
ども。先月大会はテスト勉強のため欠席していたので、2か月ぶりの参加となりました。
今月はエキスパート勢とチャレンジ勢の交流戦ということで、駆動方式ごと(+軽自動車枠)にクラスを分け、エキスパート勢とチャレンジ勢がバトルする、という大会です。今月も50台近い車両がエントリーしていました。また、今月は全日本チャンピオンの方が遊びにきてくれました!
さて、本日はシティの方が仕事で来れないということで、朝は急遽チームエモーションのリーダーさんに拾っていただきました、ありがとうございます。
会場入りした後は運営の手伝いを。今日の業務も主に成績入力です。
コース図を撮り忘れてきてしまったのですが、今日のコースは一部パイロンの間隔が非常に狭いところがあり、小型車が有利だったかな?パイロンを吹っ飛ばしてしまう車両も。
アホみたいに速いCR-Xが2台いたり(しかも片方は7年放置だそうです)、初エントリー含む琉大自動車部の皆様など、常連さん以外も多数のエントリーがあり、楽しかったです。全日本チャンピオンの方も、難しいといわれるゆかり牧場の路面でわずか2日走っただけなのにかなり速いタイムを出してました……しかもレンタルマシンで。すげえっす。
見ている側もヒヤヒヤする展開がいくつかありましたが、なんとか大きな事故なく今回も無事に終了できました!フリー走行時に光電管が吹っ飛ばされるアクシデントもありましたが、犠牲になったのは三脚だけで済んだようです。めでたしめでたし。
大会終了後、シティの方がいないので当然帰る足がない!最悪歩いて帰るか……と思ってたら、またもチームエモーションのメンバーさん、そしてみん友さんでもあるささくれさんが乗せてくれました。ありがとうございます。
帰りはささくれさんの仕事のついでにタイプRでドライブに連れて行ってもらいました。そこまで長距離というわけでもないですが、走ったことのない道を通ったりもしたので楽しかったです。街乗りじゃ固すぎるといわれるタイプRの足も自分は気になりません。車好きなら耐えられるんですよ、たぶん。いつもはデミオの柔らか純正足で乗ってますが……
シートの座り心地は個人的にはタイプRが上ですね。バケットシートのホールド感がたまりません。曲がり角曲がるときなどはもろにその差が出ます。
ということで、行きはEKシビック、帰りはFDシビックというホンダ党には嬉しい移動でした。
さて、もうひとつ報告を。
来年度大会(次回大会)から、晴れて正式にアルバイトへの昇格(?)が決まりました。というわけで運営手伝いから運営にランクアップしましたw
相変わらずマシンがないので出走はできませんが、なるべく出席できるときは出席して、引き続き運営業務を頑張っていきますので、エキサイティングジムカーナ関係者の皆様、来年もよろしくお願いします!
Posted at 2012/12/16 21:32:00 | |
トラックバック(0) |
【ジムカーナ】 | 日記