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Silver47@NA8Cのブログ一覧

2013年08月03日 イイね!

【プラモ製作記】スカイラインで屋外撮影【番外編】

【プラモ製作記】スカイラインで屋外撮影【番外編】ども。Silver47です。絶賛テスト期間中で全然ブログ更新してませんでしたが、ひと段落ついたので今日は外撮りに行ってきました。依頼品のURASスカイラインですね。依頼主に渡す前に撮っておきたかったんです。





今日は空の色がなかなか自分好みな感じでした。



恒例のローアングルもやりました。



今日のトップ画はこれですね。車高の低さもあってなかなかいい感じ!



日が落ちるのが若干早くなってきてますね。



今回のアイコンはこれを切り出してます。


これ以上暗くなると写りが一気に落ちるのはすまほんの仕様、ですかね。というわけで今回は以上です!
2013年07月23日 イイね!

【プラモ製作記】1/24 URAS ER34 スカイライン【完成】

【プラモ製作記】1/24 URAS ER34 スカイライン【完成】ども。Silver47です。今日は依頼品のURASスカイラインのボディの砥ぎ出しをして、予め製作しておいた外装パーツを装着して完成させました!

作業中写真なくて申し訳ないです\(^o^)/



リアはこんな感じです。オプションパーツは全て非装着にしてシンプルさを追求してみました。



納得の車高。



映り込みもばっちりですね。


あとは時間のあるときにでも外撮りに行って、その後依頼主に引き渡しです。
2013年07月15日 イイね!

【プラモ製作中】1/24 URAS ER34 スカイライン【パート5】

【プラモ製作中】1/24 URAS ER34 スカイライン【パート5】ども。Silver47です。今日もURASスカイラインの製作を進めました。

昨日ボディを塗装したので、今日はスーパークリアーを吹きました。ボディのほうは1週間ほど寝かせます。



内装もダッシュボードとロールバーを組み付けて完成しました!追加メーターもどきもなかなかいい仕事をしています。



シャーシのほうも少しだけ手を加えました。メッキパーツの輝きに少しでも近くなるように、インタークーラーにミラーフィニッシュを貼りました。

あとはホイールのリム部・クリアパーツ塗装と外装パーツ製作を終えれば組み付けるだけなので、次は別のモデルに手を出そうかな?



さっそく無印不良品さんから譲っていただいたエスティマのエアロを仮組みしてみたりしてます(`・∀・´)
ちょっと切った貼ったの工作でもしてみようかなと思いましたが、そのままファブレスエアロのままでいいかもしれない。リアタイヤはキャンバーをつけないと干渉するっぽいので、フェンダーにはツメ折り加工を施すことにします。


VERTEX企画のS13シルビアと100マも組まないと(*^^*)
2013年07月14日 イイね!

【プラモ製作中】1/24 URAS ER34 スカイライン【パート4】

【プラモ製作中】1/24 URAS ER34 スカイライン【パート4】続きましてURASスカイラインの製作記を投稿。連投失礼します。

さて、ガンメタルの塗料も購入してきたので、早速依頼品のURASスカイラインを塗装しました。
ボディ同色指定のロールバーもここで塗装です。

いい感じになってくれましたが、ちょっと塗料が垂れたのが残念です……
とりあえず修正作業ですね。


そして今日買ってきたパーツで早速追加メーターもどきを製作。



とりあえずこんな感じになりました。まあ悪くはないかな?製作方法は完全にジジ助さん頼りです^p^
クリアを大量に流し込んでレンズっぽく魅せます。

3連メーターは埋め込まれてる状態を想定して配線は繋いでおりません。メーター右上のちょっと大きめのメーターには塗装した針金をつないで配線を再現してみました。

そういうわけであとはこいつとロールバーをバスタブに合わせれば内装は完成となります。


スーパークリアーも補充したのでそろそろシルビア製作も再開できるかな?
2013年07月05日 イイね!

【プラモ製作中】1/24 URAS ER34 スカイライン【パート3】

【プラモ製作中】1/24 URAS ER34 スカイライン【パート3】ども。Silver47です。今日も依頼品のURASスカイライン製作を進めました。今日の作業はシャーシの組み立てと車高調整です。

本モデルは前後スプリングがバネで再現されているモデルなので、バネを抜けば簡単に車高が落とせます。車高を落とした後のロアアーム側のガタつきだけ取ればいいので助かりますね。



色々カーモデル組んでると、ゴミ山とか余ってるパーツの山にこんな便利なものが紛れてたりするんですよね。



これをセットしてあとは普通に説明書通りに組み付けます。(写真左側です)
で、バネを抜いた分車高が下がってトップ写真くらいの車高になります。

リア側も同じ要領でできるんじゃね?と思ってましたが、リア側はピン形状が異なるため、このワッシャーを使うにはちょっと加工が必要になります。で、自分はそれが面倒だったのでパテでロアアーム側の隙間を埋めてしまいましたw



リア側もバネを抜いたのでこんな感じになりますです。バッチリですね(`・∀・´)


今日の作業は以上です!

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「ロドのオイル交換!今回はHKSを投入してみました。フィーリングはSUSTINAと遜色ない感じ。」
何シテル?   07/09 16:24
どうも。NAロードスター乗ってたり車のプラモデル組んでたりする人です。リトラのスポーツカーに憧れてロードスター買いました!格安で購入してあちこち壊れてるのでまっ...

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