• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satのブログ一覧

2012年12月02日 イイね!

てな訳で・・・・

昨日の予告通り?

朝からDの担当サービスさんが来てくれて、異音を検証。
とりあえず思い当たる節があるらしいので乗って帰ってもらいました。

その後、マンションの理事会に出席。
諸問題を提議、解決に向けての話し合いも完了して終了。

んで、とりあえず異音収まったとのメールが来たので小野店へw






店長変わっちゃったのね?(汗) とりあえず新型アテンザのディーゼルATがあったので試乗してみました^^









19インチのタイヤでしたが見事に履きこなしてたあたりはさすがでした^^
しかし、交換時期のコストが怖い・・・・








加速もターボ効果でかなりのもんでしたが、やはり車体がかなりでかかったです。
あと、40km位の速度で走ってるとオーディオレスなのもありますがやはりディーゼルな音は聞こえてきますし、経年劣化がどうでるか?が見極められるまではどうかな?と。







ディーゼルのATですが、パドルシフトでシフトダウンするとちゃんとブリッピングするんやで?
びっくりしたw








やはり燃費は悪くなるでしょうがガソリン2.5かなぁ・・・MTないけどw

価格表みて・・・・・・買わないな?きっと(爆)

何処かの方が書いてた通り、ミレーニアあたりの後継やったら納得でしょうか?
センティア後継って感じじゃないしね?

最高級車種になっちゃった煽りで微妙な存在になっちゃったのかなぁ・・・

NAのレガシーより安くて楽しそうなのが今の車の購入の決め手でしたんでどうも(汗)

車自体はいい出来だと思うんですけどね?






あ、うちのんボールジョイントのグリスアップで軋み音止まってる模様です^^
明日の朝もう一度確認しなきゃですが。










帰りに思った事。

やっぱりうちの車ええやん!!


なんてな?w


Posted at 2012/12/02 18:17:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | アテンザライフ | クルマ

プロフィール

「@そらたま さん
まだ残ってたんですか?(涙)」
何シテル?   06/16 07:33
2014/05/30 MSアクセラに乗り換えました^^皆さんの記事を色々と参考にさせていただいてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/12 >>

リンク・クリップ

[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]T.M.WORKS Direct Power Harness kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/01 10:18:44
[マツダ CX-7]siecle / ジェイロード レスポンスブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 07:39:03
ホイール ガリ傷補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 20:11:57

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MPS (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014/05/30納車されました。 前回のMT車所有は実に25年前のU11ブルーバー ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
人生で最長保有記録を作ったいい車。 2014/05/30 最終走行距離 172,430 ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
長女の車です。 乗ってる人がヤカラなので気を付けた方がいいです(爆) 2016/07 ...
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
2005/09まで乗ってました。 いろいろいじって楽しんでましたがやはり寄る年波には勝て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation