• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Silver47@NA8Cのブログ一覧

2015年11月17日 イイね!

SUPER GT最終戦決勝を観戦!

SUPER GT最終戦決勝を観戦!ども。Silver47です。最近はみんカラ徘徊頻度が下がってますが生きてます。

さて、先週末はタイトル通り、行って来ましたツインリンクもてぎ。色々ありまして会社の同期と行くことに。会社の同期の車を交代で運転しながら行きました。
てなわけで初めてコルトラリーアートを運転してみたのですが、高速域でもがんがん加速しますね。ハイパワー車もたのしいなあ。
クラッチはロードスターと比べると重かったですね。渋滞がつらそう。あとはロードスターに慣れちゃってるのでシフトレバーの位置に違和感(・・;)

夜の間に移動は済ませ、道の駅もてぎで仮眠する、というスタイルで行きました。

で、肝心のレースですが、すまほんのカメラしかないので、タイトル画像のあれで限界でした。

ただ、今回はピットウォークに加えてグリッドウォークにも参加できるチケットだったため、







間近で撮り放題ヽ(・∀・)ノ
グリッドウォークの時間は短いので、ささっと撮っては移動を繰り返してました。

レースフォトは同期のデジイチに任せ、ひたすら観戦!GT500のトップ争いは最後まで分からない混戦!
GT300はプリウス無双でした。速すぎぃ!

サーキットでレース観戦はこれが初めてでしたが楽しかったです。ただ、やはり突発日帰りでもてぎはつらい(・・;)
次は富士スピードウェイのレースでも見に行きたいですね!
Posted at 2015/11/17 21:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月02日 イイね!

東京モーターショー2015

東京モーターショー2015どうも。Silver47です。最近はみんカラ放置ぎみでした(・・;)

さて、タイトル通り、先週の土曜に会社の同期と東京モーターショーに行ってきました!
休日だったのでなかなかの混雑ぶりでした。

正午ごろから入場して、ゆっくり全てのブースをまわっていたら終了ギリギリの時間になってたくらいには堪能してきました。以下、大量に撮ってきた写真の一部を淡々と貼っていきます。



入った場所が場所だけに、いきなりラディカルのブースが目の前に!こいつはサーキット専用モデルとのこと。



ジャパンプレミアの新型クラブマン。足をかざしてリアハッチの開閉ができちゃいます。荷物を持っていて両手が塞がっててもリアハッチを開けられるのはかなり便利そうです。



ワールドプレミアのアルピナB6。なんと50台限定なんだとか。色がめちゃめちゃ綺麗でした!



ジャパンプレミアのジャガー F-ペース。最近のSUVブームに乗ってかジャガーやアウディもSUVを出してますね。



M4のレーシングカーもありました!めっちゃかっこええ!





ワールドプレミアのレクサスLF-FC。燃料電池車ですね。ボディサイズはかなり大柄な印象です。



丸目のほうのコペン。実は至近距離で実車を見たのは今回が初だったりします。



なんと!ついに5速MTでアルトワークスが復活!運転席に座っていろいろ操作してみましたが、クラッチもシフトもかなり軽いです。しかもロードスター並みのショートストローク!これはいいおもちゃになる予感がします。



ホンダも燃料電池車を世界初公開!ボンネット内にパワートレーンを全てぶちこみ、広いスペースを確保したそうです。そしてまたいい色してるんだな、これが。



そしてついに新型NSXが日本でも登場!んー、画像で見るよりカッコよく見えますね。NSXだけに限った話ではないですが…



S660の特別カラーリング?も展示されてます。



新型シビックタイプR。VTECターボでニュルFF最速タイムを叩きだしましたね!



日産ブースにはVGTのあのマシンが日本初公開!造形がすごい!



同じく日産ブースより、グリップス コンセプト。こちらもジャパンプレミアみたいですね。ドアの開きかたがいかにもコンセプトカー!



小型軽量スポーツカー乗りは気になる?トヨタのS-FR。タイヤサイズはおそらくロードスターと同じくらいかも?面白いおもちゃになりそうですね。ジムカーナとか楽しめそう。





アウディブースにはジャパンプレミアの新型A4(アバントも)もありました。欧州車ブースはボディカラーに凝ったモデルがとにかく多い印象でした。今後の模型製作の参考にもなればいいのですが。



アルファロメオには4Cスパイダーが展示されてました!



そして個人的には一番の目玉、マツダのRX-ビジョン!
ロータリーエンジン復活と聞いてテンションあがりますね!



リアまわりのデザインはFD3Sの面影が残っています!



追加された時期が早すぎるとして賛否両論のロードスター NR-A。運転席に座ってみました。NDロドはオルガン式のアクセルペダルにさえ慣れれば今までのロードスターと同じ感覚で乗れるかなと思います。ロールバーもあってさらに乗り降りしにくくなっていますが、こちらもある程度は慣れの問題かな。


以上、ダイジェストで展示車両の一部紹介でした。スポーツカー大好き人間なので、どうしてもスポーツモデルばっかりに偏って見えるのは仕様です(。-∀-)


じっくり全てのブースをを見たいなら半日くらいかかると想定しておくのがいいと思います。


「東京モーターショー2015」についての記事

※この記事は東京モーターショー2015 について書いています。
Posted at 2015/11/02 23:39:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【雑記】 | 日記

プロフィール

「ロドのオイル交換!今回はHKSを投入してみました。フィーリングはSUSTINAと遜色ない感じ。」
何シテル?   07/09 16:24
どうも。NAロードスター乗ってたり車のプラモデル組んでたりする人です。リトラのスポーツカーに憧れてロードスター買いました!格安で購入してあちこち壊れてるのでまっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1 234567
891011121314
1516 1718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 08:56:51
寡黙な親父 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 14:37:54
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 01:11:30

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8Cシリーズ2、5MT。2015年2月10日納車。初のマイカーでございます。通勤から ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
親所有のシルバーデミオ。どこもいじってません。2011年6月上旬、AZワゴンのエンジンが ...
フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
卒業記念にレンタルしてみました。高速走行時でも安定感が高く、突き上げが少なく乗り心地もよ ...
その他 その他 その他 その他
プラモデル完成品の屋外撮影専用ギャラリーです。屋外撮影の頻度が上がったので分割しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation