• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月23日

D→ABC

D→ABC 数日前に点検行ったばっかりなのに、本日再びディーラーへ…


一昨日RECSやったらエンジン警告灯点いてもーた\(^0^)/



ま、警告灯自体は既に消えてるんですけどね。
しかし少し走れば消えるだろ~と思ってて、家に着いても(約20km走行)消えなかった時は焦ったw

その後近所迷惑ながらも吹かし続けてたら消えましたw
溶剤の量が多かったのか、最後の吹かしが足りなかったのかー。

問題はないけど、警告灯がついた記録とやらをリセットしてもらった方がいいよー
と言われたので行ってきましたわよー(´ω`)


「既に警告灯消えてるってことは調べても原因はわからないかと…」
「また警告灯が点いた場合はお預かりして点検を…」

って言われて、原因知ってます!とは言えず(言わずw)
とりあえずリセットだけしてもらえれば!!ってお願いしてやってもらってきました。

Dのにーさん色々スマンw



その後はお友達に連れられて流山にあるABC Cooking Studioへ行ってきました(・∀・)
ABCに通ってる人と一緒に行くと無料で体験できるとのこと♪


そして写真のベイクドショコラケーキを作ってきましたヽ(´▽`)ノ
材料は全部計量済みで混ぜて焼くだけの楽々クッキングw
ちなみに右側の生地が型紙から流出気味のがうちの作品です←

もうちょっとセンスよく飾りつけたかったな~。
クリーム絞るのが意外と難しく、上手くいきませんでした(゚皿゚;)キーッ


お味の方は文句なく美味しかったです(●´艸`)



そうそう、友達のとこから流山まではTXで行ったんですが
実は初TXでした( ̄∇ ̄)笑
ホームと電車の間に更に自動開閉の柵?があるんですね~。新幹線のホームみたい。

普段全くと言っていいほど公共交通機関というものを利用しないから何だか新鮮。
最後に電車乗ったのなんていつなんだろう…



もう車に慣れてしまって電車通勤なんて想像しただけで辛いっす(´Д`)笑
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/02/23 23:34:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

紬 😆 Dog Run デビュー ...
へるにっくす。さん

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

川を渡って隣県へ
パパンダさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

シビックtypeR 車検 終わりま ...
yoshiyuki-Rさん

この記事へのコメント

2012年2月24日 0:11
警告灯は付いたことないですけど、センサーがしっかり働いている証拠ですね(*^_^*)

僕も4月に転勤の可能性高くなってきましたけど、電車通勤だけは怖くてできそうにありません(>_<)
コメントへの返答
2012年2月24日 13:25
みんな警告灯点いちゃうもんなのかと思いきや、
そうじゃないんですよね~(・∀・;)笑

転勤ですか!
そういや異動の話が出てくる季節でもありますね(>_<)
満員電車に飲み込まれた日には仕事する体力なぞ残りません。。(´д`)
2012年2月24日 8:24
おはようございます(  ̄▽ ̄)ノ

ケーキ作りって、なんか女性っぽくてステキです(ノ´∀`*)
簡単に調理できるのって楽しそうですね♪

毎日、千葉から東京への電車通勤しとります(; ̄▽ ̄)ゝ”
早朝から怒涛の混み具合なので、なかなかの運動になりますよー
コメントへの返答
2012年2月24日 13:31
こんにちは(*´∀`)ノ

車は男前になってく一方なので、
中の人だけでも女子力アップを!(`ω´)ゝ笑

友達と一緒になって作るってこともなかなかないですし、楽しい時間を過ごせました★


もはや都内で通勤時間帯に電車乗るなんて考えられません(((゜д゜;)))
途中でげんなりして降りちゃいそうです(笑)
2012年2月24日 10:20
台風おはようございます。
(^^;
警告灯ついてビックリでしたね。
なんにしてもご無事でよかったですよ。

クローバーケーキ良いですね~♪
今度のオフ会はケーキバトルロイヤルオフでオッケェ~ィィ!指でOK決定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と言う事で?猫2

コメントへの返答
2012年2月24日 13:35
こんにちは~♪
さすがに家に着いても消えなかったのには内心焦りました(;´д`)笑

ケーキは作るのも楽しく、食べて美味しくで超オッケェーイィでした★
次はガレージでケーキも焼いちゃいますか??(・∀・)ノ
2012年2月24日 11:32
コメダは行かなかったの?
コメントへの返答
2012年2月24日 13:37
昨日は時間なかったんで行きませんでしたー(*´Д`)=з
2012年2月24日 23:31
おお~んまそ~ ヽ(^O^)ノ

お腹の警告灯が(ry
コメントへの返答
2012年2月25日 12:45
うんまかったですよ~(*´▽`)

またオフ会でたらふく食べましょ!

プロフィール

「@みちぽん☆ こんにちは〜!
30万kmいけたらスゴいですよねぇ╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうございます♪
最近エンジン以外の部分にガタが出ておりますが頑張ります😂」
何シテル?   08/19 14:22
マイペースに更新デース! 車ネタに乏しい今日この頃。 気が向いた時にブログやらフォトやら投稿しまする(^o^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

19万㌔突破したんですョ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/01 10:36:52

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤快速&長距離がお得意! ほぼ毎日休みなく走るデミオさん。 2014年12月5日 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
はやいやつ
その他 ミニカー インプ君 (その他 ミニカー)
インプレッサかっこいい。 パーツはミニカーコレクションw

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation