
ども。Silver47です。GWも終わり、研修が再開しました。
そんな感じですが、GT6のほうも順調に進めていっております。
まずはお金稼ぎをしたい!ということで、ライセンスをサクサクとっていき、現在は国際Aランクまでは上げました。
トミーカイラのZZⅡ、この性能でこの価格だとコスパよすぎないか?ということで資金がたまり次第すぐに買って、ZZⅡで出走できるレースをしらみつぶしに荒らしていって国際Aまでサクッと到達させました。
後から攻略サイト見たら本作のバランスブレイカー筆頭だと書かれてました。ですよねー。(´・∀・`)
とりあえずお金稼ぎ以外でのバランスブレイカー使用はそろそろ自重することにしますが、稼ぎ車両としてまだまだ頑張ってもらうことにします。
そんなわけで国際A級レースの「ライク・ザ・ウィンド」をまずはバランスブレイカーZZⅡで制覇(バランスブレイカーZZⅡでもインディが難しかったです)し、その後にギリギリで勝利できそうなクルマを色々探して検証してみることにしました。ステージはもちろんSSルートⅩでございます。
本日の最高速チャレンジャーはこのクルマ!トムス X540 チェイサーです。
まずはフルチューン(つけられる改造パーツを全て装着)します。ナイトロはなくてもなんとかなります。これで700PSちょいのチェイサーが完成するはずです。
次!セッティング!ダウンフォースを最低に!ギア比を一番最高速寄り(420km/h)に調整!車高全下げ!スプリングをちょっとだけ硬く!タイヤを使用できるいちばん柔らかいものに交換!外観の弄りはお好みで!以上、これだけ!
早速ライク・ザ・ウィンドに殴りこんでみました。上限PPよりも100以上低いクルマで勝てるのか?
Cカー、LMPカー、スーパーカーに混じるチェイサー。こういうネタやるの嫌いじゃないです。
ヘッドライトがすんごい明るいです。主張しすぎぃ!
なんだかんだでCカーやLMPカー勢は序盤こそ速いものの、最高速が380km/h前後で頭打ちを起こして後退していくので、最終的にはこんな面子でのバトルになるかと思われます。こいつらは420km/hくらいの速度出ますので、スリップストリームやブロックを使って直線で置いて行かれないように走ります。
あとはカーブで相手が減速するのを待ち、カーブで抜いてしまえばOKです。あとはゴールまでブロックを頑張れば勝てるはずです。
てなわけでこの通り、PPが100以上低いチェイサーでも勝てました。
またお金を稼ぎつつ引き続き色々検証していこうと思うので、次の挑戦車両が決まり次第また更新しようと思います。
Posted at 2014/05/07 22:43:00 | |
トラックバック(0) |
【雑記】 | 日記