ルーテシア4 PH2に乗り換えました。 前車はルーテシア2 RS PH2でした。なぜか同じくPH2。 台数が多いのは圧倒的にPH1。 2世代から比べると4世代は大きくなりましたね。(30cmくらいか) マニュアルからの乗り換えでしたが、CVTよりかはEDCの方が違和感がありません。 クリープ現象が ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年05月05日
Pulsarの乗り心地が悪化していた頃に出会いました。 初めての中古、初めてのATでした。 前期型の2Lを積んで足回りが柔らかいのが印象です。 まったり運転が似合う車でした。 飛ばすには非力でしたが、ロングドライブでは最高。 スペアタイヤをつり下げるタイプなので、ハッチの床はフラットで5人乗りなの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月04日
ルノー ルーテシア ルノー・スポールに乗っています。 今までで一番弄った。 吸排気、サス、ステアリング、シフトノブ、ロアバー。 ホイールもスタッドレスを含めて3セットあり。 ホイールタイヤはインチダウンで15インチ化。 トルクフルな走り、4,500rpmを境に切り替わる可変バルブタイミング。 それ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月26日
新型が出て、MTとATと営業マンが試乗車を持ってきてくれました。 MR-2 G-Limitedも候補にはあったが、スキーに行けない、荷物詰めないで却下。 またしてもMTに。DOHCでも低速トルクあり、乗りやすかったが、7年乗ってサスが経たり、友人と冷やかしに行ったプジョー店2店目で306XTの入庫 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月04日
初めてのマイカーだったので、X1ツインカムは買えず、ましてやフルオートフルタイムビスカスLSDも買えず、カローラFX,CIVIC-Si,ミラージュ,ファミリアと候補はあれど、プジョー205に似たこちらになりました。 エンジンはノーマルな2バルブ。マイナーチェンジの3バルブが出る直前。脚だけNISM ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月04日
ドライブの共にするには丁度良い。 乗り心地が良いのはタイヤをエコタイヤから変えたため。エコモードだけじゃ無く、標準・スポーツモードが選択できればと思いました。
2024年04月28日
ビビリ音はなくなり、静かになりました。 買い物にもドライブにも使いやすい。 アイドリングストップは不要。
2023年05月05日
旅行やドライブには良いですね。 運転で疲れないですし。 前方視界は良いです。
2022年04月29日