• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年02月28日

希望ナンバーへ変更

納車されたナンバーが、気に入らなかったので、本日、希望ナンバーにするべく午前中会社休んで、陸運局へ行ってきました。
ローンで買ったため、所有者が、トヨタ販売店になっていたため、委任状が必要とのことで、少し手間取りましたが、無事希望ナンバーがつきました。
何番にするか、いろいろ悩みましたが、どうせ換えるなら、1桁のナンバーにしようと 7 を選択しました。抽選でしたが、運良く1回で当選しました。もう 7 はあんまりはやってないのかな。うれしがりがつけるナンバー?
自分なりには、結構気に入っているので、よしとしよう。
ブログ一覧 | アイシス | クルマ
Posted at 2005/03/01 00:28:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

え?無いの? ヽ(´o`;
のび~さん

【開催場所移転】2026年6月度M ...
Koji GSⅡさん

更衣一雨毎に加速中
CSDJPさん

愛松亭 松山市
空のジュウザさん

キイロビンゴールド インプレッショ ...
ESQUIRE6318さん

吉井監督!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2005年3月1日 0:40
はじめまして。

納車後でもナンバー交換ってできるんですね。

φ(*-.-*)メモメモ
コメントへの返答
2005年3月1日 0:49
京都の場合は手数料4,100円です。インターネットでも申し込めます。あと陸運局で購入する申請書が、35円でした。
2005年3月1日 0:41
はじめまして。

希望のナンバー、取れてよかったですね。
ところで、ミンカラのメンバーの方は、京都とかその近辺ノ方がとても多いような気がします。

結構、ご近所にいたりして(^^ゞ

4人家族という事ですが、うちも子供の年齢ほぼ同じです、(息子2人ですけど)

はやいもので、もう2年生になるのかとしみじみ思う今日この頃、子供もあっという間に、大きくなるでしょいね。(^^)

だから、アイシスで、思い出作りですよね!
コメントへの返答
2005年3月1日 1:03
こんばんわ
まだ近所でアイシス見かけませんねえ
ラフェスタは既に2回ほど見ましたが...
アイシスのほうが、売れているはずなのに。
子供もアイシスお気に入りのようでして、後ろであたしんちのDVDを見るために、やたらアイシスで出かけたがります。
DVDナビなので、まだナビをほとんど使ってません。
やっぱりHDDナビにしたらよかったかな。
2005年3月1日 0:45
こんばんは。
抽選ナンバーでも半日で終わるんですか?
費用と所要時間なんか教えてください。

ちなみに納車は二週間先ですですけどね。
コメントへの返答
2005年3月1日 0:56
抽選ナンバーの場合は、インターネットなどで申し込み。毎週月曜日に抽選があります。運良く当選すれば、手数料を入金。(京都の場合は、4,100円)入金確認のメールが来るので、その後、1ケ月以内に陸運局に変更の申請にいけば簡単にできますよ。(込み具合にもよりますが、2時間くらいで終わります。)ナンバーの取り外し&取り付けは自分ですることになります。
抽選に外れた場合は、再度申し込んで、翌月曜日の抽選結果を待ちます。
2005年3月1日 21:33
はじめまして。京都の方多いですね~。ナンバー7って人気無くないと思いますよ~一発なんてグレイトです!
コメントへの返答
2005年3月1日 22:56
ありがとうございます。
1回で当たったので、もしかして倍率高くないかなって思ったんですけど、そうでもないみたいですね。当たるまで、何度も申し込もうと思ってたんですけど、あまりにもあっけなかったので...

プロフィール

京都に住む今年35歳になる会社員です。 4人家族で、妻と小学1年生と幼稚園に通う2人の娘がいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
1.8L シルバー オプション オートリトラクタブルミラー DOP DVDナビ、バックモ ...

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation