
ども。Silver47です。今月はPS3導入などもあってこれ以上お金使いたくないので、週末も家に引きこもってPS3かプラモ製作やってます(*^^*)
さて、GT6の「ライク・ザ・ウィンド」を色々なクルマで制覇してみる企画、第2弾ということで色々なクルマで試してみてます。
いくつか試してみたうちでいまのところ一番難しいと感じたのがこのクルマ。
トヨタ タコマ X-ランナー。ターボが付けられない(スーチャーはつけられますが)ので、高回転しかつかわないSSルートⅩだとトップスピード維持が出来ず(自力で400km/h出せません)、スリップストリームを使わないとどんどん速度が落ちていく事態になります。ボディの面積も関係しているかと。
そんなわけで走り方の基本はこうなります。NASCARの如く引っ張ってもらわないと置いて行かれます(´・ω・`)
ギア比ワイドが必須なため、最初の加速がとにかく遅いです。ここで前を行くスーパーカー勢に置いて行かれるとアウトなので、グリッドの組み合わせによっては絶対に勝てないパターンも存在するかと思います。頭打ちを起こすLMPカーなどのスリップを利用して加速していくのがポイントです。
ウアイラ、FXX、GT byシトロエンあたりが強いうえにこいつらで引っ張り合うので厄介です。ヴェイロンもいますが、ヴェイロンは先述の3台と比較すると加速が悪い・コーナリングスピードが遅いという特徴があるのでなんとかなることが多いです。
あとは激しくぶつかったり激しくステアを切るとすぐにバランスを崩すので注意です。後ろから迫ってきたヴェイロンに吹っ飛ばされて何回スピンさせられたことか……
そんなわけで1時間ほど粘ってようやく勝利!(*^^*)
へたなライセンスよりよっぽど難しいですこれ。ナイトロあると難易度下がりますので、ぜひともナイトロなしで挑戦してみましょう(`・ω・´)
あとはこんなクルマ使ってみました。
のむけんスカイライン!D1車両ですが、
最高速チャレンジに参加してもらいました。
スカイラインネタでもう一発!
グランツーリスモ BNR34ペースカー。
時速420km/hで爆走するペースカーについていこう!
てなわけでこの2台はタコマより安定するうえに、ペースカーに至っては自力で420km/hくらい出せますので簡単でした。
今回の挑戦はこんなところです。またネタ性も考慮しつつ、ギリギリでクリアできそうなクルマを探してみたいと思います。
Posted at 2014/05/11 19:58:32 | |
トラックバック(0) |
【雑記】 | 日記