メーカー/モデル名 | トヨタ / プリウス S (2011年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
エアコンを弱くできる季節であれば、かなり燃費を伸ばせます。 燃費だけ見ればアクアの方が良いと思いますが、中古の車両価格は30プリウスの方が安い傾向にあるので、後席や荷室を使う方は30の方がいいでしょう。 |
不満な点 |
全ての点で『ダイレクト感』とは真反対。 運転する楽しみは全く無いです。 「壊れない」とよく言われている30プリウスですが、結構よく壊れると個人的には思います。 「多少調子悪くても動く」という意味であれば、確かに壊れにくいのかもしれませんが…。 ダッシュ周りがギシギシうるさい。 フロント・リアのガラスが大きくて寝ているため、夏の車内はかなり熱くなります。 バックミラーの形状が悪く(タレ目)後方確認がやりにくい。 なぜかこの車に買い替えてからバック駐車が苦手になった。 乗り心地は及第点以下。 全般的に乗り易いクルマとは言えない。 |
総評 |
エアコン全開で何も考えずに走っても17km/L程度は走りますので、デザインが好きなら買って損はないと思います。 いくら走っていてもリセール時に値段の付く車種ですし。 中古で乗り出し50万程度の個体であれば、通勤距離の長い方の通勤スペシャルにはうってつけです。 運転に楽しさを求める方には、決してお勧めできません。 |
デザイン |
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走行性能 |
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乗り心地 |
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積載性 |
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燃費 |
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価格 |
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