• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月11日

遊び道具(Thrustmaster)

遊び道具(Thrustmaster) 2年前にハンドルコントローラー(以後 ハンコン)とプレイシートを中古で購入しそれでF1ゲーム
をプレイする事にはまっていました。
ハンコンは、お金が無いので、中古のThrustmaster T300RSを中古で購入、ステアリングは
Ferrari Add-On これも中古で購入し(F1ゲームをプレイする為のこだわりです(*^^*))
楽しんでいました。
最近になって、現代のF1は、ステアリング上にモニターが装備されていて、シフトゲージ等車両
のあらゆる情報が見れるようになっています。 それに憧れ、どうにかできないか考えました。
Thrustmasterには、Ferrari SF-1000のAdd-On(下写真)もありますが高価で買えません。
alt
ネットを探していたら、某ユーチューバーさんがFerrari Add-OnにiPhoneを取付けそれを
モニターにするパーツの偽物??が売っていたので、急いで発注しましたが、その業者
怪しい業者で、金を振り込んでも、口座が凍結されていたりして送金できなかったので
諦めました。
ならば、自分で作ってやるーーーーーーっ!
3DCADでモデルを作り・・・
alt

3Dリンターで出力してくれるサービス DMM.make 3DPRINT (最近は便利になりましたね)
で作成してもらいました。
PARTS1
alt

PARTS2
alt

ステアリングにPARTS1を取付け・・・
alt

iPhone5(iPhone5くらいの大きさじゃないと収まりません。)
alt

PARTS2を取付け完成です。
alt

これから塗装し、本格的な固定に入ります。
後日完成体を発表予定!こうご期待!(誰も待ってないか( 一一))

ただの自己満足です・・・ハイ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/11 14:45:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりの ”グランツーリスモ”
CR-X_CIVIC_86さん

iPhoneと共に一週間
sv.さん

アップデート
たいくんRさん

遊び道具(Thrustmaster ...
Links_F32さん

車載スマフォ常時接続
yoneyone222さん

週末まとめブログ
BlueSWさん

この記事へのコメント

2024年1月7日 15:48
Links_F32さん、こんにちは

スラストマスターT300rsのハンコンはいかがですか?
実は私もサーキットの走行費用がかさんできたので、プレステのGP7でサーキット気分を満喫しようと思って、ヤフオクでT300rsを入手したんですが、電源コードが海外版で困っています。
(日本の100vコンセント用電源コードを探してますがとこで売っているかわかりません)
そこで、T300rsのハンコンをお持ちのみんカラの皆様にお助けいただきたく、T300rsの電源コードの100vコンセント端子がT300rs本体の4端子コネクタのどの端子に繋がっているかテスターで導通確認してお教えいただけないでしょうか?

もしテスターをお持ちなら是非ともお助けください。
連絡お待ちしております。
コメントへの返答
2024年1月7日 17:12
こんにちは
スラストマスター t300rsですが、私は買って満足してます。 やはりパッドコントローラーより車を運転してる感出ますからね。 ただ、スラストマスターは熱に弱い為、部屋の温度が高い時(特に夏場)はフォースフィードバックが抜ける症状が出ます。 さて、電源コードの件ですが、テスターがない為すぐに回答する事が出来ません💦 すいません💦 しかし、私のも海外向けだったと思います。 フォトアルバムに私のスラストマスターの電源プラグを載せて置きましたので、これと同じ電源プラグなのかお教えいただけますか?
以上、よろしくお願いします。
2024年1月7日 17:54
返信ありがとうございます😭

アップ頂いた物とは異なります。
コンセント端子が丸棒タイプの220v/240v用の物です。

取説には、220vと100vの両方に対応してるけどそれぞれ専用の電源ケーブルが用意されているようです。
なので、100vのケーブルの配線がわかれば、自作出来そうなんです。(あくまで自己責任ですが)

もし、わかりましたらお知らせいただけると助かります。
コメントへの返答
2024年1月7日 18:11
返信ありがとうございます😊

私の物とは違うそうで、残念です。
ちなみに私は、変換ソケットを使ってます。
Amazonとかで安く売っていたので、それにしました。

会社にテスターが有るので、配線が調べられれば調べてみます。
2024年1月7日 20:53
ありがとうございます♪

自宅にエアコン用の200vコンセントはありますが変換アダプターを使うにしても、220v/240v仕様で動くのか不安だし、100v用ケーブルの自作の方が確実かと、あれこれ悩んでいる所です。

そんなに急ぎませんので、わかりましたらお知らせいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。m(_ _)m
2024年1月8日 22:10
Links_F32さん、こんばんわ

t300rsの電源ケーブルの配線確認ですが、他のみんカラ仲間からテスターチェックの結果連絡がありました。

なので、Links_F32さんの確認は不要です。
いろいろありがとうございました。

教えていただいた配線をもとに自作ケーブルで問題無く起動する事も確認出来ました!!

本当に皆さんのご協力に感謝しております。
また何か分からないことがあったら相談させてください。

今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2024年1月8日 22:30
こんばんは。

うまく起動出来ましたか。
それは、良かったです😊

これからスラストマスターで、ゲーム楽しんでくださいね。

プロフィール

「遊び道具(Thrustmaster)Vol2 http://cvw.jp/b/1284830/47248094/
何シテル?   09/29 15:32
島のType-R改めLinks_F32です。よろしくお願いします。 この度FN2からBMW 428iに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

minoyukiさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/05 18:18:15
フロントスピーカー交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 18:58:09
コダールさんのBMW 4シリーズ クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 23:32:24

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
ひとまず完成。 車高を下げようか悩み中。 BMW 現在の仕様 《現在の仕様》(2023 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
これぞTYPE-Rって車でした。 大きさもちょうどいいと思います。 SPOONの市嶋氏が ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ホンダ シビックタイプRユーロに乗っています。 ≪現在の仕様≫(2020.5.5現在) ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ネット見て、一目惚れでした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation