• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月16日

ステージアで通勤中ですが。

山本モナさんがブログを再開したとの事で(大汗)私も・・・。

皆さんこんばんは。消息を絶つつもりは無いのですが、無事に生活しております♪ご心配おかけしてすみません。

昨年末より父が怪我→その後別の病気で入院とプライベートでバタバタしておりまして、現在プレオは実家の母が乗っております。

私は車通勤なので母が運転出来ない実家のステージア(C34・前期・2.5のツインターボ)をしばらく乗っていますが、何と言っても維持費が掛かりすぎるので通勤用として「プレオバン」を新車で購入しようかと思案中。

ソニカは休日に乗りたい車なので・・・。贅沢でしょうか?
ブログ一覧 | 雑記 | その他
Posted at 2007/01/16 20:49:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDAオール北海道ファンフェス ...
hokutinさん

気になる車・・・(^^)1533
よっさん63さん

不動車のアクティブを引き上げて来ま ...
エイジングさん

みんカラ:モニターキャンペーン【P ...
HIDE4さん

ハイダンさんと行くピーチパフェツアー
hajikun2002さん

ビーナスライン
R_35さん

この記事へのコメント

2007年1月16日 21:59
こんばんわ!お元気そうでなによりです。プレオってまだ新車で買えるんですね~
自分も休日用と通勤用があるんで贅沢とは言えませんから(笑)OKかと思いますよー
コメントへの返答
2007年1月18日 4:57
おはようございます。ご心配お掛けしております・・・。

そうですね。トシやんさんを見習って複数台数あっても良いかなぁ?と考えていました。
2007年1月16日 22:51
お久しぶりです。。新車ですか?いいですねー、NAはびっくりする位遅いから物足りなくなるかもしれませんよ^^
コメントへの返答
2007年1月18日 4:58
カーゴ@さんが素敵に乗りこなしているので、私もプレオバンに興味深々!最近はめっきりスピードを控えた運転なんですよ~。
2007年1月17日 0:51
こんばんは!

色々大変そうですが、体に気をつけてくださいませ。

通勤用にプレオバン!贅沢です~。でも税金安いですしね。


P.S.モナさんのブログ休止日とあきのすけさんの前のブログ更新日が近い…
コメントへの返答
2007年1月18日 5:00
おはようございます。いやはやバタバタしてまして(汗)
プレオバン、マニュアルながら新車で60万前後は安い!でもステラのSti仕様が出る事を期待して待ってみようかな?

私も京都に行こうかな(笑)
2007年1月17日 1:03
こんばんは~

なにやらいろいろとバタバタなようですねぇ・・・
あきのすけさんも体調に気をつけてくださいね~(^^;

プレオ購入するなら携帯に連絡ください(爆)
コメントへの返答
2007年1月18日 5:02
ご無沙汰しておりますっ!スミマセン。
そうこうしているウチ昨夜から風邪っぽいんですよ・・・。

スバル車購入の際にはご相談乗らせていただきますね!
2007年1月17日 1:07
あきのすけさん、ごぶさたしております♪
さりげなく改名しました旧ザク…もとい!旧Maiパパです。

プライベートでかなり大変だったようですね。。。
心中お察しいたします。

通勤にステージア。う~ん、うらやますいです♪
まあ、2.5な上にツインターボなワケですから
燃費は眼をつぶるしか…ないですよね。

プレオバンを新車で…こちらもいいですね~♪
やっぱり通勤は維持費の圧倒的に安い軽ですよね!

通勤用で割り切られるんでしたら、新しく出ましたミラか、
あとは…アルトあたりとか。。。

ぜひぜひ悩んでくださいね。その悩みが楽しいんですよね!
奥様とじっくりご相談されてみてくださいね♪

追伸:遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2007年1月18日 5:07
明けましておめでとうございます♪ご心配お掛けしてスミマセン。

久々に2.5のターボに乗りました。あの加速感は30ソアラの思い出を蘇らせてくれましたが、加速度的に減る燃料計に大汗・・・・。

やはり通勤は軽自動車に限りますね。新型ミラも良いのですが、ソニカと変わらない雰囲気なのが悩みどころ。ソニカ+コペンなんて言う組み合わせが最高ですが・・・。

ウチの嫁さんは勝手に決めてくれと投げられてます。
2007年1月17日 17:51
こんにちは~(^O^)/

いろいろ大変みたいですね・・・
頑張ってください☆

ダイハツが良さそうな気がします!!
コメントへの返答
2007年1月18日 5:11
アオ.さん、おはようございます。
最近のダイハツって良いですよね~

年末に発表されたエッセカスタムもお茶目で良さそうなんですよね。マニュアルで乗ったら通勤が楽しそうです。

都内に住んでるとは言え、通勤時は殆んど渋滞しないですし、久々のマニュアルにも興味あるんですよ。

プロフィール

あくまで快適に運転する為の車造りをしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成19年8月4日導入のNewインプレッサです。 購入モデルは【15SのMT】(最もリー ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
8月9日台風の最中無事納車されました♪ 購入前に気になっていた3点。 1.燃費→燃費計上 ...
スバル プレオ スバル プレオ
軽自動車でも快適な走行を楽しめる相棒「プレオ」です。 ※最近は携帯(Vodafone 9 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation