
どもども。3週間にも及ぶテスト期間が終わってから、テスト期間中に封印していたプラモ製作を解禁しました。
今回はマンガ倉庫を探索してたら安売りされていたので衝動買いしたソアラ(UZZ30)を製作。塗料も買い足しました。
なかなか合うホイールが見つからなかったEG6シビックですが、このソアラの純正ホイール(15インチ)を使用しようと思います。サイズもバッチリでなかなかに似合う感じですよ?
以下製作記の更新。
まずはシャーシ・足周りの組み立て。前後エアサスなのでサス部分も単純。バネは見当たりません。思ってたより再現度が高かったのですが、安定の無塗装組み立て。どうせ完成したら見えない部分なのですから(言い訳)。
ボディを塗装・砥ぎ出し作業後に外装パーツを組みつつエッチングパーツであるエンブレム類を慎重に貼り付けます。これは正直一番最後にやればよかったと思ってます\(^o^)/
内装の方も進めていきます。毎度のことながらフラットブラック単色の内装です。シンプル・イズ・ザ・ベスト(これも言い訳)!
1JZを積んでるほうのソアラじゃないのでオートマ快適仕様しかありません。セルシオと同型のV型8気筒4リッターエンジン・前後エアサスに多数の快適装備。海外ではレクサス・SCとして販売。
外装と内装を合わせて完成!ですが、ここで事件は起こることに。なんと、リアタイヤがフェンダーにおさまりきらないというアクシデントが発生。なんてこった。最終的にはドラシャをもぶった切る程まで手を加えることに。
最終的にリアタイヤはタイヤハウスに直接ホイールを接着することでフェンダー内に収まることになりました。めでたしめでたし(?)
リアから。足周りの大改修をしている間にエンブレムが1つ行方不明に\(^o^)/だから最後にやっておけばよかったんだー(泣)
どうでもいいですがこういうタイプの左右2本出しマフラーが好みです。
フロントをちょこっとぶった切って開口。そしてお得意のナンバープレート移設。一番お手軽です。NA車なのでラジエーターは奥に設置されてますが、これをもっと手前に移植したらターボ車っぽくならないか……?
ホイールはWORK・マイスターを使用(18インチ)。ボディカラーがブラックなので、ホイールのスポーク部分だけブラックで塗装してみたらいい感じになりました。インチアップさせたことが原因なのかノーマルの外装がいけないのかかなり腰高に見えてしまいます。が、フロントに手を加えることは難しそうなので見送り、このまま飾ることにします。
次のモデルはEG6か放置し続けているCカー2台あたりになりそうですが、早く86も組んでレビュー書きたい……!
Posted at 2012/06/23 20:38:59 | |
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【プラモ】No.21 トヨタ ソアラ | 日記