまいですね(`・∀・´)


たこ焼きパーティーの次の日の5/1に、宮島観光潮干狩りに行きました。



フェリーに乗って宮島へ!まだ平日だったので予想していたより空いてました!ラッキー!



宮島名物(?)の鹿。その辺にわんさかいます。こいつら紙も普通に食いますので、チケット類を食われないように注意!



メインの厳島神社に訪問!……はせず、鳥居よりも沖に出まして、潮干狩り場所の確保です。観光客が多い中、俺含む潮干狩り勢は長靴装備してバケツと熊手を担いでいたのでかなり浮いてましたw
同業者が他にもちらほらいましたが、場所取り戦争が起こる程にはならなかったです。



そんなわけで至近距離から鳥居を撮れたわけでございます。間近で見るとものすごいでかいですよあの鳥居。



こいつらこんなところまで来るんですね。他の潮干狩り客が置いていた荷物を荒らしたりもしていたので、まあ迷惑っちゃ迷惑なやつらですね。



大潮の日を狙ったので、普通に潮の満ち引きが目に見えて分かりました。ド干潮の2時間が勝負です(*^^*)
4人で3時間くらい頑張ってもこれくらいが限界でした\(^o^)/
まー楽しかったのでよしとしよう。こいつらは今日の晩飯のパスタの具になる予定でございます。たこ焼きパーティに続いてこんどはパスタパーティーですな。



潮干狩り後にはもみじまんじゅうを食いました。写真に撮るのを忘れてましたが揚げもみじまんじゅうももちろん食いました。うめえ!!!!

初宮島訪問でしたが観光目的ではなかったので、次はちゃんと観光目的で宮島訪問に行きたいところです。

そして今日、三原駅付近の模型屋にもう一度訪問!絶版キットがたくさんあってウハウハでしたが、既に大量に積んでいるので自重してキットを2つほどに抑えて購入。これは某オフ会に向けたものですので、公開は来月になりますな。
あとはここでなかなか手に入らないであろうワークマイスター(19インチ)も定価割れでゲット。買ってから気付いたんですが、これ極タイヤ付属なんですね。


そんなこんなで結構遊んでおりましたので、GW後半は今のところ家でゆっくりしつつプラモ弄ってる予定です。
ブログ一覧 | 【雑記】 | 日記
Posted at 2014/05/02 19:25:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

達成しました!デリカで日本本土四極 ...
cappriusさん

先日マツダの赤字の件に関して!
のうえさんさん

今朝も晴天のさいたま市です♪
kuta55さん

参拝🙇⤵️⤵️⤵️
KP47さん

8/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

🍽️グルメモ-1,064- Cu ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2014年5月2日 19:31
俺インターンシップの時に行ったZE!
コメントへの返答
2014年5月2日 19:39
次は俺も観光目的で行きたいね。今度は満潮の時間狙います(^o^)ノ
2014年5月2日 21:12
こんばんは。
絶版キット!!! 気になります・・・・

私の知ってるプラモ屋さんで品揃えが良いのは
呉市の呉駅裏にあるお店がNo1です。(絶版はほぼ無いが・)

車・バイク・船・飛行機・戦車一通りありますよ(^O^)
コメントへの返答
2014年5月2日 21:19
こんばんは!

今回行ったところは三原駅から歩いて2分くらいのところにあるお店なんですが、一昔前のVIPシリーズだったり、ワンメイクレース車両(ランエボとかアルテッツァのデカール変えのバリエーションがたくさんあるシリーズですね)などがそれなりに置かれてる感じでした。
こちらも車・船・バイク・飛行機・戦車と一通りありました。詳しい場所は「三原駅 模型店」あたりのワードで検索すれば出てくるかと思います。 

呉市はまだ行ったことがないので、呉市訪問の際にはチェックしてみようと思います!
2014年5月2日 23:01
こんばんわ~!
宮島に行かれましたか^^
色んな店のもみじまんじゅうを食べ歩くのもなかなか面白いものですw
そして一番おいしかった物をお土産に(笑)
コメントへの返答
2014年5月2日 23:12
ばんはです!

宮島行きましたが完全に違う目的でしたw

いくつかの店のもみじまんじゅうは食べ比べしましたねー
チョコもみじまんじゅうがうまいところが当たりなんだとか!?

プロフィール

「ロドのオイル交換!今回はHKSを投入してみました。フィーリングはSUSTINAと遜色ない感じ。」
何シテル?   07/09 16:24
どうも。NAロードスター乗ってたり車のプラモデル組んでたりする人です。リトラのスポーツカーに憧れてロードスター買いました!格安で購入してあちこち壊れてるのでまっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 08:56:51
寡黙な親父 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 14:37:54
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 01:11:30

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8Cシリーズ2、5MT。2015年2月10日納車。初のマイカーでございます。通勤から ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
親所有のシルバーデミオ。どこもいじってません。2011年6月上旬、AZワゴンのエンジンが ...
フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
卒業記念にレンタルしてみました。高速走行時でも安定感が高く、突き上げが少なく乗り心地もよ ...
その他 その他 その他 その他
プラモデル完成品の屋外撮影専用ギャラリーです。屋外撮影の頻度が上がったので分割しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation