• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月29日

ふくおは → また滝へ

ふくおは → また滝へ 今日は親父とデート。こんな風に二人で出かけるのは初めてだったかも。

まずはふくおはへ。
いろんなクルマが見れて楽しかったみたいです。

僕は親父そっちのけで試乗したりされたり。
試乗させていただいた方、ありがとうございました。


そして午後からは大分にある原尻の滝へ写真撮影に。
IWさんとクワトロミックさんもご一緒でした。

IWさんのアクレッシブな走りに思わず右足に力が入ったり、後ろから怖そうなA5が迫って来るので思わず右足に力が入ったりと楽しい道中でした☆


途中、九重の夢大橋に立ち寄り記念撮影。



目的地の原尻の滝へ到着後、昼食を取ってからいよいよ撮影!



が!


暑い!

暑い!

暑い!


天気が良過ぎて激暑でした。しかも滝を見ると真正面に太陽が。逆光バッチリ☆です。
汗にまみれながらも気合で数百枚撮りましたが全然ダメでした・・・


逆光でPL効かないし、ND8じゃ減光効足りずでスローシャッターはムリです・・・



スローシャッターをあきらめて高速で止める練習しましたが・・・



手持ちだとこれくらいが限界でした。ブレブレ量産の中から軌跡的な一枚



すごい危険な場所にいそうな人に見えますが、実際は道の上にいます



大きな水車もありました



つり橋を渡ってみようかと思いましたが、あまりの暑さで断念



さわやか??な夏の一日でした




IWさん、クワトロミックさん、ありがとうございました&お疲れ様でした!
また遊んでください☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/29 00:29:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年8月29日 1:02
カウンタック揃えたんですね~\(^o^)/

やはりこんな天気の滝は癒されますね~

たまには親孝行いいですよ~\(^o^)/
コメントへの返答
2011年8月30日 8:35
いえ、この写真は89さんのです。
TTの屋根の上で別のふくおはが開催されてました。当日の朝、待ち合わせ場所で急遽招集されたようです(笑)

滝は暑すぎて、癒されるどころかダメージをうけました…
2011年8月29日 10:22
昨日は、お疲れ様でした。

僕も同じような写真で同じように苦労しました(笑)

後で、マネっこブログをUPさせていただきますね~
コメントへの返答
2011年8月30日 8:38
お疲れ様でした〜

暑過ぎました。
あの場所は午前中じゃないと順光で撮影できませんね。

写真楽しみにしてまーす。
2011年8月29日 10:28
昨日はお疲れ様でした。

そんなにイジメられたんですか?

ならば仕返しは私が(笑)

マイTTはブレーキもそうですが、高速ではより楽しくなると思います。

とっても素直なTTですよ。
コメントへの返答
2011年8月30日 8:44
後ろからイカついクルマがピッタリとついてくるのでドキドキでした(笑)

ETROさんのTTに乗った後に自分のに乗ったら止まらないし、足がフニャフニャだし…
あの完成度を目指したいです。


2011年8月29日 13:27
↑いえいえ(~_~;) イジメてませんってぇぇぇ~(>_<)

後方支援や、けつモチ役で車線確保してた、やさしいジジイですから安心してくださいね(^_-)-☆

あの・・・ボキの車、どノーマルなので相手にしないでくださいね~
IW号にも、hidatti号にも、ぜんぜんついていけなかったのが、その証明でつ(>_<)
コメントへの返答
2011年8月30日 8:49
普段Sモードに入れる癖がないので、ずっとDで走ってたんですが、後ろからグングン迫ってくるので必死でアクセル踏んでましたよ。

ケツ持ちありがとうございました!
2011年8月29日 19:12
「ランボ勢ぞろい」!!!誰だ????゚(゚´Д`゚)゚

写真、上手いな~!これだけ撮れたら楽しいでしょうね(^^♪

しかし・・・・お父様。。。カッコイイね~!!ヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2011年8月30日 8:54
このランボ、全て一人のオーナーが所有してるとの噂です(笑)

写真はまだまだ勉強中です!
89さんが禁断の扉を開けるのをお待ちしております…

親父、また行きたいっていってました。
また顔を出すことがありそうなので、よろしくお願いします。
2011年8月29日 19:12
お父サマとデートの割には、放置しすぎデス(爆)

暑かったですね~(*Д*)


最近、ナイアガラの滝から転落された女性を彷彿しました(滝汗)

次は、IWサンの送迎会で・・・☆☆
コメントへの返答
2011年8月30日 8:59
つい、一緒に来てるのを忘れて放置してしまいました(笑)

この場所も柵が無いので結構危険かもです…
お子さん連れは注意です!
2011年8月31日 8:37
まずは本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

滝は本当にドロドロの暑さで(^_^;)
軟弱な私は離脱して暫く日陰でのんびりしてました。

しかし、hidatti 様 親子の本気具合には、驚かされます。
休みなしにステキな1枚を収めるあの姿。

お父様は本当に嬉しそうでしたね。
目がキラキラしていました(⌒▽⌒)
親孝行のなんたるかを目の前で学ばせて頂きました。

色んな意味で、収穫の多い1日でした(⌒▽⌒)

また、是非よろしくお願い致ますm(_ _)m


写真どれもステキです!
爽やかな写真の裏には、ドロドロの努力あり!
コメントへの返答
2011年8月31日 22:42
朝早くからお疲れ様でした~

せっかく遠くまで来たからには1枚ぐらいちゃんとしたヤツを撮らないと・・・と必死でした。
汗でカメラが壊れそうでドキドキしました。

親孝行て・・・自分の趣味に付き合わせてるだけですから、そんな大層なモンじゃないです(笑)

また遊んでください!
2011年8月31日 9:58
TTと違い、A5は走るための車ではないので、後ろからついてきてもほっといてイイですよ~。。

乗ってるのも走るのを卒業した人した人ばかりです。
私もゆっくりのんびり走るほうが好きです。

写真きれいですね~!

いい腕とカメラをお持ちなんでしょうね!
コメントへの返答
2011年8月31日 22:45
いやいや、A5も普通に速いクルマだと思います。
というか、速い遅いではなく、ミラーに写る威圧感あるフロントが素敵です☆

写真は始めたばかりでまだまだ勉強中ですよー。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビュースイッチをステアリングスイッチで遠隔操作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 16:35:35
自作 車名プレート(名札) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 07:25:36
エーモン トルクレンチ 差し込み角12.7mm 4994 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/15 13:01:22

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
-LEXUS IS300 ASE30- 18代目の車 MY2023 IS300 FSP ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ようやく納車されました
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
- BMW 120i (1S20G) - 17代目の車 希少なB48B20Aエンジン エ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
- SUZUKI SWIFT SPORT(ZC33S) - 16代目の車 軽量+ターボ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation