• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

satのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

1月も終わりですなぁ・・・・

1月も終わりですなぁ・・・・最近、みんカラブログは放置気味で申し訳ありません(^_^;)

さて去年からの企みをとりあえず実践しましたw

BLITZのZZRの予定でこんなのも手に入れてたんですが

某タイヤ館のチーフの鶴の一声でTEINに(爆)

アテンザ時代にリンクのブッシュが抜けるいう事態があったんでどうかな?と
思ってましたが画像のように改良されてるようで^^
ネジ式ですがそんなに車高落とす気も無いし
サーキット走る訳でもありませんから乗り心地重視?(^_^;)









いつも手際が良いチーフ( ̄ー ̄)



製品の見た目はBLITZよりしっかりしてるような気がします。
純正アッパーマウント流用で今の処異音も全く出てません。

懸念の左右の車高が違う状態は・・・・・・












左右とも推奨状態で組むとやはり左の方が高目(5mm程度)となってしまいます(^_^;)

しばらくしてバネが馴染んできたころに再調整&アライメント調整を実施します。



現在、F5段戻し、R7段戻しでとりあえず納得してます^^
エクゼのダウンサス組んでた時より少し落ちましたがいつも行くイオンの立体駐車場はなんとか擦らずに降りれたんでやれやれでした(爆)


で、なぜかTEINの製品保証登録を行おうとすると文字化けメールしか帰って来なくて登録不能な状態です(^_^;)
今年から3年保証となったはずなんでそこもポイントだったんですが・・・・解決しました(笑)


それと、AutoExeのダウンサススイフトのスラストシートが不要になりました。
まぁ必要な方も知り合いには居ないでしょうけど(爆)

さぁ!次は・・・・・・・・・

当分なんも出来んでしょ?多分( ̄ー ̄)

PS だいずぱぱさん 色々とご相談させて頂いたあげくこうなっちゃって申し訳ありません(^_^;)


Posted at 2016/01/31 16:15:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | MSアクセラ | 日記

プロフィール

「@そらたま さん
まだ残ってたんですか?(涙)」
何シテル?   06/16 07:33
2014/05/30 MSアクセラに乗り換えました^^皆さんの記事を色々と参考にさせていただいてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/1 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]T.M.WORKS Direct Power Harness kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/01 10:18:44
[マツダ CX-7]siecle / ジェイロード レスポンスブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 07:39:03
ホイール ガリ傷補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 20:11:57

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MPS (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014/05/30納車されました。 前回のMT車所有は実に25年前のU11ブルーバー ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
人生で最長保有記録を作ったいい車。 2014/05/30 最終走行距離 172,430 ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
長女の車です。 乗ってる人がヤカラなので気を付けた方がいいです(爆) 2016/07 ...
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
2005/09まで乗ってました。 いろいろいじって楽しんでましたがやはり寄る年波には勝て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation