同じ車を2台乗るとは思っていませんでした。通勤主体ですが、近年水害等が多くてまた安心感のあるフォレスターにしました。 SK9で二度ほど乗用車が立ち往生している場所に遭遇しましたが、水没せずに走れました。毎年3万kmほど通勤で走るのでメンテ費用が掛からない内にSK9A白からSK5F黒に乗り換えました ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年04月06日
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 少しずつ自作と社外パーツ、オプションなどを増やしています。 <足回り> YOKOHAMA ホイール:ADVAN RS 18×7.5J BS タイヤ:POTENZA S001 225/40R18 アラゴスタ typeE車高調 C ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年09月25日
BRZを1年8ヵ月で手放し、これに変えました。 目的はロードバイクを始めたので車内に積載出来る方が便利なので。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年07月11日
30年振りのFRです。 パワーはありませんが素直なハンドリングに期待。 まずは吸排気を交換。 吸気:BLITZアドバンスパワーエアクリーナー+サクションキット マフラー:HKS リーガマックス スポーツ アルミ:レガシィで使っていたADVAN RS 7.5J18+48を使いたかったけどブレンボが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月04日
それまでは質実剛健のスバルから、クーペボディの車が発売され、尾崎紀世彦 - また逢う日までのコマーシャルソングで大々的に売り出されたのを子供ながらに覚えていました。 親父の10年お下がりを譲り受けて初めての車でした。 ハンドル切ったら戻らない。タックインが酷くスピンした。などとても癖のある車だっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月13日
初めて購入した新車でした。 今では絶滅に近い4気筒1800ccFRで、足回りはGABで当時違反とされていたドアミラーにしていました。 逆スラントのLSは人気があり新車よりも高く、マイナー後の新車にしたのを覚えています。(値引きで100万円しなかった) とてもじゃじゃ馬で何回もスピンしていました。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月27日
どノーマルで乗ってました。 エンジンは直列5気筒でレブリミッタ-設定が無かったので8000rpmまで回してました。 当時流行のザウバーディッシュが懐かしいです。 今では考えられませんがSONY5インチCUBE型TVと折りたたみ式V字TVアンテナの左右ダブル配置で遠出の時に映りの悪いアナログで見 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月31日
会社で年末の書類整理をしていたらクリアケースの中に写真が残っていました。 スタイルは抜群でしたがVTECは名ばかりでまったく走りませんでした。 ブレーキも車重に対して限界で、ヒヤヒヤもん。 後に出たSIRはレジェンド用の5穴のハブローターでブレーキ強化されてました。 でもスタイルだけはピカ一 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月29日
毎回、車を替える時にレガシィを検討していましたが、この時もスバルの営業マンの売る気の無さと価格が高いことから値引きを含めると100万円も安いアコードワゴンにしました。その前に乗っていたCE1よりも加速が良く、そこそこお気に入りでしたが走行が15万kmオーバーとなり、全装備のまま17万円で旅立って行 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月01日
奥さんの車です。見た目なんちゃってtypeR仕様です。 パワーもあり、燃費も18km/ℓ以上(通勤距離が長いので)でHVは要りません。 <足回り> YOKOHAMA ホイール:クロイツァーXi 16×7J +35 GOODYEAR タイヤ:REVSPEC 195/45R16 TEIN ...
所有形態:家族のクルマ
2011年11月07日