• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずぱん<浜松>のブログ一覧

2014年06月22日 イイね!

☆第1回かじゅオフ☆

☆第1回かじゅオフ☆昨日は前々から告知してきたラパンとショコラをメインとしたオフ会が伊勢湾岸自動車道刈谷PA下り側にて行われました。

高速代を浮かすために途中まで一般道を使用しようと自宅を少し早めに出たところ、会場に開始時刻の1時間半前に到着してしまいました(笑)

しかし、会場には私よりも早く会場入りして雨が降らないように祈り続けてくれた(?)ハク…おっと本名はダメダメ(笑)AKUTSUさんが広い駐車場の別の場所にいたようで合流!関西人のAKUTSUさんとは初対面ながら3秒で仲良くなり、そこから今回のオフ会が幕を開けました!

少しずつラパンたちが集まる中、リアルショコラ友達第1号となった新婚、黒にゃんこさんとショコラオーナーである奥さんが来てくれました。ちなみに黒にゃんこさんはレガシィにお乗りです。
リアル友達第1号記念として私からエスぺリアのダウンサスをプレゼントさせてもらいました!これで近所の同色ショコラに負けない、カッコいいショコラになるハズです。もう奥さんは嬉しくて泣いてくれました(笑)


当日は用事があるなどで通しで参加することが厳しい方も多く、入れ替わりで10台近くが参加してくれました。
そのため全部を並べた写真を撮ることができなかったのが残念ですが、それでもラパンがズラリと並んだ景色は圧巻ですね!会場の景色も良いですし…


今回は初参加の方が特に多く見られましたが、会話の輪にはすんなり溶け込めたようです。私が主催するオフ会では全員が楽しんでもらえることをモットーにしているので安心しました。

そして、夕方になると仕事を終えた方やmixi関係のナイトオフ参加者さんとも合流させてもらい、会場はラパンだらけに(笑)

その中でも一際目立っていたのがcelpinさんのオリジナルテール!


ホイールも桜でバッチリ決めてあるので、あとは今後予定しているローダウンが完了すれば完成度は一気に高まりそうです。ちなみに旦那サンのセルシオのほうは過激な足まわりセッティングでインパクトありましたよ!話に夢中で写真撮れなくてゴメンナサーイ(^-^;

オフ会ではイロイロなパーツを一気見できる楽しみがあり、今後の車いじりに大いに参考になります。
このようにホイールだけ見ていても飽きません。写真は手前から14、15、16インチのコラボです!


日も暮れる頃には20台前後のラパンが集結し、同じくオフ会を開催していたレガシィやクラウンの台数を越えました!!
同じ車好き、同じラパン乗りとくれば初対面でも数分で仲良くなり、そのままみんなでPA内に夕飯を食べに行き、そこでも話が尽きることはありません。


そんな感じでお腹も満足して夕飯後に外へ出てみると…
まさかのまだ増え続けるラパンたち!これはもう何チャラ細胞どころではありません(笑)
天気予報をひっくり返し、1日気持ちの良い風を届けてくれた空もオフ会の終盤を惜しんでなのかついに涙雨となりましたが、それでもラパンオーナーたちの話は尽きることがありませんでした。


遠方からいらした方が少しずつ解散する中、私も12時間に渡りしゃべり続けた訳ですが、翌日の予定の都合で日が変わる少し前に会場を後にしました。

今回は第1回ということで全くの未知数であり、不安もありましたが蓋を開けてみれば想像を遥かに越える盛り上がりで大成功でした!初参加の方からも絶対また開いて下さいと嬉しい言葉をいただきました。
私が長年様々なオフ会を主催してきたのはこの言葉が聞きたいためです。
これからもみなさんの人と人をつなげるお手伝いが少しでもできたらいいなと思うので、今回参加できなかった方も次回はぜひご参加下さい!

朝まで岡山で仕事をしていながら参加してくれたり、はるばる奈良や長野から貴重な時間を割いて参加してくれた方たち、その他全員の方に本当に感謝しています。
そしてコラボしてくれたmixiの方々にも…

ありがとうございました!


Posted at 2014/06/22 19:49:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年06月15日 イイね!

懐かしい写真をアップしました!

懐かしい写真をアップしました!自分が初めて所有した愛車、ゴルフカブリオと嫁さんと出会ってプレゼントしたルポの雑誌掲載の思い出をそれぞれの愛車紹介のフォトコーナーにアップしました!

14年くらい前の物なので時代を感じるドレスアップですが、近年のようにインパクトばかり求めて法律完全無視の手法とは違い、みんなが純粋に車をカッコ良くしようとしていた良き時代でした。

またいつかこういう時代に戻ってくれることを強く願うかじゅです…

お時間のあるかたはぜひ見てやって下さいね♪
Posted at 2014/06/15 15:35:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2014年06月05日 イイね!

いよいよ廃車かな…

いよいよ廃車かな…長女がまだ幼かった10年近く前に購入し、その後長男→次男へと引き継がれてきました。

しかし、4歳になる次男も自転車に乗れるようになり、あまり乗らなくなってきてしまったので、いよいよお別れが近いかな…なんて思い始めました。
シート下にはおもちゃを入れたり、時には水を入れて水抜用の穴から少しずつ水が減るのをガソリンに見立てたりと思い出もたくさんあります。

あっ、この車をパッと見てウケた人はお笑いのセンスありですよ!人を笑わせるのが好きな自分らしく、地元警察署から車庫証明が発行されています(笑)
もちろん、おもちゃに本当に発行してくれる訳はなく、車検証と一緒に保管しておいたステッカーを乗り換えの時に捨てずに貼っただけです。
でも、スグに気付いて爆笑してくれる人もいて、ひそかにお気に入りです(*^ー^)ノ♪

さて、もう少しの間子供たちのために頑張って!
Posted at 2014/06/05 18:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いつき | 日記
2014年06月04日 イイね!

6/21 刈谷PAオフ会告知 ラパンオーナーへ拡散希望!

私のイベントカレンダーのほうですでに告知していますが、
6月21日に伊勢湾岸自動車道刈谷PA下りでオフ会を開きます。

当日は偶然同じ会場でナイトオフも開かれるとみん友さんより情報をいただいたので、
朝から晩までラパンの日になると思われます。

それではこちらにもオフ会の詳細をアップしておきます。

以下抜粋

"ラパンとショコラオーナーの情報交換と交流の場を!"

開始時刻は10時くらいにします。
終了時刻は…気が済むまでどうぞ(笑)

遅刻、途中退場は自由としますが、公共の施設であることから、駐車場内での過度な空ぶかしやオーディオ再生などの騒音行為とゴミやタバコのポイ捨ては厳禁とします。
特に喫煙に関しては各自、携帯灰皿のご用意をお願いします。
食事に関してはPA内にたくさんのお店がありますので、そちらで各自自由に取って下さい。

このオフ会を通じて新しいラパン仲間との出会いのお手伝いができれば幸いです!


P.S ラパン以外のオーナーさんの参加も歓迎ですのでお友達もお誘いの上、ぜひご参加下さい!

以上。


私、ひとりではこの情報を多くのラパンオーナーさんにお知らせすることが難しいため、少しでも多く拡散してみんなにも教えてあげて下さい!


ちなみに私は過去に数台から30台以上のオフ会までの幹事を多数経験しており、車以外でも20人程度での全員初対面という飲み会オフなど出会いの場を提供することが大好きな人間です。
幹事は大変なことも多いですが、今回もアイツのおかげで楽しい仲間ができたと言ってもらえると嬉しいです!

それではよろしくお願いします!!
Posted at 2014/06/04 18:07:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「みんカラ放チン民、久しぶりに登場です(笑)
連休に所要で奈良へ行くのですが誰か遊んでくれますか?
日にちは比較的自由が利く(多分💦)のでスケジュールは合わせます。

関西の優しい方、ヤラ…優しい手を差し伸べて下さい!GWはノープランで唯一の用事となりそうです😅」
何シテル?   04/28 18:01
静岡県西部在住の自由人です(笑) みんカラは放置気味ですがフォローは お気軽にどうぞ!! 《車歴》  1 '94 VW ゴルフカブリオ(左H) 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

123 4 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

まりにゃすけさんのスズキ ワゴンRスマイルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/07 18:28:41
ホームセンターで購入 リヤ タワーバー(突っ張り棒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 20:01:03
HE21Sのその後… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 12:40:33

愛車一覧

スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド 19台目 (スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド)
スズキ関係会社勤務で保安基準適合が不可避のため地味ながらもアイデアで上手くカバーして仕上 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
災害時に活躍してもらうために増車。 納車後そのまま板金屋直行で白→ピンクへ!! 某高級セ ...
スズキ アルトラパン 17台目 (スズキ アルトラパン)
38000キロの掘り出し物を衝動買い✨ 新車から販売ショップがずっと整備してきた個体🚙 ...
メルセデス・ベンツ Bクラス 16台目 (メルセデス・ベンツ Bクラス)
長く乗るつもりで大切にしてきたW209が修理不可能な重大トラブルを抱えていたことが判明! ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation