• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NADEGATA-bB@ビビ助のブログ一覧

2012年03月20日 イイね!

思い立ったが吉日で何でも試してみるものですが(・∀・)


wwwじゃんwww

スマホをマルチメーターに
スマホをマルチメーターに posted by (C)nadegata_bb

先日のブログの件,bBでも出来ちゃいました(*≧∀≦)♪

またkwskブログ書きます(*≧∀≦)ノシ
Posted at 2012/03/20 19:12:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年03月09日 イイね!

スマホを車で便利に使えないのかなと思って・・・いける?w

今日はちょっと思い付きで調べてみたら意外といい結果になりそうな話を1つ(・∀・)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが,メモ代わりに書くことにしました.



Smart PhoneのSmartは格好がいいという意味ではなく,賢いという意味があります.

先日彼女へ会いに熊本へ行った際に,彼女はスマホをナビとして使っていました

この時点ですでにかなり便利だなぁと思ったんですけどねwwwwwwwww



んで,私も真似してみようと思ってナビを試してみました



うはwwwやっぱり便利www



で,最近スマホを固定するためのホルダーを買って,

純正ナビの上に取り付けてみたわけです.

もちろん,横向きにも置ける感じに!



そこで思いつきました・・・

・∀・)<これ・・・故障診断カプラーからの情報をスマホに表示できないかなぁ・・・



いろんなメーカーから○○メーターなどが出てますが,



(すいません,今足しびれたのでしょっとたんまwwww)



モノ自体がかなり高額なので,なかなか手が出ません



調べてみたら,見つけましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



「燃費博士」
http://www.tabinomado.jp/n/    (携帯は表示できるかわかりません)

従来,ゲームボーイアドバンス等でメーター表示できるようにしたりするキット?

を販売していた会社みたいで,いいものを出してましたwwww



使い方としては,車側の故障診断カプラーに専用のコネクタを接続します.

んで,Bluetoothでスマホに情報を飛ばして,専用ソフトで画面へ表示させる

って感じのモノです!!!



コネクタが合うかとかその辺りの部分は詳しく調べていないので,

出来るのかどうかはわかりませんが,

もし出来ればかなりいいかなと思ってます(・∀・)♪



とまぁ,そんな感じでスマホ便利だねーというお話でしたwww
Posted at 2012/03/09 23:06:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年03月09日 イイね!

節目ごとに仕様変更したりするのは癖なのか否かwwwww

最近ではあまり日記を更新しなくなり,mixiやtwitter,facebookなどが

 メインになりつつあります(・∀・)


最近は東京宅を引きはらい実家で生活しているので,

毎日車改造り放題ですが,連日の雨によって邪魔されていますwww



ここ最近やったことと言えば・・・

ナンバーオフセット&カーボンボンネット復活っ!
ナンバーオフセット
ナンバーオフセット posted by (C)nadegata_bb



彼女のおかげで久しぶりの17インチ装着っ!!!

このホイールは皆さん見覚えがあるかと思いますwww

某千葉のエロ師匠の遺伝子を引き継ぎました!
彼女のおかげで久しぶりの17インチ♪
彼女のおかげで久しぶりの17インチ♪ posted by (C)nadegata_bb



ずーっと似合わないなーと思っていたカーボンボンネットですが,

このホイールを履いたら凄く似合うようになりました♪

と・・・思っているのは私だけかもしれませんねwwwwwwwwww
やっとカーボンボンネットが似合うようになりました(笑)
やっとカーボンボンネットが似合うようになりました(笑) posted by (C)nadegata_bb

で,自分なりにホイールも白にするからには・・・

ということで,白統一縛りをしてたんですが,それもなくなったので,

フォグカバーを撤去して,フォグを復活させることにしました!
白統一縛りも解けたところで,フォグ復活っ!
白統一縛りも解けたところで,フォグ復活っ! posted by (C)nadegata_bb



こうしてまた,気が付けばガラっと様変わりしましたとさ(*≧∀≦)★

しばらくはこのまま・・・のはずwwwでわでわっ!!!
Posted at 2012/03/09 18:05:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年02月04日 イイね!

人生で初めてGARSONのパーツを装着することになりました

人生で初めてGARSONのパーツを装着することになりましたずっと狙ってたんですが,ストレス発散で買いました(・∀・)♪



ただ,うちの子の現状的にそのまま付けると大惨事になるので,

ちょっと工夫する予定です!



・∀・)ノシ
Posted at 2012/02/04 16:23:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年12月18日 イイね!

まさか,こんな形で購入商品に会うことになろうとは・・・

今週頭に購入したパーツは・・・そう,アイライン一体型のグリルでした

今装着しているアイラインを購入する際に,実は今回購入した方のグリルが欲しかったんですが

あまり中古で出回らないモノだったので,たまたまその時見つけた今のアイラインを装着してる

ってのがホントのところだったんです(・∀・)ま,これはこれでかなり気に入ってるんですよwww



で,グリルが到着した時の状態がこれ
はぁ・・・
はぁ・・・ posted by (C)nadegata_bb

折れたグリル
折れたグリル posted by (C)nadegata_bb


見事にガッツリ折れてます(・∀・;;

え?これって日ごろの行いのせい?とか思いましたが,それでは納得できないので

とりあえずまず,購入店に電話しました



日記に書いておいてなんなんですが,

この先は結構酷いやりとり長ったらしくを書いてますので,

読みたい方だけにしてください(・∀・;;

どっかで書かないとおさまらないんですよね,このイライラwww













ナデ「届いた時に折れていたんですが,最初からじゃないですよね?」

私も写真を見て折れていないのを確認してから購入したのでこれはまずありません



で,次に電話したのが運送会社

ナデ「輸送中に破損してしまったようなんですが,どう対応してくれますか?」

運「販売店と集荷代理店に問い合わせて,後ほどかけ直します」

もっと詳しく言われたのは

・代わりが用意できるのであればします

・でも,購入したのが中古の部品なので,同じものは用意できません

・修理できる場合はします



しかし,その後1時間経過しましたが返答なく

ということで,自分で販売店と集荷代理店に問い合わせました

販売店「うちでは修理は不可能,運送会社とやりとりしてください」

集荷代理店「販売店さんと話をした結果,修理の方が良いとのこと」



で,改めて運送会社に連絡しました

ナデ「あれからだいぶ経ってるんですけど,どうなってるんですか?」

運「今,販売店さんと代理店さんに問い合わせています」

ナデ「もう,直接聞いたので問い合わせなくて結構です」

運「代理店さんの方から修理も出来るとのことなので,板金屋さんを探しているところです」

ナデ「(え?もぅ連絡とってんじゃん)」

ナデ「え?私修理して欲しいなんて一度も言ってませんよ.勝手なことしないでください」

運「す・・・すみません」

ナデ「もちろん修理代は全額弁償ですよね?」

運「申し訳ありません,修理代金は商品の購入金額以上は出せません」

ナデ「(・∀・)え?」

運「会社として保証できるのがそこまで範囲なので・・・」

ナデ「えーそれじゃ困るなぁ,人のモノ壊しといてそりゃないでしょ」

運「でしたら,全額返金という形に・・・」

で,このやりとりがしばらく続きましたがらちが明かず

運「上のモノと話をして,再度ご連絡致します」



この対応してくれた人も頑張ってくれてたんだろうけど

後ほどとか,再度連絡するとか,この時点でもぅ2回程ほったらかしにされてたので

ナデ「何分以内に連絡いただけますか?(イライラ)」

運「30分以内に連絡致します」



で,今度は30分以内に電話がかかってきました

電話してきたのは,もぅちょっと役職が上の人

運「この度は大変申し訳ありませんでした」

ナデ「で,どうしてくれるんですか?」

運「こちらで板金屋を探して修理可能かどうかを・・・」

ナデ「だからさ,なんで勝手に修理するって話を進めてるんですか?」

ナデ「購入金額までしか修理費用負担出来ないんですよね?」

運「はい・・・ですが,一度状態を確認した上で見積もりをとって・・・」



この時,お友達にどのくらい費用がかかるのか参考程度に聞いていたので


ナデ「7000円で補修できるような状態ではありませんよ」

運「そうですか・・・私はどうしたら良いでしょうか?」

ナデ「普通に考えれば修理費は全額負担でしょ!壊してるんだからさ」

運「それは先程も申しました通り・・・」

ナデ「なぜ出来ないんですか?」

運「運輸に関する決まり(法律?kwskは忘れました)でそうなっているんです」

ナデ「法律的に出来ないということですか?」

運「はい」

ナデ「法律的に出来ないのであれば仕方ありません」

ナデ「とりあえず見積もりも取るだけとってください」



で,一旦は見積もり取るという話になりましたが

どう考えてもその値段で修理をすることは不可能であることは明白



なので,しばらく頭を冷やして考えた結果,次のように提案することにしました

・諸費用(賞品代+送料+手数料)は返金

・破損した商品はこちらで引き取る



さすがに,返金だけで治まってたまるかと思いこうしました

ナデ「見積もりをとるという話ですが,見積もりを取るだけ無駄なので・・・↑でどうでしょう?」

運「上の者に確認してみます」

・・・

運「申し訳ありません,返金した場合はそのモノはこちらで処分するということに(ry」

ナデ「そうですか・・・なんとかしてください.それで良ければ私はもういいので」

運「え!!?わ,わかりました,もう一度確認してみます」



まず,見積もりでモノを相手方に渡すことをしたくなかったので

渡さずに済む方法を考えました.何をされるかわかったものではないので

あと,モノだけもらっても良かったんですが,

それじゃ最初から割れた物を購入したのと同じなので

”修理費にあてるので”と話をしました.実際修理費に充てたところで

私の出費は増えるわけですし,まだこっちのがいいかなと



運「上の者に話をしたところ,今回はお客様にご迷惑をかけてしまったということで,
  お客様の方でモノを処分していただく形をとらせていただくことになりました」

ナデ「そうですか,わかりました」

ま,修理費の足しをもらえたと思うしかないなと(・∀・;;

これが現状で出来る最大限の結果かなと思いました.これ以上はどうやっても無理ですw

それに,いい加減な修理をされて返ってこられても困りますからねw



運「では,モノの状態を確認した上で返金となりますので,
  明日一度確認しに伺ってもよろしいでしょうか?」

ナデ「はい,もちろん大丈夫です.では明日の午前中でお願いします」



ということで,一通り解決になったかなと思われました・・・

が,次の日(今日)



午前中と言ってもいつ来るのかわからなかったので,

朝から起きて待ってたんですが,12時近くなるのに電話一本なく・・・

(11時50分を過ぎたところで本社のカスタマーセンターの電話番号を調べ始めましたwww)



だもんで,12時過ぎたところで,まず営業所に電話

ナデ「・・・・・なんですが,どういうことですか?」

営「大変申し訳ありません,ドライバーに確認します」

・・・

営「ドライバーの集荷の都合で,13時まで待っていただきたいとのことなんですが・・・」

ナデ「無理です」

で,後日伺うとことで話しをつけました



え?モノ壊して謝罪とかしに来るのに,

なんで私待たされなくちゃいけないんだろう・・・とそこでまた頭にきたので

本社に電話

で,ここでも衝撃の事実発覚

本社のカスタマーセンターに問い合わせたところ

・そのような(商品代金までしか出せない)法律はない

・会社としてそうしているだけ

・今までにも商品代金以上の弁償はない



だもんで,どうやったって無理なわけですよ,それが例え人のモノ壊したとしても

で,改めて営業所の方から伺う時間等について電話しますと言われ



営「この度は誠に申し訳ありませんでした.明日の午前中に必ず伺います」

ナデ「明日の10時に来てください」



というわけで,明日の朝10時に来るという約束となってますが,

今度こそは守ってくれるんだろうな・・・と心配ですが,なるようにしかならないですねwww



とまぁ,グリルの件に関してはこんな感じです.

もぅ今さら何か言ったところでグリルが直るわけでもないし,

勉強させてもらったのかなって思って終わりにすることにします.

つぶやきにコメントしていただいたり,心配していただいたりして

本当にありがとうございました^^ お騒がせしましたw
Posted at 2011/12/18 00:31:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「タペットカバーパッキン交換ですね、これは…
諸先輩方ありがとうございます。」
何シテル?   01/03 22:24
初代bBをちょこちょこ改造って乗っています. 色々やり過ぎてたまに訳わからなくなります.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドアロックアクチュエーター交換②(交換篇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/29 22:58:21
ISCV洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/18 14:29:38
トヨタ(純正) NSZT-W62G 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/09 17:21:11

愛車一覧

トヨタ bB ビビ助 (トヨタ bB)
自分がカッコいいと思うことを追求してます.
トヨタ bB トヨタ bB
妻のbBです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation