• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
ルノー
プジョー

栗坊主2 (ルノー ルーテシア)  

イイね!
ルノー ルーテシア
ルーテシア4 PH2に乗り換えました。 前車はルーテシア2 RS PH2でした。なぜか同じくPH2。 台数が多いのは圧倒的にPH1。 2世代から比べると4世代は大きくなりましたね。(30cmくらいか) マニュアルからの乗り換えでしたが、CVTよりかはEDCの方が違和感がありません。 クリープ現象が ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年05月05日

プジョー 306 (ハッチバック)  

イイね!
プジョー 306 (ハッチバック)
Pulsarの乗り心地が悪化していた頃に出会いました。 初めての中古、初めてのATでした。 前期型の2Lを積んで足回りが柔らかいのが印象です。 まったり運転が似合う車でした。 飛ばすには非力でしたが、ロングドライブでは最高。 スペアタイヤをつり下げるタイプなので、ハッチの床はフラットで5人乗りなの ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月04日

栗坊主 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)  

イイね!
ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルノー ルーテシア ルノー・スポールに乗っています。 今までで一番弄った。 吸排気、サス、ステアリング、シフトノブ、ロアバー。 ホイールもスタッドレスを含めて3セットあり。 ホイールタイヤはインチダウンで15インチ化。 トルクフルな走り、4,500rpmを境に切り替わる可変バルブタイミング。 それ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月26日

パルGTI (日産 パルサー)  

イイね!
日産 パルサー
新型が出て、MTとATと営業マンが試乗車を持ってきてくれました。 MR-2 G-Limitedも候補にはあったが、スキーに行けない、荷物詰めないで却下。 またしてもMTに。DOHCでも低速トルクあり、乗りやすかったが、7年乗ってサスが経たり、友人と冷やかしに行ったプジョー店2店目で306XTの入庫 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月04日

MILANO X1-E (日産 パルサー)  

イイね!
日産 パルサー
初めてのマイカーだったので、X1ツインカムは買えず、ましてやフルオートフルタイムビスカスLSDも買えず、カローラFX,CIVIC-Si,ミラージュ,ファミリアと候補はあれど、プジョー205に似たこちらになりました。 エンジンはノーマルな2バルブ。マイナーチェンジの3バルブが出る直前。脚だけNISM ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月04日

クルマレビュー一覧

ルノー ルーテシア

レビュー
ドライブの共にするには丁度良い。 乗り心地が良いのはタイヤをエコタイヤから変えたため。エコモードだけじゃ無く、標準・スポーツモードが選択できればと思いました。
2024年04月28日

ルノー ルーテシア

レビュー
ビビリ音はなくなり、静かになりました。 買い物にもドライブにも使いやすい。 アイドリングストップは不要。
2023年05月05日

ルノー ルーテシア

レビュー
旅行やドライブには良いですね。 運転で疲れないですし。 前方視界は良いです。
2022年04月29日

プロフィール

獅子306XT、菱ルーテシア2RSに続き、フランス車3台目です。 ルーテシア2RSは運転が楽しかった。クルコンとか電子デバイスはなかったけど。 2型を結構弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ルノー ルーテシア 栗坊主2 (ルノー ルーテシア)
ルーテシア4 PH2に乗り換えました。 前車はルーテシア2 RS PH2でした。なぜか同 ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
Pulsarの乗り心地が悪化していた頃に出会いました。 初めての中古、初めてのATでした ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール 栗坊主 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
ルノー ルーテシア ルノー・スポールに乗っています。 今までで一番弄った。 吸排気、サス ...
日産 パルサー パルGTI (日産 パルサー)
新型が出て、MTとATと営業マンが試乗車を持ってきてくれました。 MR-2 G-Limi ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation