
どうも、Silver47です。タイトル通りですが初めての愛車が決定しました(^O^)
※タイトル画像はWikipediaより。今回契約した個体とは別です。
予定では昨年末には契約・納車までもっていく予定だったのですが、色々ありまして本日ようやく契約できました。手続きがこれからなので、納車まで1カ月くらいはかかるかな?と踏んでます。
今の配属先に移る前は通勤に使う予定がないのを前提に車種を絞ったので、
わりと真面目にMGFとかいいかなーと思ってました。マイナー車好きなもんで……
配属先が変わり、通勤にも車を使いたい状況になったので、こいつは却下することに。
いくつか持病があるうえに、そもそもサスペンションがバネじゃない。
さらに国産車でもないので万が一故障した時のことを考えると、流石にMGFは無理だなと思いました。
他にも前提条件はある程度絞りました。
・MT設定がある
・家の駐車場周辺が狭いので、小さめの車体
・排気量2000cc以下(維持のことを考えるとあんまり無理はしたくないと思ったので)
・雪の日は電車で通勤すればよいので、駆動方式はそこまでこだわらない
そこで次に候補に上がってきたのが、
とか、
とか、
でした。
ボクスターはそもそも予算を大幅にオーバーすることと、初期型にはMT設定がないようなので却下。
TTはクワトロの2本出しが特に好きなのですが、クワトロのお値段が高いのと、家の駐車場の塀が邪魔なので、なるべく小さいクルマにすることを前提とするとこれも却下。あと上述した通り通勤にも使うことになったので、なるべく国産車にしたかった。
ホンダ党としてはやはりシビックとか欲しかったんですが、お値段高すぎぃ……orz
で、最終的にはユーノスロードスターとMR-Sが候補に残ったわけです。
最後は見た目の好み(リトラ大好き人間です)と、アフターパーツ・専門店の多さからロードスターを選択しました。エンジン自体はそれなりに頑丈なようなので、すぐに自走不能になるような故障は少ないんだとかなんとか。
それからはちまちまと空いた時間にロードスター探しが始まりました。
どうしても欲しかったNA8C後期型、ボディ色ホワイト、ハードトップ付属の個体を探してました。
上の条件を満たしつつ予算に収まる個体をつい先日見つけましたので即契約\(^o^)/
今回契約したロードスターは程度もよさそうなので一安心です。
そんなわけでホンダ党のくせにロードスター買ってしまいました^o^
実家にもデミオさんいるし、マツダ党に転身してもいいかも……
NA8Cオーナーさま、それ以外の実車オーナーさまもよろしくお願いします!
納車までが待ち遠しい!
Posted at 2015/01/11 20:37:19 | |
トラックバック(0) |
【ロードスター】 | 日記