• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月19日

今更ながら

初詣へと行ってきました(´з`)~♪
去年は鹿島神宮だったけど、今回行ったのはこちら。


出雲大社の常陸分社です。
去年遥か1000km離れた本家出雲大社から届いたお守りを返しに行ってきましたw

初詣の時期としては遅かったのと平日だったのもあってか、
さすがに人は少なかったです。
個人的には好都合ですが( ̄∇ ̄)笑

しっかりとお願いもしてきましたよ!
で、おみくじも引いてみました。

結果…末吉(゚Д゚ )
むーん、何とも微妙!?しかも今回は持ち帰って、次の参拝の時に結べとのことw
これはまたお参りに行かねば…。

まぁ願望は叶うらしいので今年は期待しましょう♪\(^0^)/



その後はフラフラしつつ、なんとなく笠間芸術の森公園に寄ってみました。



色んな人の笠間焼きが展示されてます。
お土産コーナーにも笠間焼きが色々とあって、
マグカップいいな~~~っと思いつつも使わずに眠ってるカップが多々あるのでガマン!笑

いやでも焼き物見てるの意外と楽しかった。
次行ったら何か買ってしまいそう(*´Д`*)笑


その後、食べログでチェックしてたカフェへ★
今回行ったのはこちらのカフェでございます(・∀・)


zakka&cafe LE MIDI
雑貨屋さんの中にあるカフェで、カフェスペースはだいぶ小さかったんですが
まったりできました(´ω`*)

ここのお店は笠間焼きのカップでコーヒーが飲めるってことで気になっていたのです。
でチーズケーキとカフェオレを注文♪
可愛らしいカップで出てきました(●´艸`)



しっかし雑貨もあってだいぶ可愛らしい店内、にもかかわらず…



地元のおじちゃん(おじいちゃん?)たちの憩いの場になってましたwww
うち以外にいたのはおじちゃんたちだけ。

今の車についてのダメだしと野球の話をずっとしてらっしゃいましたw
なんかほっこりした( ̄∇ ̄)笑



店員さんの感じも良くてまた行きたいと思えるお店でした~♪
それに他にも気になるお店がちらほら…。
まだまだ開拓のし甲斐がありそうです(`・ω・)=з
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2012/01/19 20:36:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラーのミニカー
avot-kunさん

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

アムロ不倫!NTT株に陰謀を感じる。
Ocean5さん

ヨコハマ Y45D バイアスタイヤ ...
しげぼうずさん

この記事へのコメント

2012年1月19日 22:48
台風こんばんは
(*´∇`)ノ
今回も行動的な休日だったんですね。
流石です。

写真が綺麗に撮れていて凄く見やすいフォトギャラで最高でした。

クローバーちなみに自分はまだ初詣にいっていなので早々に行かなくては・・冷や汗
コメントへの返答
2012年1月20日 0:13
こんばんは(´ω`人)

たまには一日家でのんびりしようと思いつつ、
結局休みの日はお出かけしちゃうんですよねぇ(・∀・;)

デジカメ使えるようになって写真の画質UPオッケェェーイです♪(`ω´)ゝ
画像の投稿もしやすくなったので写真を撮る機会も増えました~。

お正月休みがないと初詣に行くタイミングが分からなくなりますよね…笑
来年は初詣オフ開催しますか?( ̄∇ ̄)ノ
2012年1月20日 7:47
おはようございますーヽ(´ー`)ノ

寒いながらもお天気は良かったようで、いい初詣日和でしたね♪
願いは叶うって結果なら末吉もOKじゃないですか~(^O^)
年末年始もお仕事忙しかったんでしょうか。
気分転換もいいけど、ゆっくりカラダも休めましょうね!

カフェもいいし、写真も臨場感あっていいですねー
カップがかなりかわいい!でもって、看板に惹かれます(ノ´∀`*)
寒いけどソフトクリーム売ってるんですね?どんな感じか気になります♪

yuzさんにとってこの1年が素敵な年になりますようにー
コメントへの返答
2012年1月20日 22:19
こんばんは!

今日は天気が崩れましたからね~、
良い天気のうちに初詣に行けてラッキーでした★
はい♪今年どんなお願いが叶うのかが楽しみです(´∀`*)

仕事自体は暇なんですがねー(笑)
今度の休みはお家でゆっくりゴロゴロして過ごそうかと思ってます( ̄∇ ̄)v

こんな適当な写真を褒めていただきありがとうございますー(ノ∀`)
カップは手触りも良くてほっこりしました♪
今回は食べなかったんですが、ソフトクリーム気になりますよね!
ちなみに芸術の森公園の近くにある豆腐屋さんの「豆乳ソフトクリーム」ののぼりにもかなり心惹かれました(笑)

ありがとうございます★
素敵な事に恵まれる一年になって欲しいですね(●´ω`●)

プロフィール

「@みちぽん☆ こんにちは〜!
30万kmいけたらスゴいですよねぇ╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうございます♪
最近エンジン以外の部分にガタが出ておりますが頑張ります😂」
何シテル?   08/19 14:22
マイペースに更新デース! 車ネタに乏しい今日この頃。 気が向いた時にブログやらフォトやら投稿しまする(^o^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

19万㌔突破したんですョ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/01 10:36:52

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤快速&長距離がお得意! ほぼ毎日休みなく走るデミオさん。 2014年12月5日 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
はやいやつ
その他 ミニカー インプ君 (その他 ミニカー)
インプレッサかっこいい。 パーツはミニカーコレクションw

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation