• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月02日

てな訳で・・・・

昨日の予告通り?

朝からDの担当サービスさんが来てくれて、異音を検証。
とりあえず思い当たる節があるらしいので乗って帰ってもらいました。

その後、マンションの理事会に出席。
諸問題を提議、解決に向けての話し合いも完了して終了。

んで、とりあえず異音収まったとのメールが来たので小野店へw






店長変わっちゃったのね?(汗) とりあえず新型アテンザのディーゼルATがあったので試乗してみました^^









19インチのタイヤでしたが見事に履きこなしてたあたりはさすがでした^^
しかし、交換時期のコストが怖い・・・・








加速もターボ効果でかなりのもんでしたが、やはり車体がかなりでかかったです。
あと、40km位の速度で走ってるとオーディオレスなのもありますがやはりディーゼルな音は聞こえてきますし、経年劣化がどうでるか?が見極められるまではどうかな?と。







ディーゼルのATですが、パドルシフトでシフトダウンするとちゃんとブリッピングするんやで?
びっくりしたw








やはり燃費は悪くなるでしょうがガソリン2.5かなぁ・・・MTないけどw

価格表みて・・・・・・買わないな?きっと(爆)

何処かの方が書いてた通り、ミレーニアあたりの後継やったら納得でしょうか?
センティア後継って感じじゃないしね?

最高級車種になっちゃった煽りで微妙な存在になっちゃったのかなぁ・・・

NAのレガシーより安くて楽しそうなのが今の車の購入の決め手でしたんでどうも(汗)

車自体はいい出来だと思うんですけどね?






あ、うちのんボールジョイントのグリスアップで軋み音止まってる模様です^^
明日の朝もう一度確認しなきゃですが。










帰りに思った事。

やっぱりうちの車ええやん!!


なんてな?w


ブログ一覧 | アテンザライフ | クルマ
Posted at 2012/12/02 18:17:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大内宿〜鶴ヶ城〜五色沼
snoopoohさん

脂摂取タイム‼️
チャ太郎☆さん

久しぶりの聖地!後楽園ホール!全日 ...
やっぴー7さん

暑いぜよ〜🥵😫😭
S4アンクルさん

クルクルハンドルのリサイクル🎵
Takezo-さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年12月2日 18:44
ディーゼルのセダンに興味はありますがちとデカいですね(^^;)
コメントへの返答
2012年12月2日 18:49
タワーパーキングは無理なサイズで大阪ではきっと持て余しますw
2012年12月2日 18:59
あ、立駐に入れること考えてなかった・・・(汗)
コメントへの返答
2012年12月2日 19:26
買っちゃったんですか?w
都会ではかなり不自由しますよ?
2012年12月2日 19:05
非常に素敵だとは思いますが、魅了されない。
同じく今のアテンザが好きです。

僕は次のアクセラに期待してます。
コメントへの返答
2012年12月2日 19:29
ですね?この価格だとかなり選択肢増えちゃいますし。

GHもそうでしたけど無理に高級感出そうとしてるのは判るんですが、カップホルダー周りなんかGY後期のんがよっぽど高級感ありますし(汗)
2012年12月2日 19:18
内装がCX-5と変わらん、って話を聞いて自分のブログと比べてみましたが・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/458256/blog/27885253/

確かに近いw

内外装ともに今の方が好みなので、当分このままですw
コメントへの返答
2012年12月2日 19:35
CX-5の車格ならOKだと思いますが、金額に見合った内装かと思うとどうだかな?って。

無理に背伸びしすぎて肝心なところが台無しなような気もします。

大きくなったと言う程車内は広くない(特に後席)ですし・・・・

違う名前ならいい車やと思えるんですがw
2012年12月2日 19:25
良いレポートですね~(^_-)

やっばり新型アテンザとアクセラの間の車が欲しいかな…って気がしますかね。。

従来のエンジンのイメージだと2.0リッターだと
ボディが大きくて重そうなきがしてしまいますが…

スカイアクティブなら大丈夫なのかな?
コメントへの返答
2012年12月2日 19:40
いろんなシチュエーションを嫁と一緒に乗った感想ですw
うちのDは野放しなんで結構アクセルも踏んでみましたが、走り自体は結構いいです^^

2.0ガソリンだとかなり無理があると思われます。乗ってみないとですが、GYに比べるまでもないかと。

車両感覚はかなり慣れが必要でしょうしバックカメラは必須かと思われます。
2012年12月2日 19:29
デザインは好きすが、やはりデカい!
昔ミレに乗ってましたが、その後継ですね(^^;)

やはり、ガソリンかしら?(^^)
物欲に負けやすい私、見たら欲しくなるので、最近Dらー前を通らず迂回してます(爆)
コメントへの返答
2012年12月2日 19:42
エンジンスタートスイッチが左側にある違和感が一番最初に感じましたw

ディーゼルターボのマフラー変えてもね~?w
2012年12月2日 19:56
まだ現物を見てませんが、かなり主張したグリルですねw

MTがディーゼルのみってのが・・・(^^;
いや、このご時世MTを用意してくれるだけありがたいと思うのが正解なんでしょうか?(爆)
コメントへの返答
2012年12月2日 20:58
DTのMTって興味はあるんですが、試乗車は皆目ないらしいですw

もう少し小さめの車がいいですな?
2012年12月2日 19:59
やはり次期アクセラが無難そうな雰囲気ですね(^_^;)
ガソリンやと、その重量では街乗り燃費は考えてはいけないでしょうし(汗
ブリッピングするのには惹かれますが(笑)
コメントへの返答
2012年12月2日 20:59
ブリッピングってか、ATのフィーリングって言うんでしょうか?かなりの洗練度で度肝を抜かれました。

技術の進歩は凄い・・・・・

日本がんばれ!!
2012年12月2日 21:20
やっぱsat号が最高ですよ(^o^)/

GY好き過ぎて降りられません(笑)
コメントへの返答
2012年12月2日 21:30
異音が収まってくれれば愛着復活です(爆)
2012年12月3日 8:29
2.0Lでも重さは感じませんでしたよw
信号引っかかりまくりで14ぐらいしか走りませんでしたが(^。^;)
コメントへの返答
2012年12月3日 10:26
へ~!そうなんや。
やっぱりATの出来がええんやろかな?

燃費は全く見てませんでしたが(爆)

プロフィール

「@そらたま さん
まだ残ってたんですか?(涙)」
何シテル?   06/16 07:33
2014/05/30 MSアクセラに乗り換えました^^皆さんの記事を色々と参考にさせていただいてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]T.M.WORKS Direct Power Harness kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/01 10:18:44
[マツダ CX-7]siecle / ジェイロード レスポンスブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 07:39:03
ホイール ガリ傷補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 20:11:57

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MPS (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014/05/30納車されました。 前回のMT車所有は実に25年前のU11ブルーバー ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
人生で最長保有記録を作ったいい車。 2014/05/30 最終走行距離 172,430 ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
長女の車です。 乗ってる人がヤカラなので気を付けた方がいいです(爆) 2016/07 ...
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
2005/09まで乗ってました。 いろいろいじって楽しんでましたがやはり寄る年波には勝て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation